クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶお菓子TOP12|男性が好きな人気スイーツとは

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶお菓子TOP12|男性が好きな人気スイーツとは

小林優 2023.12.01
クリスマスプレゼントで彼氏にお菓子を贈ろうと考えている女性へ。この記事では男性におすすめのスイーツをランキング形式で紹介していきます。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

クリスマスプレゼントで彼氏に贈るお菓子の選び方

クリスマスプレゼントで彼氏に贈るお菓子の選び方
お菓子選びのポイント
  • 賞味期限を確認して食べきれる量のお菓子を選ぶ
  • 迷ったらチョコのお菓子がおすすめ

せっかくなら贈ったお菓子は美味しい状態で食べて欲しいですよね。どんなお菓子を選ぶかによりますが、賞味期限が近いものだと彼氏が忙しかったりうっかり忘れてしまって食べきれないなんてことも。

お菓子の味や見た目だけで決めずに、量と賞味期限の兼ね合いを考えてから選びましょう。

甘い物が好きな男性は意外と多いですが、彼氏さんの好みは知ってますか?マカロンなどは好き嫌いが分かれやすいので、要注意です。

最終的にどんなお菓子にするか迷ったら、基本的にチョコを選んでおけば間違いありません。一番外れにくく無難で好きな男性が多いお菓子なので、彼氏も喜んでくれますよ。


彼氏が喜ぶお菓子のクリスマスプレゼントランキングTOP12

そこでここからは、実際に彼氏へのクリスマスギフトにぴったりなお菓子をランキング形式でご紹介します。

彼の食の好みや見た目の良さなどを考慮して、満足してもらえるプレゼントを選んであげてくださいね。


第1位:CAFE OHZAN(カフェ・オウザン) キューブラスク

CAFE OHZAN(カフェ・オウザン) キューブラスク

空けた時に思わず「キレイ」と感じるキューブラスクのセットです。

宝石のごとく美しいビジュアルは彼氏も喜ぶこと間違いなし。

見た目の良さを重視したクリスマスギフトを検討している女性は、ぜひチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

第2位:伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート

彼氏が喜ぶお菓子のクリスマスプレゼントは伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート.jpeg

抹茶スイーツで大人気の『伊藤久右衛門』から発売された抹茶チョコレート。

とにかく抹茶の風味が濃厚!

口に入れた瞬間からとろけるような味わい、ほのかな苦みと口いっぱいに広がる抹茶の香りは、思わず目をつぶってしまう程に絶品です。

彼氏が抹茶好きなら絶対に喜ばれること間違いなし。

ぜひクリスマスプレゼントに贈ってみてください。

公式サイトで詳細を見る

第3位:ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション

滑らかな口当たりのガナッシュ、香り豊かなナッツのプラリネが同時に楽しめる『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のチョコレート詰め合わせ。

チョコレートはそれぞれ風味や食感が異なり、ほのかな苦味が感じられるものやザクザクとした食感と共に香ばしいナッツを楽しめるものなど、6種類のチョコが味わえます。

いろいろなチョコレートを楽しめるため、スイーツ好きに喜ばれる商品になっていますよ。

お菓子が好きな彼に、クリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る ラ・メゾンのチョコをもっと見る

第4位:ショコラティエ マサール パレットショコラ

【公式】ショコラティエ マサール パレットショコラ (スイート ホワイト ミルク チョコレート)(10枚入) 冬 クリスマス ギフト プレゼント

1988年に誕生した「ショコラティエ・マサール」のパレットショコラ。

味の良さだけにとどまらず、見た目も美しいショコラが10種類入っています。

そのため、センスの良いお菓子ギフトをクリスマスに贈りたい女性にはぴったりなアイテムといえるでしょう。

彼氏がチョコ好きならぜひ贈ってあげてほしい一押し商品といえます。

Amazonで詳細を見る

第5位:GODIVA レジェンデール トリュフ

GODIVA レジェンデール トリュフ

6種類の異なるトリュフチョコが楽しめる『GODIVA』の高級チョコレート。

滑らかさとカカオの奥深さを楽しめる一粒、サクサクとしたナッツが楽しめる一粒など、どれも違った味わいがあり絶品。

ひと口で食べられるサイズ感で、パクパク食べれちゃいます。

スイーツ好きな彼氏へのクリスマスプレゼントは、ちょっと贅沢なチョコで決まり!

ぜひプレゼントしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

第6位:MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON(マメイル ナマ チョコレート マカロン)

彼氏が喜ぶお菓子のクリスマスプレゼントはMAMEILの生チョコマカロン.jpg

タンザニア、マダガスカル、トリニダード・トバゴの三種類のカカオ使用した「マメイル」の生チョコレートを挟んだマカロン。

こちらは、カカオの焙煎から製造までを全て自社工場で丁寧に手がけており、一粒を作るのに約一週間もの期間をかけて作られているのが特徴。

こだわって作られたマカロンは、口に入れた瞬間にカカオの芳香な香りが広がり、チョコレート好きを唸らせます。

見た目も味もお洒落なこちらのマカロンは、クリスマスの特別なプレゼントになること間違いなしですよ。

公式サイトで詳細を見る

第7位:住吉屋 とろけるショコラ10個入り

おすすめのスイーツはとろけるショコラ10個入り

厳選されたベルギー産のチョコレートと、自家製のカスタードクリームをブレンドして焼き上げたチョコレートケーキ。

低温でじっくりと仕上げられたこちらは、口に含んだ瞬間にふわっととろけるような柔らかい食感。

チョコレートや甘いものが好きな彼氏へのプレゼントにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

第8位:DALLOYAU(ダロワイヨ) マカロン詰合せ

DALLOYAU ダロワイヨ マカロン詰合せ(6個入)

クリスマスにマカロンを贈るなら、ダロワイヨのマカロン詰め合わせをイチオシです。

可愛らしい赤いボックスに入っているから、クリスマスギフトにもぴったり。

外はサクッと、中はとろけるクリームと二種類の食感を味わえるのも魅力。

スイーツ好きな甘党の彼氏へおすすめなスイーツギフトとなっています。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第9位:山下果樹園 果樹園のゼリーギフト

おすすめのスイーツは果樹園のゼリーギフト

果樹園で採れたばかりの五種類の柑橘ストレート果汁をブレンドして作ったフレッシュな瓶詰めのフルーツゼリーです。

甘さだけでなく、柑橘ならではの爽やかさうやほろ苦さなどなどがしっかり感じられるような味わい。

外箱から瓶まで高級感が漂うデザインでギフトにもぴったり。フルーツが好きな彼氏へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

第10位:original AI フルール・ブランシュ スイーツセット

original AI フルール・ブランシュ スイーツセット

クリスマスには彼氏へちょっとした洋菓子を贈ろうと思っている女性も一定数いらっしゃるはず。

そんな時は、フィナンシェとバームクーヘンがセットになったこちらの商品がおすすめです。

紅茶やコーヒーとの相性も非常に良いため、普段からティータイムやコーヒーブレイクをとる彼氏におすすめなクリスマスのお菓子ギフトといえます。

販売サイトで詳細を見る

第11位:Lindt チョコレート ギフト

リンツ Lindt チョコレート プレゼント リンドール テイスティングセット ピック&ミックス 15種20個入 個包装 プレゼント 手提げ袋付き ショッピングバッグS付

チョコレート好きな彼氏なら、思い切ってリンツのチョコセットを贈るのも良いでしょう。

自分で買うにはリッチだなと思うからこそ、貰った時に喜ぶ方も多いはず。

多彩な味を楽しめるため、自分好みのチョコが見つかるのもおすすめポイント。

チョコ好きな彼氏なら、ぜひリンツのチョコレートをクリスマスギフトにセレクトしてみてください。

Amazonで詳細を見る

第12位:Galler チョコレート ギフトボックス ミニバー12本

チョコレート ガレー Galler ミニバー12本入 ギフトボックス ベルギー王室御用達 2022年春限定パッケージ

ベルギーの王室も御用達と言われているガレーのチョコレートバーのギフトセット。

ビジュアルの良さに加え、様々な味わいのチョコレートが楽しめる人気の商品です。

「とにかく良いチョコを贈りたい」「クリスマスギフトっぽいチョコが欲しい」といった女性は、選んでおいて間違いない鉄板商品といえます。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

甘党な彼氏なら、クリスマスギフトには美味しいお菓子を

ここまで、彼氏へのクリスマスギフトにぴったりなおすすめのお菓子をお届けしました。

お菓子といっても、チョコレートやマカロンなど多岐にわたるため、彼氏の好みに合わせて選ぶのが重要です。

しっかりとリサーチを重ねて、恋人が喜ぶプレゼントを贈ってあげてくださいね。

よく一緒に読まれる記事