クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶブランケットランキングTOP14

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶブランケットランキングTOP14

小林優 2023.11.10
クリスマスプレゼントで彼氏にブランケットを贈ろうと考えている女性へ。この記事では人気ブランドやおしゃれなデザインの商品などをランキング形式で紹介します。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

彼氏へのクリプレで贈るブランケットの選び方

彼氏へのクリプレで贈るブランケットの選び方
ブランケットを選ぶポイント
  • 大きさ
  • 素材
  • デザイン

ブラkネットは体をすっぽりと包む大判サイズのほか、ひざ掛けに使えるハーフサイズなど大きさはたくさんあります。

また素材も暖かいカシミヤやウール、洗いやすいアクリルやポリエステルなど、暖かさや機能性など様々です。

彼氏がどのシーンでブランケットを使うのか想像して、ブランケットを選ぶのがおすすめです。


クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶブランケットランキングTOP14

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶブランケットのおすすめをご紹介していきます。

男性に似合うデザインや、暖かい素材のブランドを中心にランキング形式で一気にご覧ください。


第1位:BUYER(バイヤー) カシミヤ100%大判ストールBIGブランケット

ブランケットのXmasプレゼントはバイヤーのカシミヤ100% 大判ストール

バイヤーの大判ストールはカシミヤ100%で、軽くて暖かい点が最大の魅力。ストールではありますが、80cm×200cmとサイズが大きいからブランケットとしても使えます

保温性が高いだけでなく、肌ざわりも最高だから、羽織ったり膝掛けにして使ってくれるはずですよ。

男性向けのカラーはモカ・グレー・ブラックの3色。ストールとして使う可能性もあるので、彼の服装も考慮しながら色を選んであげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第2位:ブルーム 今治タオルブランケット

ブルーム 今治産 ひざ掛け ブランケット アヴニール 約98×70cm 日本製 綿100% 洗える リバーシブル シープ加工 (ネイビー)

品質の良い今治産のタオル地を使ったブランケット。天然繊維100%使っているので、静電気が起きにくく、チクチクしない肌ざわりが嬉しいポイント。

表と裏で違う加工がされたリバーシブル仕様なので、好みの肌触りを選んで貰える機能性に優れた点もポイント。

男性の部屋にも似合うブルーなので、彼氏へブランケットを贈りたい女性が選ぶべきクリスマスプレゼントです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第3位:RALPH LAUREN HOME ストライプ Polo ベア

RL ストライプ Polo ベア ハーフ ブランケット

出典:zozo.jp

コットンとウールの暖かい糸を使用した、ブランドものらしい上品な肌触りのブランケット。

男性に人気のブランド『ラルフローレン』なので、彼氏も所有欲が満たされること間違いなしです。

ワンポイントでくまの刺繍が入っているのも遊び心があって素敵。

貰った男性は素敵なクリスマスプレゼントとして一生の思い出になること確実な上品なブランケットになりますよ。

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

第4位:ダルトン ACRYLIC BLANKET

ACRYLIC BLANKET/アクリリック ブランケット

出典:zozo.jp

暖かな色合いとチェック柄がおしゃれなダルトンのブランケット。

デザイン性も優れているため、見た目を意識する彼氏にも喜んでもらえるはず。

しっかりと暖を取れる大きさなので、リモートワークやオフィスでのデスクワークでの防寒にも重宝します。

おしゃれで大きめのブランケットを贈りたいと思っている女性はぜひチェックしてみてくださいね。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

第5位:ダルトン MICROFIBER BLANKET

MICROFIBER BLANKET 1800×1000 /マイクロファイバー ブランケット 1800×1000

出典:zozo.jp

マイクロファイバーを用いることで、驚きの軽さや速乾性を実現したダルトンのブランケット。

コンパクトに丸めて収納もできるため、車などに常備しておくのもおすすめです。

オフィスワークで使用するのはもちろん、普段から運転する機会が多かったり、外で作業したりする機会が多かったりする彼へのクリスマスプレゼントにも最適といえるでしょう。

総じて使い勝手が良いため、利便性の高いブランケットを彼へのクリスマスギフトに贈りたい女性におすすめのアイテムです。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

第6位:KASHWERE 高級スローブランケット

【KASHWERE】[ カシウェア ] スローブランケット 単色 BLANKET SOLID THROW T-30-05-52 クリーム カシミアのようなソフトな肌触り!ギフトにも是非 [並行輸入品]

とにかく高級感あふれるブランケットを贈りたい方にぴったりなKASHWEREのソフトブランケット。

リッチな価格帯ではありますが、ふわふわと優しい肌触りが特徴できっと彼氏も虜になるはず

お家での防寒に使用するのはもちろん、オフィスでのひざ掛けとしても重宝します。

予算は度外視で良いものを贈りたい、彼氏が喜んでくれるものをクリスマスにプレゼントしたいと思っている女性は、ぜひ検討してみてください。

Amazonで詳細を見る

第7位:UGG(アグ) ブランケット

UGG(アグ) ブランケット DUFFIELD THROW II ギフト ブランケット 1106011 [並行輸入品]

インパクトが強いデザインが目を引く「アグ」のブランケット。素材にはポリエステルを用いており、柔らかい肌触りを実現しています。

保温性や吸湿性に長けているのはもちろん、速乾性も高いため、使い心地が良いのも大きな魅力です。

落ち着いた見た目を好むならシンプルなデザインを、少し派手な見た目を好むならアニマル柄など、彼氏の好みに合わせてクリスマスに贈ってあげてみてください。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第8位:今治タオル 名入れギフト

今治タオル 名入れギフト

せっかくクリスマスにブランケットを贈りたいなら、特別感を演出したいですよね。

そんな時におすすめなのが、名前を刺繍できるブランケットです。

彼氏の名前を入れてあげれば、オリジナルのブランケットが完成するので、きっと恋人も喜んでくれるはず。

オフィスワークのひざ掛けとしてはもちろん、お家や車内での防寒グッズとしても重宝するので、オリジナリティ溢れるクリスマスギフトをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

第9位:Johnstons(ジョンストンズ) ブランケット

1797年にスコットランドで創設された「ジョンストンズ」のブランケット。

デザインはもちろん、カラーバリエーションも豊富なため、彼好みのブランケットが見つかりますよ。

生地にもしっかりとこだわった製品が揃っているため、品質にこだわりたい彼でもきっと喜んくれるはず。

リッチな価格帯ではありますが、ブランド物を好む、品質を意識しているといった彼氏へのクリスマスプレゼントにも最適なブランケットといえます。

楽天で詳細を見る

第10位:アビスハビデコール Super Pile タオルケット

世界三大綿とも称されるエジプト綿を使用しているAbyssのタオルケット。

彼氏が満足するクリスマスプレゼントを贈りたい女性には、ぜひともチェックしてもらいたいアイテムです。

肌触りの良さに加え、耐久性が高いのも大きな特徴

クリスマスにプレゼントするなら、長く使ってもらえるものが良いとお考えの女性にも最適な高級感溢れるブランケットです。

楽天で詳細を見る

第11位:京都西川 ローズ カシミヤ毛布

抜群の知名度を誇る寝具メーカー「京都西川」のブランケットです。素材にはカシミヤを使用するなど、高い品質のブランケットといえるでしょう。

寝具にもこだわりがある、肌触りを重視する、ブランドも気にするなど。

ディテールまでこだわる彼氏だとしても、クリスマスプレゼントに贈ってあげることできっと満足してもらえるはずですよ。

楽天で詳細を見る

第12位:JOURNAL STANDARD MOLDING USB QUILT BLANKET

MOLDING USB QUILT BLANKET 電気ブランケット

出典:zozo.jp

寒がりな彼氏へのクリスマスプレゼントを検討しているなら、JOURNAL STANDARDの電気ブランケットがおすすめ。

ヒーターを内蔵しているため、しっかりと暖を取ることが可能です。

オフィスや自宅でのひざ掛けとしてはもちろん、運転中やアウトドアシーンでの防寒グッズとしても役立ちます。

体を暖めてくれるため、普段から寒さ対策に力を注いでいる彼氏へ贈るのにぴったりなブランケットといえるでしょう。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

第13位:EARTH RAGZ FLANNEL FLEECE THROWS

FLANNEL FLEECE THROWS

出典:zozo.jp

リサイクル生地を使用して作られて環境にも優しいブランケットです。素材はポリエステル100%となっており、ふわふわ優しい肌触りを実現しています。

カラーバリエーションも多いため、彼氏のイメージに合わせてチョイスできるのもポイント。

クリスマスプレゼントにもぴったりなおしゃれなデザインとなっているので、お手頃な予算でいいブランケットを購入したいと思っている女性は、ぜひ検討してみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第14位:クリッパン WOOL BLANKETS 130x180 シングルブランケット

グレーを基調に壮大な自然の景観を投影した「ミナ ペルホネン」のブランケット。

防寒性に長けているウール素材を用いており、しっかりと寒さ対策をできるのも大きなメリットといえるでしょう。

ただし、ウール素材は少しお手入れが大変なため、マメな性格の彼氏だったり、良いものを長く使いたいと考えたりする彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりなアイテムといえます。

楽天で詳細を見る

ブランケットをプレゼントして彼氏を暖めてあげて。

寒い日が続く冬にブランケットの贈り物は実用的で、非常に助かります。同じブランケットに一緒にくるまるなんていうラブラブなこともできるので楽しみですね。

ぜひ彼氏に暖かいブランケットをプレゼントしてみて。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事