【夢占い】カレーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】カレーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

カレーの夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】カレーの夢の意味とは?

カレーの夢の意味

カレーって、ほとんどの人が好物といえる人気の食べ物ですよね。

そんなカレーって夢占いにおいて、パワーのシンボルと言われる傾向にある食べ物です。

そのため、何事にも自信を持って行動するようにしましょう。

もちろん、様々な状況によって少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の見た夢と照らし合わせながら、今後の運気をチェックしてくださいね。


【行動別の夢占い】カレーの夢の意味とは?

行動別_カレーの夢

「大好きなカレーを食事中の夢を見ました。」
「カレーを買う夢にはどんな意味があるの?」

夢の中の行動をよく思い出してみましょう。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

カレーを作ったのか、カレーを注文したのか、カレーを食べたのか...。

ここからは、行動別にカレーの夢の意味を説明していきます。


1. カレーを食べる夢の意味は「スリルを追い求めている」

カレーライスを食べる夢を見たら、刺激を求めているサイン。

あなたは日々の生活に飽き飽きしているのかもしれません

とはいえ、ただ待っているだけでは何も変わらないでしょう。

そのため、新しいことに挑戦してみたり、いつもと違う場所に出かけてみたりしてくださいね。

そうすれば、あなたをワクワクしてくれるようなものに出会えるかもしれません。


2. カレーを作る夢の意味は「プロセスを重視している」

カレーを作る夢って、結果だでだはなく、その結果に至るまでの過程を大切にすることを意味しています。

なぜなら、レトルトのカレーで簡単に作れるにも関わらず、1から自分で作っているから。

結果だけで判断せず過程を重視するのは良いことですので、あなたの周囲の人に対しても同じように相談に乗ってあげましょう

そうすれば、あなたは周りから信頼されるようになるはず。


3. カレーを買う夢の意味は「望む結果を手にできそう」

カレーを買う夢は、あなたが思うような結果が手に入る、あなたが想像したものが現実になることを意味します。

総じて吉夢と言えるため、前向きな気持ちで過ごしましょう

また、自分がやりたいこと、したいことをリアルに想像してみることが大切。

イメージをすることで、現実が想像に近づいていける行動をとることができるでしょう。


4. カレーを注文する夢の意味は「サポートしてくれる人が現れそう」

カレーを注文する夢を見た場合、あなたに協力者が現れる暗示。

仮に壁に直面しても、きっと手を差し伸べてくれる人が現れるでしょう

あなたは今、不安やストレスを抱えているかもしれませんが、きちんと周りへ助けを求めればその声を聞いてくれる人はいるはず。

くれぐれも、一人で無理に抱え込まないようにしましょう。


▷次ページ:カレーを食べれない夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事