【夢占い】カレーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】カレーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

カレーの夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】カレーの夢の意味とは?

状況別_カレーの夢

「カレーライスが腐る夢って、悪い意味があるの?」
「カレーの匂いがする夢を見て、カレーが食べたくなりました。」

カレーが出てきた時のシーンを思い浮かべてみて。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わっくるんです。

カレーを食べれなかったのか、カレーをこぼしたのか、カレーを作ってもらったのか...。

ここからは、状況別にカレーの夢の意味を説明していきます。


1. カレーを食べれない夢の意味は「運気が下降している」

カレーを食べれない夢を見た時は、運気の低下を表すため注意が必要。

中でも健康運が下降している可能性が高め。

したがって、いつも以上に体には気を配るようにしましょう

仮に杞憂で終わったとしても、健康になって損することはないはずだから。


2. カレーの匂いがする夢の意味は「嬉しいことが起こりそう」

夢でカレーの匂いが美味しそうであるほど、あなたに嬉しいサプライズが待っている可能性が高いのを示唆しています。

そのため、これといった対処法も不要です。

前向きな姿勢で日々を過ごしていけば、きっと嬉しい出来事が舞い込んでくるはず。

また、仮に周りがサプライズをしてくれているのに勘付いてしまったとしても、野暮な振る舞いはさけて知らないふりをするようにしましょう。

その方が、皆が幸せな気持ちになれるはずだから。


3. カレーが腐る夢の意味は「不安は解消するのが吉」

カレーが腐る夢は、将来に対する不安が絶望に変わる暗示と言えます。

なぜなら、夢占いにおいて、エネルギや活力を意味するカレーが食べられない状態になってしまうから。

そのため、まずは将来のビジョンを明確にして、不安を取り除いてあげるのが先決ですよ。

目標もクリアになれば、自ずと今やるべきことも明確になっていくはず。


4. カレーをこぼす夢の意味は「人付き合いに注意する」

夢でカレーをこぼしていたら、人間関係のトラブルを示唆しています。

カレーをこぼして、服などについてしまうとなかなか取れないものですよね。

そのため、人間関係においてもなかなか解決できない問題を抱えるかもしれません。

大変だと思いますが、投げやりにならずに粘り強く向き合ってみましょう。

逃げずに向き合うことで、きっと何かしらの解決策を見つけ出すことが可能になるはず。


5. カレーを作ってもらう夢の意味は「人付き合いに注意する」

カレーを作ってもらう夢って、人間関係が解消される予感。

あなたの元に、今まで抱えていた人間関係を解消するようなヒントを与えてくれるような存在が現れる事を暗示しています。

そのため、一人で解決するのが難しい場合は、信頼できる人に相談するようにしましょう

そうすれば、きっとあなたにとって有益となるアドバイスが得られるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事