【夢占い】鍵の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鍵の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鍵の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】鍵の夢の意味とは?

行動別_鍵の夢

「あらゆるドアに鍵をかける夢を見た。どういうことだろう?」
「鍵が見つからなくて鞄の中を探すシーンだけ覚えてるなあ・・・」

夢の中の行動は、あなたの現状を如実に表しているものです。

鍵をかけたり開けたりするだけではなく、探していたり、隠していたり・・・

ここからは、行動別に鍵の夢の意味を解説していきます。

夢が示すあなたの運勢を紐解いていきましょう。


1. 鍵を探す夢の意味は「問題が起きたら向き合うのが吉」

鍵を探す夢を見たなら、あなたが今何かしらの問題に直面していることを表しています。

解決の糸口を探しているようですが、なかなか良い答えが見つからず焦っている心理が反映されているようです。

焦って一気に解決しようとしても裏目に出てしまうので、1つ1つ落ち着いて物事に取り組んでいきましょう。

冷静に取り組むことで問題は解決していくはずです。


2. 鍵をかける夢の意味は「自己開示を意識してみる」

鍵をかける夢は、あなたが人と距離を取ろうとしていることを意味します。

素のあなたや本心をさらけ出すことに抵抗を感じているのかもしれません。

過去に何か嫌なことがあったとか、心に引っかかりを感じているのが原因でしょう。

けれど、少しずつで良いので、周囲の人に自己開示できるようになるとあなたの幸せにつながっていくはず。

一気に心を開かずとも、軽い挨拶から仲を深めていくなら抵抗も少ないでしょう。


3. 鍵を開ける夢の意味は「あらなた未来に進めそう」

鍵を開ける夢は、あなたが新しい未来を切り開けることを示唆する吉夢と言えます。

たとえ今、不安やストレスを抱えていたとしても、近いうちにその状態から抜け出すことができるでしょう。

新しく何かに挑戦する機会が訪れそうなので、今まで挑戦したことのない分野に積極的に取り組んでみると良いでしょう。

未来への新しい選択肢が広がり、幸福な未来を手にすることができそうです。


4. 鍵を拾う夢の意味は「予期せぬラッキーが起こるかも」

鍵を拾う夢を見たら、あなたに思いがけない幸運が舞い込んできそう

この夢も吉夢ですから、自分の運気試しとして宝くじなどを買ってみても良いかもしれませんね。

良い運気が巡ってきているので、何をしても悪いことににはならないでしょう。

ぜひあなたの強運を発揮してチャンスをつかんでくださいね。


5. 鍵を返す夢の意味は「不要なものを清算したい」

鍵を返す夢は、あなたにとって必要無くなったものを精算したいという心理の表れです。

過去の恋愛や人間関係、必要なくなったモノ、携わってきた仕事などそれは人によってさまざまでしょう。

いずれにしても、一度けじめをつけて前へ進もうとする気持ちでいるようにしましょう

常に前を向くことで過去を清算することができるはずだから。


6. 鍵を隠す夢の意味は「後ろめたいことがある」

鍵を隠す夢は、あなたが隠し事をしていることを示唆しています。

周囲の人に知られたくないこと、隠していることに無意識に罪悪感を感じているかも。

もし後ろめたい気持ちがあるのであれば、この機会に正直に告白してみると良いでしょう。

そうすればあなたの気持ちも楽になるはず。


7. 鍵を作る夢の意味は「恋愛運が高まりそう」

鍵を作る夢は、恋愛運アップを意味する吉夢。

あなたに相性の良いパートナーが現れることを意味しています。

夢占いでは、その形状と性質から恋愛を意味することが多くあります。

片思いをしているなら素直に想いを伝えてみるのがおすすめ。

そうすればきっとあなたの気持ちに応えてくれるでしょう。


8. 鍵を投げる夢の意味は「チャンスを棒に振っている」

鍵を投げる夢を見たなら、せっかくのチャンスを無駄にしているサイン。

あなたにチャンスが訪れているにも関わらず、それに気がつかないまま後悔してしまうかもしれません。

一旦落ち着いて周囲を見回してみましょう

きっと意外な所にチャンスを見つけることができるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事