【夢占い】同じ場所の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】同じ場所の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
同じ場所の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】同じ場所の夢の意味とは?

同じ場所が出てくる夢の意味

夢で同じ場所が何度も出てきたら、誰だってそこに意味があるのか気になりますよね。

この夢は、潜在意識があなたに何かを知らせるために何度もメッセージを発信しているといえます。

特に身の回りで起こる重大な出来事に関するメッセージ。

けれど 夢に出てきた場所や状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に同じ場所の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【場所別の夢占い】同じ場所の夢の意味とは?

場所別_同じ場所の夢

「同じ家が何度も出てくる夢を見ました……」
「電車に乗って停車すると毎回同じ駅って夢占いではどんな意味ですか…」

同じ場所の夢って、出てきた場所によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

ここからは場所別に同じ場所の夢のスピリチュアルな意味について解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 同じ家が出てくる夢の意味は「現実から目を背けている」

同じ家が出てくる夢は、現実逃避を暗示します。

数年前を懐かしむというよりは、幼かったころに戻りたい、あるいは心地よかった時代に戻りたいといった心理を表しています。

今のあなたは大きな仕事を抱えていたり、人間関係に悩まされていたり、少々辛いことがあるのかも。

けれど現実から目を背けずしっかり立ち向かうのが大切です。

そうすれば、きっと昔のような幸せを手に入れることができるはずだから。


2. 同じ神社が出てくる夢の意味は「癒やしの場所を求めている」

同じ神社が何度も夢に出てくるなら、あなたが心の安らぐ場所を探している暗示です。

そのため、自分なりのパワースポットや思い入れのある場所へ足を運んでみるのがおすすめです。

自分の好きなスポットに行って英気を養うことで、きっと今より運気も高まるはずだから。


3. 同じ駅が何度も出てくる夢の意味は「人間関係の状態を示している」

夢に同じ駅が何度も出てきたら、あなたの社会との関係性、人間関係などを象徴します。

基本的には、あなたの人間関係が良好であることを暗示

だけれど夢の中のあなたが駅で寂しさを感じていたなら、周囲の人に取り残され不安を感じていることを意味します。

そのためあなたの方からコミュニケーションをとりましょう。

そうすれば、徐々にその不安を払拭できるでしょう。


4. 同じ遊園地が出てくる夢の意味は「環境の変化を望んでいる」

同じ遊園地の夢を何度も見たら、あなたは今の環境から脱却したいと思っているサイン。

そのため、思い切って環境を変えてみるのがおすすめです。

あなたは安定よりも、遊園地のようなワクワクや刺激を欲しているようです。

新たな環境を取り入れることで、今より充実した日々を歩めるでしょう。

だけれど楽しいことばかり続かないのを忘れないこと。

行き詰まってもまた環境を変えたりせず、向き合うのもとても大事です。


5. 同じホテルが出てくる夢の意味は「向上心が強くなっているサイン」

同じホテルが出てくる夢って、あなたの上昇志向を暗示しています。

夢占いでのホテルって、権力や富、安全の象徴。

つまりあなたの地位や名誉を欲しがる気持ちを示しています。 

もし思い当たる節があるなら、まずは現実的な目標を立て地道な努力を続けることが大切です。

そうした行動がきっと良い結果に結びつくはずだから。


6. 学校が出てくる夢を何度も見る意味は「自分を俯瞰的に見れている」

学校の夢を何度も見たら、あなたが過去と比較して客観的に自分を見ているのを意味します。

あなたが過去の自分と比べて成長したと感じるなら、これまで通りに努力を積み重ねていきましょう

反対に成長していないと感じるなら、まだまだ努力が足りない事を意味していますから、何が不足しているのかを考えてみて。

自分を見つめ直すことで改善点を発見でき、成長へとつなげられるでしょう。


▷次ページ:同じ場所を何度もループする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事