【夢占い】卵の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】卵の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
卵の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】卵の夢の意味とは?

卵が印象的な夢の意味

料理には欠かせない食材の卵。

そんな卵にまつわる夢って、新たなスキル、もしくは将来性などを表す傾向にあります。

また、往々にして吉夢が多いと言えるため、何事にも自信を持って積極的に取り組みましょう。

とはいえ、夢の状況によっては注意が必要な場合も。

そこでここからは卵の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】卵の夢の意味とは?

状況別_卵の夢

「卵が割れてしまう不吉な夢を見たんだけど...。」
「ニワトリが卵を産む夢には良い意味があるの?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

夢占いにおいて、卵に関する状況は、あなたの今後の運勢を表しているんです。

孵化したのか、もらったのか、腐ったのか、割れたのか...。

ここからは、状況別に卵の夢の意味を説明していきます。


1. 卵が割れる夢の意味は「運気が下降しているかも」

卵が割れる夢は、あなたの運気がダウンしているのを意味します。

また、過去の失敗を気にしている可能性を表すことも

いつもでも失敗を引きずっていても良いことはないため、ミスは流して次に切り替えましょう。

きちんと切り替えることができれば、次回のチャンスは手に入れる事ができると思いますよ。


2. 卵が孵化する夢の意味は「嬉しいことが舞い込みそう」

卵が孵化する夢は、あなたに幸運が舞い込むのを示唆する吉夢です。

とても良い運気と言えるため、何事も積極的に行動してみましょう

少しでも気になることがあれば、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

そうすれば、あなたに幸せが舞い込んでくるはず。


3. 卵をもらう夢の意味は「周りのサポートを得るのが吉」

卵をもらう夢って、あなたが周囲の協力を得て望む結果を得られるのを示唆しています。

くれた相手が知っている人ならその人の協力が大きいことを表すため、夢の中で誰からもらったか思い出すのが大事

もちろん、周囲からサポートをしてもらったら感謝を伝えることも忘れないようにしましょう。


4. 卵が腐る夢の意味は「期待ばかり膨らんでいる」

卵が腐ってしまう夢って、望みがなかなか叶いにくい状況なのを意味します。

あなたが期待していたことが期待はずれの成果でがっかりするかもしれません。

そして、あなたは期待が大きすぎるようです。

期待が大きいことはいいことですが、近日中は控えるようにしましょう。

今は淡々と物事を進めるようにしてくださいね

そうすれば、がっかりするダメージが減るでしょう。


5. ニワトリが卵を産む夢の意味は「幸運が舞い込む可能性が高め」

ニワトリが卵を産む夢は、吉報が届くのを示唆する吉夢です。

特に自分から行動することで幸運が訪れやすくなるため、積極的にアクションを起こしてみましょう

能動的に行動していけば、きっと嬉しいことが舞い込むはずだから。


▷次ページ:卵を割る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事