【夢占い】ガラスが割れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ガラスが割れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ガラスが割れる夢の意味とは?今回は割れたものや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】ガラスが割れる夢の意味とは?

状況別_ガラスが割れる夢

「ガラスの破片を片付ける夢を見ました……」
「ガラスが粉々になる夢って、占いでは悪い意味ですよね…」

ガラスが割れる夢の意味は、夢の状況によって示される意味が異なりますから、じっくり思い出してみましょう。

ここからは、状況別にガラスが割れる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 割れたガラスを片付ける夢の意味は「素直になった方がいい」

割れたガラスを片付ける夢は、あなたが自分の気持ちに正直になった方がいいことを示しています。

割れてしまうほどダメージを追っていますから、しっかりと労わってあげましょう。

そして自分の気持ちに素直になり、大切な人、失いたくない人にはきちんと言葉で伝えましょう

そうすることで、あなたから離れることもなくなるでしょう。


2. ガラスにヒビが入る夢の意味は「人付き合いで変化がありそう」

ガラスにヒビが入る夢は、あなたが身近な人との関係が希薄になる恐れがあるのを示唆しています。

総じて対人運が低下しているのを意味するため、少し注意が必要です。

これからも仲良くしたいと思う相手とはきちんと意思疎通を図りましょう。

日頃からコミュニケーションをとっていれば、関係が悪化することはないはずだから。


3. ベランダのガラスが割れる夢の意味は「自分を高める努力をすると良い」

ベランダのガラスが割れる夢って、あなたが自分磨きをするモチベーションを持てずにいることを意味します。

なぜなら、夢占いにおいてベランダって自分をアップデートすることを表す傾向にあるから。

もし今はやる気になれないなら、無理せずゆっくり過ごすと良いでしょう

時間が経てばまた自然とモチベーションを取り戻していけるはずだから。


4. ガラスが粉々になる夢の意味は「心の準備をしておくのが大事」

ガラスが粉々になる夢は、あなたの夢や心が粉々になってしまうほどの衝撃的な出来事が起こることを暗示しています。

起こりうる事態に備え、気持ちの準備をしておきましょう

事前に心構えをすることで、どんな事態も乗り越えられ、またすぐに立ち直ることもできるでしょう。

それから例え大きなダメージを受けたとしても、1人で乗り越えようとせず、素直に誰かに助けを求めてくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事