【夢占い】ガラスが割れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ガラスが割れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】ガラスが割れる夢の意味とは?

ガラスが割れる夢の意味

ガラスが割れるのが印象的な夢を見たら、不吉な出来事の前触れかと考えちゃうかもしれませんね。

確かにこの夢はハッピーな意味合いは少なく、大切な何かを失う恐れがあるのを示唆する警告夢なんです。

けれどガラスが割れたといっても、何が割れたのか、どこで割れたのか、また夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【物/場所別の夢占い】ガラスが割れる夢の意味とは?

物・場所別_ガラスが割れる夢

「嵐で窓ガラスが割れる夢を見ました……」
「高いガラスのグラスが割れちゃうのってどんな意味ですか…」

どんなガラスが割れたのか、夢の内容をよく思い出しましょう。

そこからもあなたがどんな不安を抱えているのか、その心理状態を探ることができます。

ここからは、物/場所別にガラスが割れる夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 窓ガラスが割れる夢の意味は「人間関係で揉める恐れがある」

窓ガラスが割れる夢って、予想していない人間関係の問題などが怒るリスクを示唆しています。

したがって、今まで以上に周りと交流する機会を増やすのがおすすめ

そんなことが起こらないように普段からコミュニケーションをとるようにしましょう。

周りと意思疎通をしっかりと図っていれば、人付き合いのトラブルも回避できるはずです。


2. 車のガラスが割れる夢の意味は「精神が不安定になっている」

車のガラスが割れる夢って、あなたの精神状態が乱れていることを意味します。

気づかないうちに車の窓ガラスが割れていた場合は、知らず知らずのうちにあなたが無理をして疲労が蓄積していることを示します。

体調を崩してしまってからでは遅いので、いますぐ休息をとりましょう

しっかり休むことで精神状態を安定させることができるでしょう。


3. ガラスのコップが割れる夢の意味は「環境を変えるべき」

ガラスのコップが割れる夢は、今の環境に対して不満があるのを意味しています。

なぜなら、夢占いにおいてコップってあなたの現状を表す傾向にあるから。

したがって、もし思い当たる節があるなら、思い切って環境を変えていくと良いでしょう

状況を好転させる努力をしていくことで、きっと今よりもいい方向へ変わっていけるはず。


4. 写真立てのガラスが割れる夢の意味は「大事なものを再確認すべき」

写真立てのガラスが割れる夢の意味は、大事にしているものを失うリスクがあるのを示唆しています

一生懸命積み上げてきた経験や努力が無駄になってしまう可能性あり。

また誰かの言動により災難が降りかかる恐れがありますから、人と関わる際には慎重に行動して下さいね。

そうすることで、あなたがやりたいことに全力を注げるようになるでしょう。


5. ガラスの器が割れる夢の意味は「嫌な事が起こりそう」

ガラスの器が割れる夢は、あなたに良からぬ出来事が起こる可能性を暗示しています。

そのため、周囲の人への気配り、将来を見据えての努力が充分なのか思い返して下さい。

何か問題がありそうなら改心して、大きな問題が起こるのを予防しましょう

そうすれば運気や気分が急激に下がるのを、前もって回避できるはず。


▷次ページ:割れたガラスを片付ける夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事