【夢占い】ガラスが割れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ガラスが割れる夢の意味とは?今回は割れたものや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ガラスが割れる夢の意味とは?

ガラスが割れるのが印象的な夢を見たら、不吉な出来事の前触れかと考えちゃうかもしれませんね。

確かにこの夢はハッピーな意味合いは少なく、大切な何かを失う恐れがあるのを示唆する警告夢なんです。

けれどガラスが割れたといっても、何が割れたのか、どこで割れたのか、また夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【物/場所別の夢占い】ガラスが割れる夢の意味とは?

「嵐で窓ガラスが割れる夢を見ました……」
「高いガラスのグラスが割れちゃうのってどんな意味ですか…」

どんなガラスが割れたのか、夢の内容をよく思い出しましょう。

そこからもあなたがどんな不安を抱えているのか、その心理状態を探ることができます。

ここからは、物/場所別にガラスが割れる夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 窓ガラスが割れる夢の意味は「人間関係で揉める恐れがある」

窓ガラスが割れる夢って、予想していない人間関係の問題などが怒るリスクを示唆しています。

したがって、今まで以上に周りと交流する機会を増やすのがおすすめ

そんなことが起こらないように普段からコミュニケーションをとるようにしましょう。

周りと意思疎通をしっかりと図っていれば、人付き合いのトラブルも回避できるはずです。


2. 車のガラスが割れる夢の意味は「精神が不安定になっている」

車のガラスが割れる夢って、あなたの精神状態が乱れていることを意味します。

気づかないうちに車の窓ガラスが割れていた場合は、知らず知らずのうちにあなたが無理をして疲労が蓄積していることを示します。

体調を崩してしまってからでは遅いので、いますぐ休息をとりましょう

しっかり休むことで精神状態を安定させることができるでしょう。


3. ガラスのコップが割れる夢の意味は「環境を変えるべき」

ガラスのコップが割れる夢は、今の環境に対して不満があるのを意味しています。

なぜなら、夢占いにおいてコップってあなたの現状を表す傾向にあるから。

したがって、もし思い当たる節があるなら、思い切って環境を変えていくと良いでしょう

状況を好転させる努力をしていくことで、きっと今よりもいい方向へ変わっていけるはず。


4. 写真立てのガラスが割れる夢の意味は「大事なものを再確認すべき」

写真立てのガラスが割れる夢の意味は、大事にしているものを失うリスクがあるのを示唆しています

一生懸命積み上げてきた経験や努力が無駄になってしまう可能性あり。

また誰かの言動により災難が降りかかる恐れがありますから、人と関わる際には慎重に行動して下さいね。

そうすることで、あなたがやりたいことに全力を注げるようになるでしょう。


5. ガラスの器が割れる夢の意味は「嫌な事が起こりそう」

ガラスの器が割れる夢は、あなたに良からぬ出来事が起こる可能性を暗示しています。

そのため、周囲の人への気配り、将来を見据えての努力が充分なのか思い返して下さい。

何か問題がありそうなら改心して、大きな問題が起こるのを予防しましょう

そうすれば運気や気分が急激に下がるのを、前もって回避できるはず。


【状況別の夢占い】ガラスが割れる夢の意味とは?

「ガラスの破片を片付ける夢を見ました……」
「ガラスが粉々になる夢って、占いでは悪い意味ですよね…」

ガラスが割れる夢の意味は、夢の状況によって示される意味が異なりますから、じっくり思い出してみましょう。

ここからは、状況別にガラスが割れる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 割れたガラスを片付ける夢の意味は「素直になった方がいい」

割れたガラスを片付ける夢は、あなたが自分の気持ちに正直になった方がいいことを示しています。

割れてしまうほどダメージを追っていますから、しっかりと労わってあげましょう。

そして自分の気持ちに素直になり、大切な人、失いたくない人にはきちんと言葉で伝えましょう

そうすることで、あなたから離れることもなくなるでしょう。


2. ガラスにヒビが入る夢の意味は「人付き合いで変化がありそう」

ガラスにヒビが入る夢は、あなたが身近な人との関係が希薄になる恐れがあるのを示唆しています。

総じて対人運が低下しているのを意味するため、少し注意が必要です。

これからも仲良くしたいと思う相手とはきちんと意思疎通を図りましょう。

日頃からコミュニケーションをとっていれば、関係が悪化することはないはずだから。


3. ベランダのガラスが割れる夢の意味は「自分を高める努力をすると良い」

ベランダのガラスが割れる夢って、あなたが自分磨きをするモチベーションを持てずにいることを意味します。

なぜなら、夢占いにおいてベランダって自分をアップデートすることを表す傾向にあるから。

もし今はやる気になれないなら、無理せずゆっくり過ごすと良いでしょう

時間が経てばまた自然とモチベーションを取り戻していけるはずだから。


4. ガラスが粉々になる夢の意味は「心の準備をしておくのが大事」

ガラスが粉々になる夢は、あなたの夢や心が粉々になってしまうほどの衝撃的な出来事が起こることを暗示しています。

起こりうる事態に備え、気持ちの準備をしておきましょう

事前に心構えをすることで、どんな事態も乗り越えられ、またすぐに立ち直ることもできるでしょう。

それから例え大きなダメージを受けたとしても、1人で乗り越えようとせず、素直に誰かに助けを求めてくださいね。


【原因別の夢占い】ガラスが割れる夢の意味とは?

「突風でガラスが割れてしまう夢って、どんな心理なの?」
「火事でガラスが割れるのは、さすがに吉夢じゃなさそう…」

ガラスが割れた原因が何だったか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の「原因」は変わるから。

ここからは、原因別にガラスが割れる夢の意味を解説していきます。

夢の中の状況を思い出しながら、読み進めてください。


1. 嵐で窓ガラスが割れる夢の意味は「壁が立ちはだかりそう」

嵐で窓ガラスが割れる夢は、あなたの考えや行動に障害が発生することを意味します

主に対人関係のトラブルを表す傾向にありますが、そんな時でもきちんと自分の意思に沿って行動していくのが大事です。

自分の意思に従って行動できれば、どんな結果になろうと後悔しないはずだから。

自分を信じて行動していれば、きっと周囲もあなたのことを理解してくれるでしょう。


2. 突風でガラスが割れる夢の意味は「危機管理を持つのが大事」

突風でガラスが割れる夢は、大きなトラブルがきっかけで大事なものを手放す恐れがあるサインです。

普段から周囲に注意して過ごすようにしましょう

些細な変化も察知できるよう、万全の注意を払ってくださいね。

大きなトラブルが勃発する前に火元を断つことができれば、本当に大切なものを失わずに済むでしょう。

危険を予測する冷静な判断が必要ですよ。


3. 地震でガラスが割れる夢の意味は「恋愛で嫌な事が起こるかも」

地震でガラスが割れる夢は、恋人との間にトラブルが発生する暗示です。

気持ちのすれ違いがないか、また勘違いされるような言動はしていないか振り返りましょう。

問題がないなら、恋人と一緒に過ごす時間を増やし、普段以上に密にコミュニケーションをとって下さいね

そうすることで相手との仲を深めることができ、トラブルを未然に防ぐことができるでしょう。


4. 泥棒にガラスを割られる夢の意味は「問題を無事に解決できそう」

泥棒にガラスを割られる夢って、問題が良い方向に向かうことを暗示しています。

人生が好転する前兆なので、近いうちに望んでいたことがかなうかもしれません。

何か成果を上げるには最適なタイミングです。

躊躇せずに、思い切ってチャレンジしましょう

そうした行動で運気が上昇し、功を奏すことに繋がるでしょう。


5. 火事でガラスが割れる夢の意味は「落ち着きを取り戻すのが大事」

火事でガラスが割れる夢は、あなたが自暴自棄に陥っているサイン。

今は目先のことしか考えられず、思い込んでいるのでしょう。

したがって、一度落ち着いて冷静さを取り戻すのが大事です。

休息をとって、敢えて考えないようにするのもいいかもしれません

仮に今が辛い状況でも落ち着いて最適な対処をしていけば、きっと好転していくはずだから。


ガラスが割れる夢を見たら、問題解決が必要かも

ガラスが割れる夢は、総じてあなたの心の不安定が原因で何かを失うことを警告する夢です。

したがって夢のメッセージどおりに、まずは心を落ち着かせ、大切なものを失うことのないよう対処してください。

失ってからでは遅いことはあなた自身が充分理解しているはずですから、必ず実行してくださいね。

この夢をきっかけに、あなたの日常がより豊かなものになります様、切に願っています。

よく一緒に読まれる記事