2017年2月1日

おすすめの制汗剤5選。メンズ独特の臭いを抑える人気アイテムとは

男性の永遠のテーマ、汗の臭い。今回は最強の対策、制汗剤を厳選して紹介。臭いを変えれば第一印象も良くなり、女性とのスキンシップ数も増やせます。特に汗っかき、ワキガの人は必見!花火大会など、夏のデートを存分に楽しむおすすめの最強アイテムです。

制汗剤は良い物を。

夏になると体中から汗がしたたり落ちてしまい、だんだんと匂いも気になってくる。そんな動き貴方を助けてくれるアイテムが制汗剤になります。しかし、安い制汗剤では、汗を抑えることができず、お金を無駄にしたメンズも多いのではないでしょうか。今回はそんな男性の皆さまをケアしてくれる優秀な制汗剤たちを5つご紹介いたします。野放しにせず、できる対策をしっかりとしていきましょう。

 

制汗剤の種類とは

制汗剤を使う上で大切なのは用途に応じて使い分けを行うこと。中でも汗をかいた後で行うのか、汗をかく前に使用するのかは特に重要視すべきでしょう。制汗剤は大きく分けて4種類あります。

制汗剤の種類① スプレータイプ

スプレータイプの制汗剤は主に汗をかいた後に使用します。汗を抑える効果よりも消臭力に非常に効果的で多くの男性が一度は使用したことがあるのではないでしょうか。手頃に使えるアイテムですが、その分持続力は低め。

制汗剤の種類② ロールオンタイプ

汗をかく前に使用するアイテム。スプレータイプの制汗剤と比べると制汗力が強いのが特徴です。

制汗剤の種類③ スティックタイプ

スティックノリのように徐々に減っていく制汗剤。ロールオンタイプと同様に汗をかく前に使用するのが一般的です。制汗力が高めな分、白い吹きものが付いてしまったりするデメリットも。それでもデメリット以上のメリットを持っている制汗剤ですので、ワキガで悩んでいる人はスティックタイプがベスト。

制汗剤の種類④ クリームタイプ

指でとり、ワキなどに塗る制汗剤。他制汗剤と比べるとやや使うのが面倒くさい印象があります。持ち運ぶのも手間ですので、ズボラな男性はやめた方が良いでしょう。制汗力は非常に高い。

 

おすすめの制汗剤1. デオナチュレ ソフトストーンW

制汗剤 デオナチュレ

価格:739円

スティックタイプ。臭いの発生源を極限まで抑える優秀なデオドラントです。様々な通販サイトで人気No.1を常にキープしている制汗剤で、価格もお手頃です。デオナチュレ人気の理由は、高い抗菌力がしっかりと持続するため、朝つければOK。驚くほどさらっとして、お湯で簡単に洗い流すことができます。

Amazonで購入

 

おすすめの制汗剤2. アックスドライ デオドラントスプレー

おすすめの制汗剤

価格:1,470円

スプレータイプ。アックスドライは、90%以上の女性が良い香りと実感したという実験結果を持った香りの良さがウリのデオドラントです。香りというポイントは第一印象との結びつきが強く、臭いだけで人は好意を抱かれることもあります。汗を抑えるだけでなく、しっかりと香りまで気を配ること。アックスドライ1本ですべて解決することができます。持ち運びやすいサイズなため、仕事でもプライベートでも大活躍する制汗剤です。

Amazonで購入

 

おすすめの制汗剤3. 8×4メンロールオン

おすすめの制汗剤

価格:509円

ロールオンタイプ。ワキガ対策に優秀と呼ばれるデオドラントが、8×4メンロールオンになります。キャップを外し、軽く湿ったトップを少し塗っただけで菌の繁殖を極限まで抑えてくれます。臭いが出てからつけても、あまり効果が見られないため、おすすめは朝お風呂で綺麗にしたあとつけることがベストです。

Amazonで購入

 

おすすめの制汗剤4. シャツクール

おすすめの制汗剤

価格:490円

この制汗剤は脇に塗るタイプではなく、シャツにワンプッシュすることで汗を抑えるアイテムになります。スーと気持ちいいメンソールの働きで毛穴からの汗をしっかりと抑えることができるため、ビジネスマンの方におすすめな制汗剤です。ただ、塗るタイプと違って効力が少し短いため、一日に何回もスプレーしないといけないアイテム。

Amazonで購入

 

おすすめの制汗剤5. ニベアフォーメン ロールオンデオドラント

おすすめの制汗剤

価格:1,390円

ニベアが提供するロールオンタイプのデオドラントになります。塗った部分は汗を心配することなく、動き回ることが可能です。またワキ用だけでなく、足用もあるため、使い分けてしっかりと体中の臭いを効果的に予防できます。強い消臭力が長時間作用するため、暑い夏場でもしっかりと快適に過ごすことができるメンズの強い味方です。

Amazonで購入

 

これからの時期、制汗剤は必需品

気温が上がり暑い夏がはじまると、汗が吹き出る時期になります。制汗剤はしっかりと選んで、汗&臭い対策することがとても重要です。夏の風物詩とも言える花火大会、海などなどイベントを臭いや汗で失敗へと導かないようしっかりと汗対策を行いましょう。

【参考記事】シェービングクリームのおすすめとは▽

【参考記事】人気のカミソリを徹底解説▽

【参考記事】おすすめしたいフェイスシェーバーランキング

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!