【夢占い】星空の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】星空の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
星空の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】星空の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_星空の夢

星空の夢って、あなたの願いが叶うことを暗示しています

今までの努力が実を結ぶ、恋愛が成就するなど幸運の訪れを示唆。

そのため、吉夢といえるでしょう。

とはいえ、夢の内容によっては反対の意味になることも。

そこでここからは、星空の夢の意味を詳しく紹介していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】星空の夢の意味とは?

状況別_星空の夢

「天の川を見る夢って?」
「雲で星が見えない夢を見たんだけど」

星空といっても、満天の星空や天の川など印象に残るものは違うはず。

また、星空が見えない場合もあるでしょう。

その状況はあなたの心理によって変化するので、これからの運気を読み取ることができます。

そこでここからは、状況別に星空の夢の意味を解説していきます。

あなたが夢でみた星空を思い出して、チェックしてくださいね。


1. 天の川を見る夢の意味は「恋愛運がアップするサイン」

天の川を見る夢って、あなたの恋愛運が大きく上昇するサイン

そのため、幸せを感じさせてくれるような相手と出会えたり、恋人との関係が進展したりする人もいるでしょう。

けれど、いい出会いを引き寄せるには、あなたの対応も大切。

周囲の人には日頃から感謝の気持ちを忘れずに接するように心がけましょう。

そうすれば、きっとこれからあなたにとって、欠かせないと思える存在に出会えるはずだから。


2. 星空に流れ星を見る夢の意味は「予期せぬ幸運が訪れる」

夜空を眺めていて流れ星を見る夢は、吉夢です。

願いが叶うと言われる流れ星は、夢占いにおいても「幸運の前触れ」とされています。

そのため、急に嬉しいことが起きたり、進めていたことがとんとん拍子に進んだりする可能性があるでしょう。

とはいえ自信過剰になるのはNG。

周りの支えに感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。

そうして誠実な対応をしていくことで、運気はより良くなっていくはずだから。


3. 星が動く夢の意味は「慎重に行動すると吉」

星が動く夢って、周囲の環境が変化する暗示

そのため、あなたの望んでいる職種や学業に就けたり、好きな相手との関係が進展したりなどの良い変化があるかもしれません。

けれど、この夢はあなたが少しソワソワして落ち着きがない状態の時にも見ることがあります。

出来心で取り返しのつかないことにならないように、慎重に行動しましょう。

そうすれば、良い変化が起こりやすくなるはずだから。


4. 星空がきれい夢の意味は「嬉しいことが起こりそう」

星空がきれいな夢は、あなたにこれからたくさんの希望がもたらされることを暗示しています

それは将来の可能性を示しているので、なりたい自分像を明確にしてコツコツと今の努力を続けましょう。

そうすれば、目標までの自身の未熟さを知り、謙虚な姿勢でさまざまなことを吸収していけるはず。

そうして日々を過ごしていけば、より成長を感じられて運気も良くなっていくでしょう。


5. 星空に満月がある夢の意味は「運勢がアップしていくサイン」

星空に満月がある夢って、あなたの運気が好転していく暗示

そのため、つらい現状に立たされている人も、これからは明るい満月のように輝けるでしょう。

ただし、ただ良くなることを待っているだけではなく、あなた自身も努力を重ねていくことが大切。

そうすることで状況はどんどん良くなるはずだから。

そうすれば、悩みも消えていき明るく元気に過ごせるようになるでしょう。


6. プラネタリウムで星空を見る夢の意味は「新しい自分の魅力に気づきそう」

プラネタリウムで星空を見る夢は、あなた自身も気づいていなかったスキルがグッと成長していく暗示です。

そのため、今取り組んでいることを客観的に見てみたり、人からアドバイスをもらうと良いでしょう。

また、好きなことを極める、コンプレックスを深堀りしてみるのもおすすめ。

そうすれば、これまで見えてこなかったものが見えてくるようになり、それが新たな発見につながるかもしれませんよ。


7. 雲で星が見えない夢の意味は「願いを叶えるエネルギーが足りない」

雲で星が見えない夢って、あなたの願いが叶わないことを暗示

けれど、落ち込む必要はありませんよ。

なぜなら、あなた自身が後ろ向きになっていることを表しているから。

つまり、願いを叶えるにはパワーが足りていないことを意味します。

まずは休息をとって気分転換してみると良いでしょう。

リフレッシュすることで、またやる気がみなぎってくるはずだから。


▷次ページ:星空の写真を撮る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事