【夢占い】犬を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を殺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズやワンちゃんの特徴別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【犬の特徴別の夢占い】犬を殺す夢の意味とは?

犬の特徴別_犬を殺す夢

「子犬を殺す夢って?」
「ペットの犬を殺す夢を見たんだけど」

犬といっても、夢に出てくるのは知らない子犬や飼い犬など、様々なはず。

なぜならその犬の特徴は、あなたの心理が反映されたもので、スピリチュアルメッセージとして伝えているのだから。

そこでここからは、犬の特徴別に犬を殺す夢の意味をご紹介していきます。

これから起こる可能性があるトラブルや解決法をチェックしてくださいね。


1. 子犬を殺す夢の意味は「精神的に疲れているサイン」

子犬を殺す夢って、あなたの心がすり減っている暗示です。

けれどもし、夢の中で命尽きようとする子犬の姿に動揺したり、助けようとしたり寄り添っていたならまだ救いはあります。

そのため、人としての良心を取り戻す為に、ゆっくりと心身を休めるようにしましょう。

そうすれば、ストレスが解消されて心に余裕が生まれるはず。

自分以外のことも考えられるくらい精神が安定してくるでしょう。


2. 愛犬を殺す夢の意味は「ストレスが限界を迎えそう」

愛犬を殺す夢って、飼い主であれば誰しも見たくないもの。

もしそんな恐ろしい夢を見てしまったら、あなたはかなりストレスが溜まっていることを意味します

そのため、速やかに息抜きを行いましょう。

心のネガティブな感情を取り除けば、きっと今よりも心に余裕が生まれるはずだから。


3. 野良犬を殺す夢の意味は「予期せぬトラブルで足を引っ張られる暗示」

野良犬の夢は、予期せぬトラブルなどで物事がストップすることを意味しています

ただその野良犬を殺す夢は、これまで順調に進んでいて、急にはかどらなくなっていたものが、また動き出すことができるようになることを暗示。

そのため、あらかじめトラブルを想定して行動するようにしましょう。

そうしておけば、どんな問題に陥っても失速せず勢いに乗ることができるはずだから。


4. 番犬を殺す夢の意味は「周りとの関係が希薄な状態」

番犬の夢って、警戒心と守りの象徴。

そしてその番犬を殺す夢は逆夢で、周りに頼れる人がいなくて不安な気持ちになっていることを暗示します

けれど、周りに頼ることばかりを考えるのではなく、自分で解決できるように努力をしましょう。

そうすることで自信を得られ、その不安を払拭することができるはずだから。

そうして自己肯定感がアップすれば、何事もスムーズに進められるようになっていくでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事