マッチングアプリで退会したら脈あり?会う前やデート後に音信不通になる理由を解説!

マッチングアプリで退会したら脈あり?会う前やデート後に音信不通になる理由を解説!

マッチングアプリを退会していたら脈ありか知りたい方へ。本記事では、退会してから音信不通になる理由から、LINEが続く理由まで大公開!LINE交換後、デート前、デート後に退会する理由も解説していきます!

マッチングアプリで、会う前やデート後に相手がアプリを退会するのは脈あり?

マッチングアプリで相手が退会していたら脈あり?

「やり取りしている女性がマッチングアプリを退会するタイミングで脈ありってわかるの?」

「デート後に相手の男性がマッチングアプリを退会したのはなぜだろう?」

マッチングアプリで出会った後で相手がアプリを退会したら、「新しい出会いはもういらないの?」と気になる人も多いのではないでしょうか。

ここからは、マッチングアプリを退会した男性・女性が脈ありか見分ける方法を紹介します。

相手がなぜアプリを退会したのか把握していきましょう。


退会した後に音信不通になったら、関係を断ちたいから。

マッチングアプリでは、ブロックされるとその相手が「退会済み」と表示されます。

相手が退会済みになっていてメッセージやLINEで全く連絡が取れない場合は、実は相手はマッチングアプリを退会していないかもしれません。

あなたと会いたくない、これ以上しつこくされたくないという理由でブロックされた可能性が高いです。


LINEが続く場合は本気度のアピール。

あなたと付き合いたいという気持ちがあるので、会う前に連絡手段としてLINEを交換すれば、相手にはもうアプリを続ける理由が相手にありません。

相手は、自分がこれ以上出会いを探す必要がないことをあなたにアピールするためにアプリを退会したのです。


【Q&A】マッチングアプリで相手が退会することに関する質問を一挙公開!

マッチングアプリで相手が退会していたら脈あり?

「やり取りしている女性が退会する時に見せる脈ありサインってあるの?」

「相手の男性が退会するタイミングに意味があるのか知りたい」

出会ったあとに気になる相手がマッチングアプリを退会したといっても、様々な状況がありますよね。

そこでここからは、やりとりしている相手がマッチングアプリを退会した時のQ&Aを紹介します。

各事例ごとに、どんな心理があるのかチェックしてくださいね。


Q1. マッチングアプリを『やめる宣言』されたけど脈あり?

マッチングアプリで相手が退会していたら脈あり?

わざわざ相手から「もうマッチングアプリやめるね」と、やめる宣言された場合はほぼ脈ありです。

相手がやめる宣言をしてくるということは、やめると言われた時のあなたの反応を見ていて、アプローチして欲しい心理があります。

ただし、あなた以外にいい人がいてやめようと思っているケースもあるため、完全に脈ありとまでは言えません。


Q2. 初デートで、会う前に退会をしていたけど脈あり?

マッチングアプリで相手が退会していたら脈あり?

退会済みでも音信不通にならずにLINEが続くようなら脈ありです。

相手は、あなたと会う前に退会することで、「他の人とは、もうやりとりしていないよ」とアピールしているのです。

つまり、それだけあなたに対して本気ということなので、会う前でも脈あり度は高いでしょう。

一方で、相手が退会した後、LINEが全く来ない場合はマッチングアプリ上でブロックされている可能性が高いです。


Q3. アプリで「退会するからLINE交換しよう」と言うのは脈あり?

マッチングアプリで相手が退会していたら脈あり?

これだけでは、脈ありとも脈なしとも言えません

男性はマッチングアプリを利用するのにお金がかかります。

そのため、アプリの利用期限が切れる前に、やめる宣言することでLINEを交換をしてタダでやり取りを続けたいと思ってる人も多いです。

また、中にはヤリモクでとにかくLINEを交換したいがために、退会すると嘘をつく人もいるので要注意です。


Q4. LINE交換したら急に相手がアプリを退会してたけど業者?

マッチングアプリで相手が退会していたら脈あり?

業者の可能性が高いです。

マッチングアプリでは、メッセージから他のサイトへ誘導すると通報されてアカウントが停止する仕組みになっています。

そのため、業者はLINEに移動後した後で詐欺サイトに誘導したいと考えています。

LINE移行後すぐに相手が退会した場合、不審なサイトに誘導されたことを通報した人がいて、アカウントが停止したのでしょう。


マッチングアプリで退会するのは脈ありサインの証拠。

今回はマッチングアプリ退会後にわかる脈ありサインについて紹介しました。

「相手はどうして自分と出会ったあとにアプリを退会したのだろう?」と思っていた方も、理由が判断できるようになったのではないでしょうか。

相手がアプリを退会してしまった後に注目すべきところは、音信不通にならずにLINEなどで連絡がつくかどうかです。

きちんと連絡がつくようであれば、相手はあなたのことが気になっている可能性が高いので、積極的に好意をアピールしていきましょう。

よく一緒に読まれる記事