【夢占い】靴を探す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】靴を探す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
靴を探す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】靴を探す夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_靴を探す夢

夢で自分の靴を探す夢って、あなたが今取り組もうとしていることが間違いである事を警告していいます

けれどその夢の状況や、靴の種類によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

そこでここからは、状況別に靴を探す夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】靴を探す夢の意味とは?

状況別_靴を探す夢.017.jpg

「下駄箱でなくなった靴を探してるけど見つからないのはどんな意味?」
「玄関で大事なスニーカーを探しまわって結局見つかるのは、特別な意味があるの?」

靴を探していた状況を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の状況は変わるから。

片方だけ見つからないとか、どこかに忘れてしまったとか…。

ここからは、状況別に靴を探す夢の意味を解説していきます。

夢の中の状況を思い出しながら、読み進めてください。


1. 靴を探すけど見つからない夢の意味は「孤独で寂しさを感じている」

靴を探すけど見つからない夢は、周りに信頼できる人がおらず、孤独を感じている心理を表します

こんな場合は、まずは自ら相手を信頼できるように歩み寄ることも必要です。

あなたが心を許すこと、きっと相手も心を開いてくれるようになるでしょう。

そうすれば、きっと徐々に良好な人間関係が構築でき、あなたの淋しさも軽減されるはず。


2. 靴を探して見つかる夢の意味は「昇進に近づいているサイン」

靴を探して見つかる夢は、あなたの社会的ステータスが上昇する暗示です。

今までの頑張りが認められて上司や先輩に評価される日が近いはず。

したがって今仕事で取り組んでいることは継続して努力を続けて下さい。

同僚、部下に感謝し、一丸となって進んでいけば、仕事運、対人運も上昇するでしょう。

今は頑張り時で辛いかもしれないけれど、あなたならやってのけるはず。


3. 靴の片方がなくて探す夢の意味は「運気が下がっている」

靴の片方がなくて探す夢は、運気低下の暗示です。

目標を達成したいといった意欲はあるのに空回りしている状態を表します。

つまり、最後のもう一押しが足りないことを示します。

そんな場合は、周りの人に対してもっと心を開き、味方をつけるようにしてみましょう。

自分で上手くやれない場合、素直にできないことを認め、誰かに頼るのが近道だったりするもの。

そうすれば、新たな道が開けてくるはずですよ。


4. 靴をなくして探す夢の意味は「あなたを邪魔する存在がいる」

靴をなくして探す夢って、あなたが誰かに対して疑念を抱いている事を示唆します

靴がないと外出できず困りますよね。

つまりこの夢は誰かのせいであなたの行動が制限されている事を意味します。

したがって自分の素直な気持ちに向き合う時間を作ってみてください。

自分の思っていることを明確にすることで動きやすくなってくることでしょう。


5. 靴を忘れて探す夢の意味は「集中力が切れている」

靴を忘れて探す夢は、やるべきことが疎かになっている事を示します

もしかすると不必要なことにまで手を出して、肝心なことが疎かになっているのかもしれません。

したがって今一度あなたのやるべきことを振り返り、それに専念するようにしましょう。

優先順位をしっかり決めることで、無駄な行動を省くことができるはずだから。


▷次ページ:下駄箱の中の靴を探す夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事