【夢占い】エレベーターに閉じ込められる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】エレベーターに閉じ込められる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

エレベーターに閉じ込められる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】エレベーターに閉じ込められる夢の意味とは?

原因別_エレベーターに閉じ込められる夢

「火事でエレベーターの中に取り残される夢を見た」
「地震で動かないエレベーターに閉じ込められて怖かった」

夢占いでエレベーターに閉じ込められるのはストレスから抜け出せない暗示となります。

けれど、そのトラブルの原因は何かによって夢の意味は変わってきますから、何が原因だったのかをしっかり思い出してみましょう。

火事、自信、故障…

実は原因も意味を左右する大切な要素。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、原因に応じたエレベーターに閉じ込められる夢の意味を解説します。


1. 火事が起きてエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「感情を制御することが大事」

エレベーター火災の夢って、運気や事態の好転を暗示しています。

したがって火事が起きてエレベーターに閉じ込められるのは感情が高ぶりすぎて少し不安定な状態といえるでしょう。

新しいことに挑戦するなど、気持ちを切り替えてみてください。

精神状態を落ち着かせられるかもしれません。

落ち着いて物事を着実にこなしていけば、きっと運気もアップしてくるはず。


2. 地震が起きてエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「心に負担がかかっている」

地震が起きてエレベーターに閉じ込められる夢は、これから起こる急激な環境変化によって、精神的なダメージを受けることを暗示しています。

今に固執するのもよくありませんが、変化することに疲れてしまうようでは本末転倒です。

したがって、きちんとリフレッシュをして心に負荷をかけすぎないのが大切。

心身ともにフレッシュな状態なら、冷静な判断が取れるようになり、環境の変化にも上手く対処できるでしょう。


3. エレベーターが故障して閉じ込められる夢の意味は「思わぬことが起こりそう」

エレベーターが故障して閉じ込められる夢って、予想していないハプニングが起こることを意味します

新たなステップへ進みたくても周囲の評価や環境が整っていないことを表しています。

したがって、今はそのときではないと考え、前向きに努力を続けていくと良いでしょう。

時間が経ち、あなたの準備が整ったときに、きっと次のチャンスが訪れるから。


▷次ページ:デパートのエレベーターに閉じ込められる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事