【夢占い】エレベーターに閉じ込められる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】エレベーターに閉じ込められる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

エレベーターに閉じ込められる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】エレベーターに閉じ込められる夢の意味とは?

場所別_エレベーターに閉じ込められる夢

「ホテルのエレベータに長時間閉じ込められて気分が悪い夢を見た」
「職場のエレベーターから脱出できなくなるのってきっと悪い夢だよね」

エレベーターに閉じ込められるのはスピリチュアル的には人間関係などのストレスを示します。

けれど、どこのエレベーターなのかによって、意味は変わってくるんです。

場所って、夢占いでは意味を左右する大切な要素。

デパート、病院、職場…

あなたの心はどうな状態なのでしょう?

ここからは、場所別にエレベーターに閉じ込められる夢の意味について解説します。


1. デパートのエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「前向きに考えるのが吉」

デパートのエレベーターに閉じ込められる夢って、あなたがネガティブな感情を抱いていることを表しています

あなたは現状に不安を感じ、ストレスを抱えているのでしょう。

だから、今できる事から前向きな姿勢で取り組むことを心がけて。

不安を感じる瞬間を無くせば、思い詰める時間もなくなるでしょう。

信頼できる人に話を聞いてもらうのもおすすめです。

一人で抱えこむよりはきっと楽になるはずだから。


2. ホテルのエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「環境が一気に変わりそう」

ホテルのエレベーターに閉じ込められる夢は、環境がスピーディーに変化しており、追いつけていないことを意味します

せっかく状況が好転しても、うまく対応できなければ意味がありません。

したがって、落ち着いて現状を整理してみると良いでしょう。

俯瞰的に状況を把握することで、何が必要か、どうすればいいのかが少しずつ見えてくるはず。


3. マンションのエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「人付き合いで悩みすぎている」

マンションのエレベーターに閉じ込められる夢をみたら、あなたが家族や友達との人間関係にストレスを感じている暗示

自分の意見を言って、関係が壊れてしまうことを恐れているかもしれません。

けれど、自分の気持ちをしっかり持ち、勇気をもって相手と向き合うことが大切です。

きちんと真摯に向き合っていれば、きっと相手も理解してくれるはず。

相手の方もあなたに同じように接してくれるでしょう。


4. 病院のエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「周囲へサポートを頼むべき」

病院のエレベーターに閉じ込められる夢は、悩みによるストレスから心のどこかで他人に助けを求めていることを表しています。

自分の気持ちに素直になり、信頼できる人に頼ってみましょう。

一人で抱えて踏ん張っていても、必ず解決できるとは限りません。

むしろ求める方が近道の可能性もあるでしょう。

この機会にお願い上手になれば、今後の人生でも得をするはずですよ。


5. 学校のエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「日常生活に不満がある」

学校のエレベーターが故障して閉じ込められたら、あなたが普段の生活においてストレスを感じている暗示です。

そのため、まずは息抜きをするのが大切。

だって、ストレスを溜めたままでは幸福を感じるのって難しいから。

きちんとネガティブな感情を吐き出せれば、自然と幸福度も高まっていきますよ。


6. 職場のエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「仕事で苦労している」

会社のエレベーターに閉じ込められる夢は、あなたが仕事で悩みや不安を抱えているサイン

会社で突然責任のあるプロジェクトリーダーに選ばれたり、後に引けないような状況に立たされたりしているのかもしれません。

あるいは、失敗したらどうしようと、不安になっているかもしれませんね。

けれど、あまりプレッシャーを感じすぎないのが大切。

自分の出来ることを確実にやっていけば、自ずと望む結果を得られるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事