【夢占い】旦那(夫)と別れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】旦那(夫)と別れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

旦那と別れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】旦那と別れる夢の意味とは?

行動別_旦那と別れる夢

「私から夫に別れを告げる夢を見ました…」
「夫婦喧嘩で殴り合いをしていたらどんな意味ですか?」

夢占いで旦那と別れるのは、人生での変化を表します。

離婚届を出したり、殴り合いをしたり…

実はそこにもあなたの心理が隠されています。

あなたはどうなるのでしょうか?

そこでここからは、行動に応じた旦那と別れる夢の意味を解説します。


1. 旦那に別れを切り出す夢の意味は「自立心が強くなっている」

旦那さんへ別れを切り出す夢を見たら、あなたの自立心が高まっていることを意味します

周り(特に旦那さん)に頼らなくても、自分一人である程度の事はやっていけると思っているのでしょう。

とはいえ、せっかくのご好意を独りよがりな思いで退けるようなことは避けて下さい。

善意には素直に感謝しつつ、あなたの意志も尊重すること。

スマートに、バランスよく振る舞いましょう。


2. 旦那と離婚届を出す夢の意味は「関係が薄れている」

旦那と離婚届を出す夢は、夫婦の関係が悪くなっているのを自覚しているサイン

したがって、もしまだ上手くやっていきたいと気持ちがあるなら関係修復を試みましょう。

相手と話す機会を設けたり、夫婦間の課題について話し合ったり。

重要なのは決して感情的にならないこと。

まずは落ち着いて夫婦で話し合うことから始めましょう。


3. 旦那と殴り合いをして別れる夢の意味は「夫婦仲が悪化する恐れがある」

旦那と殴り合いをして別れる夢を見たら、夫婦の関係を見直すのが大事

なぜなら、殴り合いの喧嘩ってお互い感情的になることで、関係が一気に悪くなることを示唆しているから。

そのため、夫婦喧嘩になっても、ヒートアップしないよう意識しましょう。

些細な言い合いだって繰り返えせばストレスになってしまうもの。

日頃から相手と良好な関係を築くのが大切です。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事