性欲”0”になる賢者モード/賢者タイムとは|エッチの後にテンションが下がる理由

Masa 2022.03.01
男性特有の賢者モード/賢者タイムについて知りたい女性へ。今記事では、賢者タイムについて男性ライターが詳しく解説していきます。行為後に男性のテンションが下がる真相とは?

賢者タイムってどのくらい待てば良いの?

賢者タイムってどのくらい待てばいい?

「男に賢者タイムがあるのはわかったけど、どのくらい待てばいいの?」

「人によって賢者タイムの時間の差はあるの?」

ここまで、賢者モードの説明やメカニズムについてお話しました。

本当はもう一回したいや、イチャイチャしたいけど賢者タイムはどのくらいで収まるの?と疑問を持つ方も多いはず。

ここからは、具体的にどのくらいの時間が必要か?というのを解説していきます。


賢者タイムは 一般的には「5分〜30分」

賢者タイムの時間は個人差が大きいので、正確な時間を計れませんが、一般的には5〜30分程度です。

その時の相手やプレイの時間、お酒を飲んでいるかどうか、その日のコンディションなど様々な影響によって左右されます

全然寝ていなかったり、仕事が忙し過ぎた後などは「賢者タイム→眠り」に落ちることも。

ただ、多くの男性は30分以上経つと賢者モードから、通常の状態に戻り、徐々に性欲も戻ってくる傾向にあります。


時間の長さは比較的年齢に比例する傾向がある

賢者タイムと密接に関係があるのが“年齢”。

10〜20代の頃は1日に何度も性行為(射精)ができたのに、年齢を重ねて回数が減る男性が多いです。

“慣れ”と“体力”の2つが大きく考えられます

10代〜20代の頃は男の子の頭の中はとにかくエッチなことでいっぱいです。

この憧れや欲望というところで、10代〜20代は賢者タイムが短かかったり、なかったりします。

逆に20代半ば以降で慣れてくると、快楽を知ってるからこそ、そこまでの貪欲さが減るなんてことも。

また10代と30代ではな圧倒的に“体力”が違います

怪我をしてもすぐに直る。激しい運動も次の日に残らないのが若さ。

これが年を追うことに、身体の回復が減り、ある意味エッチというスポーツに身体の回復が追いつきにくくなってるので、賢者タイムと年齢は密接に関係します。


最終的に賢者タイムは「個人差」が大きい

ただ、やはり個人差が大きいというのが結論です。

本当に短い人は1分という人もいれば、長い人は1時間以上かかる、あるいは数時間かかるという人もいます。

これはもともとの体質的なものがあれば、運動をしており、体力があることも多いです。

パートナーの賢者タイムが平均してどのくらいなのかを聞いて、把握しておくのも良いかもしれません。


▷次のページ:賢者タイムの男性へのNG行動|やったら嫌がられることとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事