【夢占い】お金を拾う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お金を拾う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
お金を拾う夢の意味とは?今回はお金のタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】お金を拾う夢の意味とは?

状況別_お金を拾う夢

「大金を道で拾って慌てる夢を見て、目が覚めた後もしばらくドキドキした!」
「夢の中でお金がたくさん入っている財布を拾ってどうしようか迷う夢を見たんだけど…」

お金を拾う夢と一口に言っても、拾った時どんな状況だったのかによって夢が持つ意味はそれぞれ違います。

ここからは、状況別にお金を拾う夢の意味を説明していきます。

夢の内容を思い出しながら読み進めてみてください。


1. 札束を拾う夢の意味は「出会いを求めるのに最適」

札束を拾う夢を見たあなたは、今新しい出会いを手にするいいタイミングを迎えている暗示です

札束を拾う夢は、夢占いにおいては恋愛に関係することも多いから、額が大きい札束を拾うということは大きな愛情が欲しいと思っていることを示しています。

もしフリーでいるなら、友達から異性を紹介してもらったり、出会いの場に顔を出したりして出会いを増やしてみるといいご縁がつながる可能性が高いでしょう。

すでに恋人がいるなら、相手と新しい趣味に挑戦するなどして、いつまでもフレッシュな雰囲気をキープできる努力をするといいですよ。


2. お金を拾って届ける夢の意味は「多くの人と交流するべき」

道やお店などで拾ったお金を交番などに届ける夢をよく見るなら、対人運が上昇しているサイン

ポジティブな心理状態なので、いろんな人と良好な関係を築けることを意味しています。

セミナーに参加する、新しい習い事を始めてみるなど他人と交流できる機会を増やしてみましょう。

外に出ていくほど運が磨かれて、楽しく付き合える人とのつながりが増え楽しく毎日を過ごせるようになるはずだから。


3. 他人がお金を拾う夢の意味は「好機を棒に振っている」

他人がお金を拾う夢を見たなら、せっかくのチャンスを棒に振ってしまう可能性を示唆しています

やりたい仕事を取られてしまう、アピール不足で上司に評価されないまま終わるなど、成長する絶好の機会を棒に振ってしまうかもしれません。

やってきたチャンスを確実につかむために、日頃から何事にも全力で取り組むと同時に率先して手を挙げるようにしてみて。

がむしゃらに頑張っていれば、周囲の人が自然と引き立ててくれてチャンスがめぐってきやすくなるはず。


4. 封筒に入ったお金を拾う夢の意味は「目標に辿り着けそう」

封筒に入っているたくさんの札束を拾う夢を見た時は、ずっとめざしていた目標がやっと叶えられそうなサイン

今まで続けてきた努力が実って、周囲から高い評価を得られる機会が手にできそうです。

その機会を逃さないためにも、しっかりアンテナを張りながら自分のスキルをアピールしていきましょう。

これまで頑張って積み上げてきた成果を遠慮せずに出すことで、正しい評価が得られて満足できる評価を受け取れるはずだから。


5. お金の入った財布を拾う夢の意味は「新たな出会いが待っている」

お金が入っている財布を拾う夢を見たあなたは、ドキドキするような新しい出会いがある暗示

理想的な異性や同じ志で頑張っていけるビジネスパートナーなど、長く付き合っていきたいと思える相手と出会える可能性大です。

ただし待っているだけでは良縁流行ってきませんから、意識的に人と会うように心がけてみて。

話が合う人やお互い刺激を与えあえる人など、あなたの人生がさらに充実するような相手と出会える確率が上がっていきますよ。


▷次ページ:トイレでお金を拾う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事