【夢占い】お金を拾う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お金を拾う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

お金を拾う夢の意味とは?今回はお金のタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】お金を拾う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_お金を拾う夢

お金を拾う夢を見たら、自分を大切にしてほしいという心理が表れているサインです

お金に困っているわけではなく、愛情を求めていることを示唆しています。

内容によって夢に反映されているあなたの心理状況はさまざまですから、どんな夢だったかをよく思い出して意味をつかんでいきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、チェックしてみてくださいね。


【お金のタイプ別の夢占い】お金を拾う夢の意味とは?

お金のタイプ別_お金を拾う夢

「1万円札を拾う夢を見てちょっと得した気分になった」
「外国のお金が道に落ちているのを拾う夢をよく見る」

夢の中で拾ったお金がどんなお金かによって、夢に映し出されるあなたの心理もさまざまです。

したがって、できるだけ詳しく思い出して意味を把握しましょう。

ここからは、お金のタイプ別にお金を拾う夢のスピリチュアルな意味を説明していきます。


1. 小銭を拾う夢の意味は「些細な愛情を感じたい」

小銭を拾う夢を見たら、日頃の細かい部分で愛を感じたいと思っている暗示です

夢占いにおいてはお金って愛情を象徴することも多いので、夢の中で小銭を拾っているということはあなたが日常的にささやかな愛情を誰かからもらいたいと望んでいることを表しています。

家族や恋人など身近な人から優しくしてもらえるよう、コミュニケーションをこまめに取るよう心がけてみて。

普段から笑顔で明るく話しかける、まず自分から親切にするといった行動を続けていれば、周囲からも愛されて日々幸せを感じられるはず。


2. 500円玉を拾う夢の意味は「誰かに深く愛して欲しい」

500円玉を拾う夢を見たあなたは、誰かから唯一無二の存在として愛情を注がれたいと思っているサイン

小銭の中ではもっともサイズが大きい500円玉を拾うわけですから、できうる限りの大きな愛がほしいという心理になっているようです。

いつも見守ってくれて優しく接してくれる相手が見つかるよう、あなたから積極的にアクションを起こしてみましょう。

待ちの姿勢でいるよりも、理想の相手には早く出会える可能性が高まるはずだから。


3. 紙幣(お札)を拾う夢の意味は「愛情や気力を求めている」

小銭ではなくお札を拾う夢を見た時は、愛情に加えてエネルギッシュになれる力を求めている暗示です

夢占いにおいては、お金って愛情以外にパワーを意味することもあるから、大金となるお札を拾うということは愛情とエネルギーの両方を求めている可能性大。

今よりもパワフルに人生を過ごすために、一緒にいてお互いを高め合っていけるような相手を探していきましょう。

愛情やエネルギーを貰うだけでなくあなたから与えることもできる関係性を築くために、あなた自身が充実した生活を送ることも意識していくといいですよ。


4. 外国のお金を拾う夢の意味は「自分の気持ちに正直になるべき」

外国の小銭や紙幣を拾う夢を見たら、何かやりたいことがあるけれど我慢していることを示唆しています

お金が出てくる夢は、好奇心が高まっている状態を意味することもあるので、何か新しいことを始めたり生活環境を変えて新たに出直したりしたいと考えているのかも。

もし仕事や勉強が忙しくてやりたいことができない状態なら、時間やお金の使い方を見直してチャレンジする機会をつくるようにしましょう。

本心からやりたいと思えることを手掛けられるようになれば、結果より過程を楽しめて毎日が充実してくるはずだから。


5. 昔のお金を拾う夢の意味は「吉報が舞い込む可能性がある」

古銭や旧札など昔の小銭やお札を拾う夢を見た時は、いいニュースを受け取るサインです

過去のお金を拾うのって、一見物事が滞りそうな印象があるかもしれませんが、実は嬉しい出来事が起きることを示唆する吉夢です。

宝くじが当たる、仕事で評価されるなど心が躍るような出来事が近々あるかもしれません。

今まで以上に自己研鑽に励むことで、人生のステージをワンランクアップしていける可能性が高いでしょう。


▷次ページ:札束を拾う夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事