【夢占い】お金を拾う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お金を拾う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

お金を拾う夢の意味とは?今回はお金のタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】お金を拾う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_お金を拾う夢

お金を拾う夢を見たら、自分を大切にしてほしいという心理が表れているサインです

お金に困っているわけではなく、愛情を求めていることを示唆しています。

内容によって夢に反映されているあなたの心理状況はさまざまですから、どんな夢だったかをよく思い出して意味をつかんでいきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、チェックしてみてくださいね。


【お金のタイプ別の夢占い】お金を拾う夢の意味とは?

お金のタイプ別_お金を拾う夢

「1万円札を拾う夢を見てちょっと得した気分になった」
「外国のお金が道に落ちているのを拾う夢をよく見る」

夢の中で拾ったお金がどんなお金かによって、夢に映し出されるあなたの心理もさまざまです。

したがって、できるだけ詳しく思い出して意味を把握しましょう。

ここからは、お金のタイプ別にお金を拾う夢のスピリチュアルな意味を説明していきます。


1. 小銭を拾う夢の意味は「些細な愛情を感じたい」

小銭を拾う夢を見たら、日頃の細かい部分で愛を感じたいと思っている暗示です

夢占いにおいてはお金って愛情を象徴することも多いので、夢の中で小銭を拾っているということはあなたが日常的にささやかな愛情を誰かからもらいたいと望んでいることを表しています。

家族や恋人など身近な人から優しくしてもらえるよう、コミュニケーションをこまめに取るよう心がけてみて。

普段から笑顔で明るく話しかける、まず自分から親切にするといった行動を続けていれば、周囲からも愛されて日々幸せを感じられるはず。


2. 500円玉を拾う夢の意味は「誰かに深く愛して欲しい」

500円玉を拾う夢を見たあなたは、誰かから唯一無二の存在として愛情を注がれたいと思っているサイン

小銭の中ではもっともサイズが大きい500円玉を拾うわけですから、できうる限りの大きな愛がほしいという心理になっているようです。

いつも見守ってくれて優しく接してくれる相手が見つかるよう、あなたから積極的にアクションを起こしてみましょう。

待ちの姿勢でいるよりも、理想の相手には早く出会える可能性が高まるはずだから。


3. 紙幣(お札)を拾う夢の意味は「愛情や気力を求めている」

小銭ではなくお札を拾う夢を見た時は、愛情に加えてエネルギッシュになれる力を求めている暗示です

夢占いにおいては、お金って愛情以外にパワーを意味することもあるから、大金となるお札を拾うということは愛情とエネルギーの両方を求めている可能性大。

今よりもパワフルに人生を過ごすために、一緒にいてお互いを高め合っていけるような相手を探していきましょう。

愛情やエネルギーを貰うだけでなくあなたから与えることもできる関係性を築くために、あなた自身が充実した生活を送ることも意識していくといいですよ。


4. 外国のお金を拾う夢の意味は「自分の気持ちに正直になるべき」

外国の小銭や紙幣を拾う夢を見たら、何かやりたいことがあるけれど我慢していることを示唆しています

お金が出てくる夢は、好奇心が高まっている状態を意味することもあるので、何か新しいことを始めたり生活環境を変えて新たに出直したりしたいと考えているのかも。

もし仕事や勉強が忙しくてやりたいことができない状態なら、時間やお金の使い方を見直してチャレンジする機会をつくるようにしましょう。

本心からやりたいと思えることを手掛けられるようになれば、結果より過程を楽しめて毎日が充実してくるはずだから。


5. 昔のお金を拾う夢の意味は「吉報が舞い込む可能性がある」

古銭や旧札など昔の小銭やお札を拾う夢を見た時は、いいニュースを受け取るサインです

過去のお金を拾うのって、一見物事が滞りそうな印象があるかもしれませんが、実は嬉しい出来事が起きることを示唆する吉夢です。

宝くじが当たる、仕事で評価されるなど心が躍るような出来事が近々あるかもしれません。

今まで以上に自己研鑽に励むことで、人生のステージをワンランクアップしていける可能性が高いでしょう。


【状況別の夢占い】お金を拾う夢の意味とは?

状況別_お金を拾う夢

「大金を道で拾って慌てる夢を見て、目が覚めた後もしばらくドキドキした!」
「夢の中でお金がたくさん入っている財布を拾ってどうしようか迷う夢を見たんだけど…」

お金を拾う夢と一口に言っても、拾った時どんな状況だったのかによって夢が持つ意味はそれぞれ違います。

ここからは、状況別にお金を拾う夢の意味を説明していきます。

夢の内容を思い出しながら読み進めてみてください。


1. 札束を拾う夢の意味は「出会いを求めるのに最適」

札束を拾う夢を見たあなたは、今新しい出会いを手にするいいタイミングを迎えている暗示です

札束を拾う夢は、夢占いにおいては恋愛に関係することも多いから、額が大きい札束を拾うということは大きな愛情が欲しいと思っていることを示しています。

もしフリーでいるなら、友達から異性を紹介してもらったり、出会いの場に顔を出したりして出会いを増やしてみるといいご縁がつながる可能性が高いでしょう。

すでに恋人がいるなら、相手と新しい趣味に挑戦するなどして、いつまでもフレッシュな雰囲気をキープできる努力をするといいですよ。


2. お金を拾って届ける夢の意味は「多くの人と交流するべき」

道やお店などで拾ったお金を交番などに届ける夢をよく見るなら、対人運が上昇しているサイン

ポジティブな心理状態なので、いろんな人と良好な関係を築けることを意味しています。

セミナーに参加する、新しい習い事を始めてみるなど他人と交流できる機会を増やしてみましょう。

外に出ていくほど運が磨かれて、楽しく付き合える人とのつながりが増え楽しく毎日を過ごせるようになるはずだから。


3. 他人がお金を拾う夢の意味は「好機を棒に振っている」

他人がお金を拾う夢を見たなら、せっかくのチャンスを棒に振ってしまう可能性を示唆しています

やりたい仕事を取られてしまう、アピール不足で上司に評価されないまま終わるなど、成長する絶好の機会を棒に振ってしまうかもしれません。

やってきたチャンスを確実につかむために、日頃から何事にも全力で取り組むと同時に率先して手を挙げるようにしてみて。

がむしゃらに頑張っていれば、周囲の人が自然と引き立ててくれてチャンスがめぐってきやすくなるはず。


4. 封筒に入ったお金を拾う夢の意味は「目標に辿り着けそう」

封筒に入っているたくさんの札束を拾う夢を見た時は、ずっとめざしていた目標がやっと叶えられそうなサイン

今まで続けてきた努力が実って、周囲から高い評価を得られる機会が手にできそうです。

その機会を逃さないためにも、しっかりアンテナを張りながら自分のスキルをアピールしていきましょう。

これまで頑張って積み上げてきた成果を遠慮せずに出すことで、正しい評価が得られて満足できる評価を受け取れるはずだから。


5. お金の入った財布を拾う夢の意味は「新たな出会いが待っている」

お金が入っている財布を拾う夢を見たあなたは、ドキドキするような新しい出会いがある暗示

理想的な異性や同じ志で頑張っていけるビジネスパートナーなど、長く付き合っていきたいと思える相手と出会える可能性大です。

ただし待っているだけでは良縁流行ってきませんから、意識的に人と会うように心がけてみて。

話が合う人やお互い刺激を与えあえる人など、あなたの人生がさらに充実するような相手と出会える確率が上がっていきますよ。


【場所別の夢占い】お金を拾う夢の意味とは?

場所別_お金を拾う夢

「公衆トイレの中でお金を拾う夢を見ていい夢か悪い夢か気になった」
「夢の中でゲームセンターに行ったらお金を拾ったんだけどどういう意味だろう」

お金を拾う夢の意味は、どんな場所で拾ったのかによって違いますから、夢で見た内容をよく思い出してみましょう。

ここからは、場所別にお金を拾う夢のスピリチュアルな意味を説明していきます。

夢を振り返りながらチェックしてみてくださいね。


1. トイレでお金を拾う夢の意味は「運気アップを示唆する吉夢」

外出先のトイレに入った時にお金を拾う夢を見たら、運気良好のサイン

トイレって、夢占いでは浄化や良い運気の訪れを意味しますから、夢を見たあなたの金運が上がっていくことを示唆する吉夢です。

素敵な恋人ができる、宝くじが当たって臨時収入が入るなど嬉しい出来事がありそうですから、毎日笑顔で過ごしていきましょう。

ポジティブでいることで金運がますます高まり、幸福感が大きな日々を送れるはずだから。


2. ATMでお金を拾う夢の意味は「人肌が恋しいと思っている」

ATMに入った時にお金を拾う夢を見たあなたは、孤独感を抱いている暗示です

夢占いにおいて、ATMはあなたの精神状態を表すことがよくあるから。

そのため、ATMで愛情の象徴であるお金を拾うのって、あなたが愛情を欲している精神状態なことを示唆しているのでしょう。

一人で頑張るのはやめて、家族を頼ったり同僚に仕事を分担してもらったりして少し気楽に過ごしてみて。

周囲からの支えで愛情を感じられたら、今感じている寂しさも少しずつ癒されるはずだから。


3. ゲームセンターでお金を拾う夢の意味は「損得勘定で判断している」

ゲームセンターで偶然お金を拾う夢を見た時は、物事を損か得かで判断する癖がついているというサイン

衝動的に散財してしまいがちなゲームセンターが夢に出てくるということは、目先の利益を優先して周りへの配慮が不足していることを警告しています。

特に恋愛や友情においては、相手の気持ちにも配慮しながら付き合っていくよう意識してみて。

周りの存在によってあなたが支えられていることを認められたら、思いやりを持って接する大切さを理解できて言動も改善していけるはず。


お金を拾う夢を見たら、周囲に思いやりを持って接していこう

お金を拾う夢は、自分を愛してほしい、大切にしてもらいたいという気持ちになっている暗示。

ただし、誰かから愛してもらいたいなら、ただ求めるだけでなく、あなた自身も同じように思いやりを持って接してバランスを取ることが大切です。

そうやっていい人間関係を築くことが運気アップにつながっていくでしょう。

お金を拾う夢をきっかけに、あなたの毎日が輝きを増すことを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事