【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

赤ちゃんの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】赤ちゃんが出る夢の意味とは?

行動別_赤ちゃんの夢

「生まれたての赤ちゃんをあやす夢を見ました」
「未婚なのに子供の名前について真剣に考るなんて、妊娠なんてしてないですよね」

夢占いで赤ちゃんがでてくるのって、人生の転換期前、潜在意識で不安な気持ちが高まっていることも表します。

けれど、あなたが夢でどんな行動をしていたかによって意味は変わってきますから、何をしていたかしっかり思い出してみましょう。

授乳、おむつ替え、ベビーカで押す…

あなたの心はどんな状態なのでしょう。

ここからは、行動に応じた赤ちゃんが出てくる夢の意味を解説します。


1. 赤ちゃんを産む夢の意味は「新しい挑戦をするべき」

赤ちゃんを産む夢は、文字通り、新たな誕生を意味しています

新生児って、これから色々なことを吸収して成長するだけ、前しか向いていないことの暗示。

したがって、これまでの自分自身の枠に囚われず、新しい何かを始めるチャンスでもあるんです。

気になったことはどんどん挑戦するといいでしょう。

そうすれば、きっと価値ある結果を手にできるはず。


2. 赤ちゃんを抱っこする夢の意味は「愛情に満たされている」

赤ちゃんを抱っこする夢は、あなたが愛に満ちていることを意味します

もしも赤ちゃんが重いと感じたなら、金運アップを示唆する吉夢です。

総じて吉夢といえるため、愛を持って周りと接するのを意識してみましょう。

また、くれぐれも無駄な出費は控えるよう注意してくださいね。


3. 赤ちゃんに授乳する夢の意味は「運気が上がっている」

赤ちゃんに授乳する夢って、あなたの母性が高まっていることを意味します

そのため、いつも以上に周囲へ親切をするのがおすすめです。

日頃から周りを思う行動を心がけていれば、周りから慕われ人望も厚くなっていくはず。

周囲との人間関係に恵まれれば、きっと今より幸福度の高い日々を送れるはずだから。


4. 赤ちゃんをあやす夢の意味は「生活に不満がある」

赤ちゃんをあやす夢は、今の生活に満ち足りなさを感じている証

けれど、それって転換期でもあり、運気アップの兆しでもあるので、思っていた以上の幸運が舞い込んでくる可能性もあるでしょう。

したがって、満たされない思いや不満を解消する努力をしてください。

あなたが生活に満足感を感じられるようになれば、幸福感も高まって、運気も上がっていくではず。


5. 赤ちゃんのおむつ替えする夢の意味は「欠点を克服しようとしている」

夢で赤ちゃんのおむつ替えをしていたら、あなた自身が未熟な部分を自覚している暗示です

自分の欠点を意識して、何とかしようともがいているのかも。

そのため、引き続き課題と真摯に向き合うといいでしょう。

自分の欠点を受け入れて改善に努めていくことは、間違いなく人間的成長につながります。

そうすれば、きっと輝かしい未来が開けるはずですよ。


6. 赤ちゃんを触る夢の意味は「いいことがある」

幸運の象徴である赤ちゃんを触る夢は、あなたにとてもいいことが起こる暗示

望んでいたことや幸運な出来事が舞い込んでくるかもしれません。

そのため、そうしたラッキーを逃さず掴むために、今から準備しておきましょう。

身辺を整理して、自分が欲しいものは何かはっきりさせておいてください。

そうすれば、訪れた幸運をきっと手にできるはず。


7. 赤ちゃんを捨てる夢の意味は「成長したい」

赤ちゃんを置き去りにする夢を見たら、自らの中にある幼児性を捨てて成長したいという願望の表れ

周りと比べて大人になりきれてない、成長してないと自信喪失しているのかも。

自立したいと自発的に思うことはとても素晴らしいこと。

ですから、引き続き自分を高める努力を続けていきましょう。

あなたなら、きっと素敵な大人へ成長できるはず。


8. 赤ちゃんと添い寝する夢の意味は「注目して欲しい」

赤ちゃんと添い寝する夢は、あなた心の寂しさを暗示します

他の人に常に気にかけてもらいたいといった自己顕示欲の表れ。

だけれど、自分が注目してもらうためにはまずは他の人に注目するといいでしょう。

知らぬ間の小さな親切、思いやり、また見えないところでの努力とか。

誰だって、自分に興味を持ってくれた人に対しては、好奇心や興味を持つはずだから。


9. 赤ちゃんの名前を考える夢の意味は「子供が欲しい or 運気アップ」

赤ちゃんの名前を考える夢は、あなたが妊娠を望んでいるなら、その意識が強くなっていることを意味します

とはいえ、授かりものなため、パートナーとしっかり話し合うのが大切です。

一方で、現在は妊娠を望んでいないのであれば、これから運気が大きく上がる予兆。

とてもいい運気ですから、引き続き前向きに人生を楽しみましょう。

どちらにせよ、良い夢に変わりはなたいめ、ぜひ前向きに受け取って今後の日々を明るく過ごしてくださいね。


10. 赤ちゃんをベビーカーに乗せて押す夢の意味は「疲労を回復できる」

赤ちゃんをベビーカーに乗せて押していたら、疲れた状態からの解放を暗示しています

まとまった休みが取れたり、快く手助けしてくれる人物が現れ、しばらく楽をできるのかも。

そのため、この機会を存分に利用して、心と体をリフレッシュさせましょう。

疲れているときって、無理に頑張っても効果が出にくいもの。

ベビーカーに乗っている新生児のように、気の向くままに寝て起きてしてみれば、すぐに回復して、また頑張ろうと思えるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事