【夢占い】電車に乗る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】電車に乗る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

電車に乗る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】電車に乗る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_電車に乗る夢

電車に乗る夢って、職場や学校での社会的な立場や環境を示唆しています

電車に乗ってどうしていたのか、誰と乗っていたのか、どんなシチュエーションだったのかで夢の意味は異なってきます。

そこでこの記事では、あらゆる場合に沿って夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

どんなことが分かるか、夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


【行動別の夢占い】電車に乗る夢の意味とは?

行動別_電車に乗る夢

「通勤電車で寝過ごす夢を見たけど、現実でもやったな・・・」
「電車を乗り間違えて遅刻する夢を見たけどどういう意味かな」

電車に乗る夢と言ってもどんな行動を取っていたかはさまざまですよね。

その行動にはあなたの心理状態が表れているものです。

だからこそ、夢の内容をよく思い出してみることが大切。

ここからは、電車に乗る夢を行動別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせて夢の意味を確かめてみてくださいね。


1. 電車に乗り遅れる夢の意味は「危機を脱した or チャンスを逃す」

電車に乗り送れる夢を見たら、乗り遅れてどう思ったかによって意味が異なってきます

明るい気持ちだったなら難を逃れたことを表しているため、引き続き前向きに過ごしていればOK。

反対に悔しがっていた場合は大きなチャンスを逃す暗示です。

その時はチャンスを逃さないように、身辺を整えてやるべきことを明確にしておきましょう。

きちんと準備しておけばきっとチャンスをつかめるはずです。


2. 電車を乗り間違える夢の意味は「進む方向を間違えている」

電車を乗り間違える夢を見たら、間違った方向に進んでいることを示唆しています

あるいは、自分の進むべき道に迷っているのかも。

最終的に目的地へ向かえたのならそんなに心配することはありません。

けれど、今取り組んでいることがあるのなら、いったん立ち止まって計画を見直したり、軌道修正をしていくといいでしょう。

向かうべき方向がはっきりしたなら、あとは全力で進めばいいのだから。


3. 電車を乗り換える夢の意味は「人生の転換期」

電車を乗り換える夢を見たのなら、新たな転換期の訪れを暗示しています

これで進んで来た道から、新たな方向へ進み出していくかもしれません。

ただし、夢の中で何度も電車を乗り換えていたなら進むべき道に迷っている可能性もあります。

まずは自分の心と向き合って、どこへ向かうべきなのか自分で判断することが大切です。

そうすればきっと望んだ場所へたどり着けるはずだから。


4. 電車で寝過ごす夢の意味は「失敗を危惧している」

電車で寝過ごす夢を見たら、失敗に対する不安の表れです

今取り組んでいることが失敗してしまうのでは、と心配する心理が反映されていると言えます。

心身共に疲れてしまっている恐れがあるので、休息を取ったり、自分を安心させてあげる必要があるでしょう。

物事に前向きに取り組むためにもいったん休んだほうが、結果的にうまくいくかもしれませんよ。


▷次ページ:好きな人と電車に乗る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事