【夢占い】近所で火事が起こる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】近所で火事が起こる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

近所で火事が起こる夢の意味とは?今回は、状況や発火元別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【発火元別の夢占い】近所が家事になる夢とは?

発火元別_近所が家事になる夢の意味

「放火されて近所が火事になる夢を見て怖くなった。」
「タバコが原因で近所が火事になる夢を見たんだけど、何か意味はあるの?」
火事の原因が実際に起こりそうなほど、その意味は気になりますよね。

発火元によって、意味合いは大きく変わるものだから、夢の内容をじっくりとお思い出してくださいね。

ガスコンロ、ガズ漏れ、地震...近所の火事は何が原因でしたか?

ここからは、発火元別に近所が火事になる夢の意味を解説していきます。


1. ガスコンロで近所が火事になる夢の意味は「仕事が軌道に乗りやすい」

ガスコンロで火事になる夢って危ない=悪い夢を思われがちですが、実は逆夢。

近所が火事になる夢も、仕事運や金運の上昇を意味するため、どちらにしてもあなたの仕事運や金運が上がっている事を示唆します。

したがって、一生懸命仕事を頑張れば、きっと軌道に乗っていくはず

仕事が順調なら、充実度や幸福度が上がるのはもちろん、自然と金運もアップしていくでしょう。


2. ガス漏れで近所が火事になる夢の意味は「油断しないよう気をつける」

ガス漏れで近所が火事になったら、あなたの運気が下がっているサイン。

特にトラブルやハプニングに巻き込まれやすい状況ともいえるため、注意が必要です。

したがって、いつも以上に慎重に物事を進めましょう

危機感を持って日々を過ごしてくださいね。

リスクマネジメントさえ意識していれば、大きな非は避けれるはず。


3. 放火されて近所が火事になる夢の意味は「周囲から注目される」

怖い夢ですが、放火される夢を見たら、あなたの運気が上がっているサイン。

きっと周りから注目を集めることも増えるでしょう。

けれど、近所が放火されるなら、あなたの身近な環境や人物が脚光を浴び、その結果、あなたも日の目を見る機会が増えていく事を示唆しています。

したがって、日頃から誠実な言動や行動を心がけましょう

いつ見られてもいいよう過ごしていれば、きっとあなたに対する評価も高まるはず。


4. 地震によって近所が火事になる夢の意味は「新たな挑戦をした方がいい」

地震によって近所が火事になる夢を見たら、環境や自分を変化させたい気持ちが強いことを表しています。

したがって、気になっていたことがあれば、新しい挑戦をする、環境をがらりと変えるなどしてみることが吉

最初は不安かもしれないけれど、この機会に思い切って行動に移してみましょう。

そうすれば、きっといい方向へ変わっていけるはず。


5. たばこで近所が火事になる夢の意味は「感情的になっている」

タバコが原因で近所が燃えてしまったら、自分の精神状態を気にかけましょう。

なぜなら、タバコで火事になる夢って、セルフコントロールができていない事を示唆するから。

感情に左右されても、望む結果は得にくいものです

したがって、まずは自分の気持ちをきちんとコントロールすることから心がけていきましょう。

理性的になれたら、物事は良い方にシフトするでしょう。


▷次ページ:隣の家が火事になる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事