【夢占い】彼氏に怒られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏に怒られる夢の意味とは?今回は、状況や原因、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】彼氏に怒られる夢の意味とは?

原因別_彼氏に怒られる夢の意味

「約束を忘れて彼氏に怒られる夢を見た!」

「浮気がバレて彼氏に怒られる夢って?」

夢で彼氏に怒られた原因をよく思い出してみましょう。

その原因ってあなたの心理が反映されているから。

約束を忘れて怒られたのか、浮気がバレて彼氏に怒られたのか...。

ここからは、原因に沿って、彼氏に怒られる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 約束を忘れて彼氏に怒られる夢の意味は「恋人へ不満がある」

約束を忘れて彼氏に怒られる夢って、彼氏に対して不満がある暗示。

対処法は、その不満の程度によって変わってきます。

小さな不満なら、目を向けないようにしていっそ忘れてしまえばいいでしょう

けれど、不満が募ってストレスを抱えてしまうようであれば、正直に彼氏に伝えてみるのがおすすめ

もし言えないなら、遠回しにアピールすることも考えてみてください。

相手が嫌な気分にならないように上手く伝えられれば、解決へと持っていけるはずだから。


2. 彼氏に生活習慣を怒られる夢の意味は「受け入れられない生活習慣がある」

彼氏に生活習慣を怒られる夢は、内容としては逆夢です。

あなたではなく彼氏の生活習慣について、治してほしいと思っている点があるのでしょう。

どうしても我慢できなかったり、結婚を考えるような仲なら、この機会に気持ちを伝えておくべきです

「なぜ嫌なのか」など理由も伝えて、相手が納得してくれるよう上手く諭すのがコツですよ。

彼氏が気付いて少しずつでも改善できれば、あなたのストレスも減っていくはずだから。


3. 遅刻して彼氏に怒られる夢の意味は「彼氏がストレスを抱えている」

遅刻して彼氏に怒られる夢を見たなら、彼に不満を抱かれている可能性があります。

そのままに放っておいてしまうと、別れにつながる恐れもありますよ。

そのため、思い当たる節があるなら、直す努力をしましょう

「なるべく頑張って直すから、嫌な部分は?」など、思い切って彼氏に聞いてみるのもおすすめです。

そうすれば、彼氏も不満を言いやすいはずだから。


4. 浮気がバレて彼氏に怒られる夢の意味は「寂しさを感じている」

浮気がバレて彼氏に怒られる夢を見たなら、あなたが寂しい気持ちを抱えている暗示。

彼氏になかなか会えなかったり、もっと連絡を取りたいと思っているのでしょう。

そんなときは、まずは会う頻度を増やせないか素直に聞いてみましょう

直接会うのが難しければ、電話の回数を増やすと、少しは気持ちが満たされますよ。

ただし、自分の寂しさを押しつけず、彼氏の気持ちもよく考えてあげてくださいね。

そうすれば、彼氏もあなたの寂しさを埋める努力をしてくれるようになるはずだから。


5. 傷つける事を言って彼氏に怒られる夢の意味は「恋人と気持ちがズレている」

恋人を非難する夢って、あなたと恋人の間ですれ違いが起きかけているサイン。

気持ちは変わっていないけど忙しくて放置気味など、気持ちと行動が違っていても、「察してほしい」とお互い考えているのかもしれませんね。

最初は些細なすれ違いでも、積み重なれば大きくなって、解決が難しくなってしまいます。

そのため、あなたと彼氏の意見を都度きちんと擦り合わせるようにしましょう

そうすれば、今よりも関係も良くなり、ラブラブになれるはず。


6. 嫉妬させて彼氏に怒られる夢の意味は「愛情を欲している」

彼氏に嫉妬される夢って、彼氏にもっと愛してほしいという願望の表れ。

「愛されたい」という思いがかなり高まっているのでしょうね。

そんなときは、気持ちを素直に彼氏に伝えましょう。

ただし、求めるだけではなく、あなたから愛情を注ぐことも忘れないで

愛を与えてもらうためには、まずは自分からアクションを起こすことが大切なんですよ。


▷次ページ:彼氏に職場で怒られる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事