2015年5月23日

色白短髪のモテる髪型!似合うヘアカラーまとめ【メンズ】

顔が色白で、髪が短髪の人のモテる髪型メンズヘアー。今回は似合うヘアカラーをまとめました。人気のアッシュからマット、赤系のアプリコットカラーまで。色白男子ならでは透明感も出せる色も紹介します。お気に入りの色を見つけましょう!

色白短髪のモテる髪型!ヘアカラーはこれ

モテる髪型 ヘアカラー

出典:http://www.beauty-box.jp

人間はヘアスタイルのみでルックスを大きく変化させます。髪型やパーマはもちろんですが、最も印象を変えるのはヘアカラーで間違えないでしょう。しかし、ヘアカラーは肌の色で似合うかどうかが変わることも事実。そこで今回は色白単発のメンズに似合うヘアカラーを5色とそれぞれのスタイリング方法を徹底解説いたします。自分に似合いそうなヘアカラーを選んで、ぜひ挑戦してみてください!

 

1. アッシュベージュ

色白短髪 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/

 

メンズに大人気なカラー、アッシュベージュカラーを施したメンズミディアムヘア。全体をマッシュショートベースでカットし、束感が出るようしっかりとセニングカットを施していきます。トーン6のアッシュベージュで軽やかな立体感を作り出していき、束感を目立てせるようにしましょう。

セットのポイント

ドライヤーでしっかりと乾かしていきます。ヘアアイロンを用意し、外ハネをしっかりとスタイリングしていきましょう。その後フロント部分を内外巻き交互に施し、クセ付けしていきます。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、毛の中間から毛先にかけて立ち上がらせるようなじませる。全体をボリュームダウンさせ、再度シルエットを調整する。最後にスプレーでキープして完成です。

 

2. マットアッシュ × マッシュヘア

色白短髪 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/

柔らかなルックスを作ることができるマットアッシュを施したメンズマッシュヘア。サイドから襟足にかけてすっきりとツーブロックを施し、全体はマッシュショートベースでカットしていきましょう。トーン、レベル共に9でマットアッシュを入れ、優しいルックスを作ります。スタイリングを簡単にするために、ニュアンスパーマをかけるのもおすすめ。

セットのポイント

ドライヤーで8割ほど乾かしていきます。パーマ感がしっかりと残った状態でハードワックスを揉み込むようなじませ、シルエットを調整していきましょう。毛束を上手くスタイリングできない人は、手と手でこするようにセットすることで簡単に毛束を作ることが可能です。最後にヘアスプレーでキープ力をつけて完成。

 

3. アッシュブラウン × ウルフカット

色白短髪 モテる髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/

 

はじけるような毛束が特徴的なアッシュブラウンヘアスタイル。全体をショートウルフベースでカットし、しっかりと束感が出るようセニングカットとレイヤーを入れていきましょう。トーン9のアッシュブラウンカラーを入れて立体感を出し、ランダムパーマで動きを出すのがおすすめです。

セットのポイント

全体をドライヤーで8割ほど乾かしていきます。パーマ感が残っている状態でハードワックスを毛の中間から毛先にかけてなじませていきましょう。一度全体をボリュームダウンさせ、指を入れながら束感を出していきます。太めの毛束は割いて細くし、シルエットを調整。最後にハードスプレーでキープして完成です。

 

4. 無造作ヘア × マットアッシュグレージュ

色白短髪 モテる髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/

くしゃっとランダムな毛束がアンニュイさを引き出した無造作ヘアスタイル。全体をマッシュショートベースでカットし、スライドカットでセニングを施して動きと束感を出していきます。トーン、レベル共に8のマットアッシュとグレージュを混ぜたカラーを施し、太さの違うロッドでランダムな動きをつけていきましょう。

セットのポイント

タオルでしっかりとドライしていきます。ジェルとハードワックスを1:1で混ぜたスタイリング剤をなじませ、パーマ感と束感を出していきましょう。一度全体をボリュームダウンさせ、毛束をつまんでシルエットを調整。フォルムが整ったら、自然乾燥させて完成です。

 

5. ライトブラウン × クラウドマッシュ

色白短髪 モテる髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/

 

女子も釘付けになるクラウドマッシュと束感が目立つライトブランドをマッチさせたメンズ髪型。全体をマッシュレイヤーベースでカットし、束感と柔らかさを出すためにセニングカット施していきましょう。トーン10のアッシュライトブラウンを入れて束感を目立たせ、ゆるめのミックスパーマで動きを出すことがおすすめ。

セットのポイント

ドライヤーで8割ほど乾かしてパーマ感を残しておきます。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、たたせるようなじませていきましょう。手ぐしを通しながらボリュームダウンさせ、アウトラインから束感を出す。最後に毛束をつまんでシルエットを調整して完成です。

 

髪の毛のケア

カラーは絶対にセルフで行わないようにしましょう。最近では市販でカラー剤を売っていますが、セルフだとどうしてもムラが出てしまうことで余計に毛にダメージを与えてしまいます。そして、カラーは最低でも2ヶ月以内に染め直すこと。プリン状態であるとみっともなく、不潔なイメージを与えてしまいますので、アッシュカラーは特にしっかりとケアしておきましょう。

 

まとめ

今回は色白メンズに似合うヘアカラーを5つに絞ってご紹介いたしました。どの髪色も部屋の中と太陽の下では、違った顔を見せてくれるカラーです。自分に似合いそうなヘアカラーをしっかりと考慮して施しましょう!

 

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。