立川のおすすめパーソナルジム16選。安いジムや女性に人気の店舗を徹底比較

立川のおすすめパーソナルジム16選。安いジムや女性に人気の店舗を徹底比較

中島航平 2023.11.06

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「立川でおすすめのパーソナルジムは?」

「安くて通いやすいジムがいい!」

パーソナルジムに通おうと思っても、立川に33店舗あるパーソナルジムの中からたった1つを選ぶのは、正直難しいですよね。

そこでこの記事では、パーソナルに通っていた経験のある筆者が、立川にある33店舗のジムから、おすすめのパーソナルジムを厳選して紹介します!

料金が安いジムや女性専用のジムも入っているので、ぜひ参考にしてくださいね!

\立川のおすすめパーソナルジムTOP10/

画像BEYONDASPIパーソナルジムRatApple GYM24/7WorkoutRIZAPエクササイズコーチリボーンマイセルフPRIVE GYMWAFFLE GYM
ジム名 BEYOND
ASPI
パーソナルジムRat
Apple GYM
24/7Workout
RIZAP
エクササイズコーチ
リボーンマイセルフ
PRIVE GYM
WAFFLE GYM
入会金 無料11,000円無料33,000円無料55,000円19,800円22,000円15,000円
最安
プラン
10回96,800円2回7,600円8回121,440円4回27,280円8回149,600円16回327,800円4回9,900円8回92,400円4回38,000円8回61,600円
体験
コース
無料無料無料なし無料無料無料5,500円
特徴 リバウンドしないから生涯で最後のダイエットを実現!1回あたり4,000円程度で通えるコスパ最強の安いジム!楽しく痩せるが勝ち!
無理なく続けられるパーソナルジム。
完全個室のマンツーマントレーニングをお得な価格で受けられる!厳しい食事制限は一切なし!
ストレスフリーなダイエットが可能。
圧倒的な実績とサポート体制が魅力の高級パーソナルジム。1回20分の短時間トレーニングだから無理なく続けられる。在籍トレーナーは女性のみ!
安心して通える女性専用パーソナルジム。
管理栄養士の信頼できる食事サポートが人気のパーソナルジム!イケメントレーナー在籍!
初心者にも優しい指導が人気。
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

【一覧】立川のおすすめパーソナルジムを一気に比較!

立川でおすすめのパーソナルジムを簡単に比較したい方のために、入会金や体験コースの有無を確認できる表を作りました!

ジム名をタップすると詳しいジムの説明をチェックできます!

ジム名評価入会金最安プラン体験トレーニング
BEYOND★★★★★
評価:4.8
無料10回96,800円無料
ASPI★★★★★
評価:4.7
11,000円2回7,600円無料
パーソナルジムRat★★★★★
評価:4.6
無料8回121,440円無料
Apple GYM★★★★★
評価:4.5
33,000円4回27,280円
24/7Workout★★★★☆
評価:4.4
無料8回149,600円
RIZAP★★★★☆
評価:4.4
55,000円16回327,800円なし
エクササイズコーチ★★★★☆
評価:4.2
19,800円4回9,900円無料
リボーンマイセルフ★★★★☆
評価:4.1
22,000円8回92,400円無料
PRIVE GYM★★★★☆
評価:4.1
15,000円4回38,000円無料
WAFFLE GYM★★★★☆
評価:4.0
8回61,600円5,500円
REVERSE GYM★★★★☆
評価:4.0
30,000円4回32,000円無料
B-CONCEPT★★★★☆
評価:3.9
無料18回179,685円要問い合わせ
ホットスリムスタジオ★★★★☆
評価:3.9
無料1ヶ月17,980円2,980円
グリーンフィールド 立川★★★★☆
評価:3.8
33,000円4回29,700円7,700円
LIFIT★★★★☆
評価:3.7
20,000円10回85,000円4,950円
ASmake★★★★☆
評価:3.6
10,000円4回42,000円10,500円

立川のおすすめパーソナルジム16選。安いジムや女性に人気の店舗を徹底比較

ここからは立川にある人気が高いおすすめのパーソナルジムを紹介していきます。

料金形態やトレーニングメニューの特徴などを比較しながら、自分に合うジムを選んでみてくださいね。


1. BEYOND 立川店・立川ANNEX店:リバウンドしないから生涯で最後のダイエットを実現!

AF1QipM4VC_si2mqJKemkW-UKbS1aM6e.jpg

出典:beyond-tachikawa.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン10回96,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証なし
営業時間10:00〜22:00

立川駅から徒歩3分と5分の場所にある「BEYOND 立川店/立川ANNEX店」。2店舗とも駅チカでとっても通いやすいパーソナルジムです。

BEYONDは痩せるのは当たり前で痩せた先にある美しさを実現してくれるジム。長期的に見てリバウンドしない確実なダイエットをサポートしてくれます。

ダイエットするとなると、極端な糖質制限や急激な運動をイメージする人もいるかもしれませんが、BEYONDは糖質制限や無理なトレーニングを一切しません!

一人ひとりの運動レベルや目標に合わせて、大会で優勝しているような実力も経験もあるトレーナーがオリジナルのトレーニングメニューを作ってくれるので安心。

立川エリアのトレーナーはみんな明るくて会話が弾むし、経験も豊富だからどんな不安にも寄り添って解決まで導いてくれます。女性トレーナーもいるから、男性トレーナーに苦手意識がある人でも安心です!

AF1QipMYtxChG1oKs0Rp-xYeyhlmOaWv.jpg

出典:beyond-tachikawa.com

BEYONDの内装はとてもおしゃれで女性からも好評です!

シャワールームも完備しており、しっかりと清掃されているので清潔。ドライヤーやアメニティも自由に使えるので、汗をかいた後でもスッキリして帰ることができます。

男女問わず人気で気持ちよく通えるBEYONDジム。チェックしてみてくださいね。

ただ痩せるだけじゃなく、綺麗に痩せてリバウンドしない身体を手に入れたいなら、ぜひBEYONDに行ってみましょう!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

BEYONDは全国90店舗を展開する超人気のパーソナルジム。立川には2店舗もあるので通いやすくてラッキーですよ!

ウェアやシューズといったトレーニングに必要なアイテムは全て無料でレンタルしてもらえるので、手ぶらで通えるのも嬉しいポイントです。


「BEYOND」を体験した人のビフォーアフター

ビヨンドでダイエットに成功した女性

12ヶ月で9.0kgのダイエットに成功した女性

ビヨンドでダイエットに成功した男性

8ヶ月で14.7kgのダイエットに成功した男性


BEYONDの口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

現在、通い始めて2ヶ月ですが80kg→74kgと-6kgの減量に成功しています!

プロの知識に基づいた食事管理なので、辛い思いをせずに摂取カロリーを抑えられています。

トレーニングも運動初心者でもできるくらいのものですし、週2という通いやすいペースなので、無理なく痩せられて本当に良かったです。

迷っている方は、一度トライアルで足を運んでみてください!

高いと感じるかもですが、本気で痩せたいなら食事指導付きのプランが一番後悔しないと思います。


30代/女性

30代/女性

服が似合わなくなってきて、さすがに痩せないといけないと思い、ジムを探していました。

運動は元々嫌いで、筋トレの経験ももちろんなかったのでは不安でしたが、体験トレーニングの際にトレーナーさんが丁寧に教えてくれたので、安心して入会を決められました。

仕事柄飲み会も多いのですが、禁止されることなく、食事とトレーニングで体重を抑えられているので本当に良かったです。


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

BEYOND(ビヨンド)ジム立川店
東京都立川市曙町2丁目14−19 2F

BEYOND 立川ANNEX店
東京都立川市錦町2丁目1−10 松寿ビル 1F


【参考記事】ビヨンドの口コミをもっと見る


2. ASPI 立川店:1回あたり4,000円程度で通えるコスパ最強の安いジム!

AF1QipP1nnMCnVBQnJw_dBiJbPjVfbCg.jpg

出典:aspirest.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金11,000円
最安プラン2回7,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ
設備パウダールーム
返金保証なし
営業時間平日10:00〜22:00
土日9:00〜22:00

立川駅北口から徒歩8分の場所にある「ASPI(アスピ) 立川店」。ASPIは北海道から福岡まで全国に展開している大手のパーソナルジムです。

ASPIにいるトレーナーは全員が米国資格保持者。立川店のトレーナーさんももちろん全員が資格を保持していて、パーソナル経験も長い実力者だから心配なくお任せできます。

男性トレーナーだけでなく女性トレーナーも在籍しているので、男性トレーナーに苦手意識がある方でも安心ですよ!

ASPIのプランはシェイプアップとマンスリーの2つ。目標に合わせて選べるのは嬉しいですね。

マンションのリビングのような広々とした個室で、ストレッチを入れつつ筋力トレーニングを指導してくれます。食事指導やカウンセリングにも力を入れているので、挫折することなくしっかり結果を出せますよ。

特に立川店は、毎回行くのが楽しみになるくらいジム内がとっても綺麗!予約も取りやすいから、忙しい人でも自分の都合に合わせて通えます。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

完全個室でトレーニングができるので、余計なことを気にせず集中できます。

他の利用者からの視線が気になってしまいそうな人にもおすすめです!


「ASPI」を体験した人のビフォーアフター

アスピでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

3ヶ月で17kgのダイエットに成功した女性

アスピでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

1ヶ月で5kgのダイエットに成功した女性


「ASPI」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

入会して3ヶ月くらい経ちました。

とても綺麗で、ネットから予約できる便利さが気に入っています!

シャワーがないのは少し残念ですが、家が近いので私は特に問題ありません。

その分安く通えているので、十分です。


30代/男性

30代/男性

料金が安いのはウェアやタオルのレンタルがないおかげかな?

シューズは貸してもらえるので、買わずに済みました!

汗拭きシートが置いてあるからシャワーなしでも特に文句なし。

立川で安いパーソナルに通いたいって人にはかなりおすすめ。


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市高松町3丁目17−2, Icap Building, 5F


3. パーソナルジムRat 立川店:楽しく痩せるが勝ち!無理なく続けられるパーソナルジム。

AF1QipNs-wj6pdTKspoXzMx5ZC_ehY7U.jpg

出典:sb.ratgym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン8回121,440円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム
返金保証有り
営業時間7:00〜23:00

立川駅から徒歩2分、立川南駅から徒歩1分の超駅チカにある「パーソナルジムRat(ラット) 立川店」。

完全個室のマンツーマン指導が受けられるジムで、食事指導も「食べながら痩せる」をモットーにしているので、とにかく辛くないと人気!

2ヶ月で12kg落とした利用者もいるくらい効果もあるのに、楽しく痩せられるのは嬉しいですよね。

AF1QipPI0rULF55ZoTh-LF7u9AaSL__1.jpg

出典:sb.ratgym.jp

パーソナルトレーニングはトレーナーから結構追い込まれてきつい運動をするイメージが強い人もいるかもしれませんが、ラットでは業界で初めて“遊ぶように痩せる”をコンセプトにしています。

  • スライドボード
  • キックボクシング
  • バトルロープ
  • フラフープ

など、他のジムでは使わないようなメニューがたくさんあって、子供に戻ったような無邪気な気持ちで遊びながらトレーニングできるから、しんどさや辛さを感じにくく、飽きずに通い続けられます。

立川店には女性も男性も優秀なトレーナーがたくさん揃っていて、トレーナーの指名も可能!一緒に楽しくダイエットできそうな人を探してみてくださいね。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ジムが続かない原因でよく聞くのが「辛い」「楽しくない」といったもの。

トレーニングが楽しいのは、継続を左右するくらい重要な要素です!


「Rat」を体験した人のビフォーアフター

ラットでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

3ヶ月で4.3kgのダイエットに成功した女性

ラットでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

3ヶ月で12.0kgのダイエットに成功した女性


「Rat」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

つい先日、8回の短期ダイエットコースを卒業しました。

1ヶ月で体重は-3kg、体脂肪率は-3%と、自分的には満足です!

今までと何よりも違ったのは、全然辛くなかったこと。ダイエットは続かなかったと悩んでいる人に、ぜひおすすめしたいと思いました!

卒業後も自分で続けようと思ってます。目指せ-10kg!


40代/男性

40代/男性

たくましい体になりたくてジムを探していた時に、初心者でも通えそうなジムを見つけて入会を決めました。

24回コースで契約し、週1回のペースでゆっくり通っています。

3ヶ月くらい経ちますが、現状筋肉量が+3kg、体脂肪率は21%から18%になりました。

基礎代謝も上がっているので、睡眠も改善されたような気がしています。とても満足です。

残り3ヶ月くらい、継続して通わせていただきます。


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市柴崎町2丁目3−10 小沢ビル 2F


4. Apple GYM 立川店:完全個室のマンツーマントレーニングをお得な価格で受けられる!

AF1QipMSd9payFdd0tvyGhPCjUSdwoba.jpg

出典:applegym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金33,000円
最安プラン4回27,280円
レンタル・サービスウェア、ミネラルウォーター、プロテイン
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間9:00〜21:25

立川駅から徒歩3分、線路沿いのビルの一室にある「Apple GYM(アップルジム) 立川店」。

アップルジムは、東京と神奈川を中心に60店舗以上展開している人気ジムで、完全個室でマンツーマントレーニング指導が魅力。

トレーニングには海外式ボディメイクのメソッドを採用していて、ただ痩せるだけじゃなくて姿勢や歩き方なども指導してくれるから、見た目からガラッと変わっていくのを実感できます。

立川店のトレーナーは知識と経験が豊富なだけでなく、モチベーションを上げるのがとっても上手で、飽きたり諦めることなくモチベーションが高いまま集中してダイエットに励めますよ。

AF1QipP8e2yPTtgikKVIBEgosE_0fDAr.jpg

出典:applegym.jp

ジム内は簡素な造りですが、女性に特化したマルチマシーンがあったりと設備は充分。

内装に無駄にこだわっていない分、料金も抑えめで通いやすいので、利用する側としてはありがたいですよね。

周りから「痩せて綺麗になったね!」と言われたい方は、ぜひアップルジムにお願いしてみて!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

入会金33,000円が現在16,500円に割引されています!

お得に通えるジムにコスパよく入会できるので、早めの入会がおすすめですよ。


「Apple GYM」を体験した人のビフォーアフター

アップルジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

30.5kgのダイエットに成功した30代女性

アップルジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

7.8kgのダイエットに成功した20代女性


「Apple GYM」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

人生ではじめてジムという場所に行ったので緊張してましたが、中は開放的でキレイな場所でした。

通い始めて3ヶ月で約10kgも減量できました。横山さんは体重が減ったときはもちろん、増えてしまっても理由と対策を考えてくれて、いつも前向きな言葉をくれます。


20代/女性

20代/女性

3ヶ月通い続けて、6kgほど落とせました!

他のパーソナルジムよりも安い気がします!

あまり運動が得意でない自分でも、無理なくトレーニングを継続できています。初心者の方にもおすすめです。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市柴崎町2丁目5−2 ハイライフ立川 403号室


【参考記事】アップルジムの口コミをもっと見る


5. 24/7Workout 立川店:厳しい食事制限は一切なし!ストレスフリーなダイエットが可能。

AF1QipNeTASgfBCzVosuIvDxQ4sFrjYu.jpg

出典:247-workout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金無料
最安プラン8回149,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、水素水、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証有り
営業時間7:00~24:00

立川駅から徒歩5分の場所にある「24/7Workout(24/7ワークアウト) 立川店」。24/7ワークアウトは北海道から九州まで全国展開している人気のパーソナルジムです。

24/7ワークアウトでは“3食食べるダイエット”を推奨していて、必要な栄養素を適切なタイミングと量で摂る、辛くない食事管理でサポートしてくれます!

おすすめの料理まで教えてくれるから、ただ言われるがままダイエットするのではなく、自分でもダイエットの知識をつけられますよ。

ただし、食事制限がない代わりにトレーニングはしっかりめ。筋肉痛にもちゃんとなるくらいにはトレーニングするので運動が極端に苦手な方は注意が必要です。

とはいえ100%完全オーダーメイドのトレーニングメニューで、最適なプランを組んでくれるので、ペースを落とすなどして対応してくれるから心配しすぎる必要はありません。

立川店のトレーナーは明るくて気さくな人ばかり。どんなことも親身になって相談に乗ってくれるから安心して通えますよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

痩せるために食事を減らさないといけないのがわかっていても、辛いですよね。だったらダイエットなんかしなくていい!と思う人もいるはずです。

ここなら厳しい食事制限がないので、ストレスなくダイエットができますよ!


「24/7Workout」を体験した人のビフォーアフター

24/7ワークアウトでダイエットに成功した女性

ダイエットに成功した女性

24/7ワークアウトでダイエットに成功した男性

ダイエットに成功した男性


「24/7Workout」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

とにかくトレーナーさんが素晴らしい。知識、技術、経験、指導、食事も詳しく見てくださり指摘される事もとても納得できる事ばかり。

生活習慣にあったアドバイスもして下さいます。何より精神的にサポートされているのを実感しています。運動をしない私が自分の身体と向き合うところからなので正直落ち込むことも多いです。

しかし私以上にちゃんと向き合ってくれているのがわかるので頑張らないとと励みになります。体調や気分の変化も気づいてくれます。


30代/女性

30代/女性

始める前はとてもドキドキしていましたが、トレーナーの皆さんが明るく優しく接してくれるので、何とか続けることができています。

時に個人的な相談にものってくださり、毎回励まされています。

3ヶ月ほどたちましたが、だいぶ痩せてきて本当に良かったです!

これからもよろしくお願いします。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市曙町2丁目18−17 町田ビル B1F

【参考記事】24/7ワークアウトの口コミをもっと見る


6. RIZAP 立川店:圧倒的な実績とサポート体制が魅力の高級パーソナルジム。

AF1QipNzuJCjxK3uNshgCxR_uahVQ7vr.jpg

出典:www.rizap.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コースなし
入会金55,000円
最安プラン16回327,800円
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証有り
営業時間7:00~23:00

立川駅北口から徒歩6分の場所にある「RIZAP 立川店」。劇的な変化が衝撃的なCMで知られる、全国的にも有名なパーソナルジムの最大手です。

ライザップのコースはたったの2ヶ月。10kg以上のダイエットに成功している会員もいるくらい、短期間でしっかり成果を出してくれます。

その代わり、今回紹介するパーソナルジムの中でもライザップの入会金やコース料金はかなり高め。高級パーソナルジムではあるけど、結婚式前など早くダイエットを成功させたい人にはおすすめですよ。

AF1QipOnN1zf-aXLXijjR1CYyqYhU4Ml.jpg

出典:www.rizap.jp

立川店のトレーナーはみんな親切で丁寧な接客が魅力。ジムはアットホームな優しい雰囲気だから通いやすく、きついダイエットもトレーナーと一緒に乗り越えられますよ。

内装もとても綺麗で快適に過ごせるのでおすすめ!

人生最後のダイエットを決意したら、覚悟を決めてライザップにお願いしてみましょう!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

入会金は55,000円で最安のコースで2ヶ月327,800円と、パーソナルジム業界でもかなり高級なRIZAP。

圧倒的な効果実績と、サポート体制は、他のジムと比較しても群を抜いています。

予算に余裕がある方は、チェックしてみてくださいね!


「RIZAP」を体験した人のビフォーアフター

ライザップでダイエットに成功した女性

3ヶ月で6.7kgのダイエットに成功した20代女性

ライザップでダイエットに成功した男性

2ヶ月で12.4kgのダイエットに成功した30代男性


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市曙町1丁目13−11 立川クレストビル 7F

【参考記事】ライザップの口コミをもっと見る


7. エクササイズコーチ 立川店:1回20分の短時間トレーニングだから無理なく続けられる。

AF1QipNffzmUaViPivojWWRocduTatf5.jpg

出典:exercisecoach.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース無料
入会金19,800円
最安プラン4回9,900円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター
設備ロッカールーム
返金保証
営業時間平日10:00~21:00
土日祝9:00~20:00

「ExerciseCoach(エクササイズコーチ) 立川店」は、立川南駅から徒歩1分、立川駅から徒歩2分の場所にあるパーソナルジム。

エクササイズコーチは、AIマシンの人工知能が最適な運動レベルをプログラムしてくれる最先端のジムで、なんと1回のトレーニング時間がたったの20分!

そんな短い時間で成果が出るのか気になる人もいるかもしれませんが、超効率重視のトレーニングで無駄がないから最短でダイエット成功まで導いてくれます。

トレーニング時間は本当に20分だけだから仕事や育児が忙しい人でも通いやすいし、そこまで疲れないから運動が苦手な人でも余裕で通える印象。

時間が短い分、他のジムと比べてかなり安い金額で長く通い続けられるから、ダイエットが成功してもリバウンド防止のために運動を続けたい人におすすめです!

AF1QipMlvwkhHWwI-6f3xaC1v8dcrDXw.jpg

出典:exercisecoach.co.jp

エクササイズコーチでは、ウェアやシューズなどトレーニングに必要なアイテムを全て無料でレンタルしてくれます。

自分で持っていく必要がないので手ぶらで通えますし、持ち帰る必要がないのでとても楽。

仕事終わりやお出かけついでにサッと通えるのも嬉しいですね。

楽に通いたい人は要チェックです!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

トレーニング時間が長いと色々なトレーニングができるメリットはありますが、どうしても疲れてしまい、心が折れてしまうことも。

短時間で効率的にトレーニングできるので、続けやすくておすすめです!


「エクササイズコーチ」を体験した人のビフォーアフター

エクササイズコーチでダイエットに成功した女性

2ヶ月で6.2kgのダイエットに成功した女性

エクササイズコーチでダイエットに成功した男性

3ヶ月で8.65kgのダイエットに成功した男性


エクササイズコーチを体験した人の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

月8回のプランで通っていて、2ヶ月たったところで-7kgくらい体重を落とせました!

最初はマシンの使い方もわからずあたふたしていましたが、トレーナーさんが優しく教えてくれるので、今は一人で進められるくらい慣れました。

辛くなってきた時も明るく声をかけてもらえるのでがんばれています。


40代/男性

40代/男性

面倒くさがり屋の自分でも短い時間でしっかりとした筋トレができて、気に入ってます。

キャンセルや回数変更などが簡単にできるのもお気に入りのポイントです。

今後も自分の目指す体型に近づけるように通いたいなと思っていますが、もう少し料金が安いといいなーと思いつつ、十分満足しています!


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市柴崎町3丁目8−2 ビルドはなさい 3階

【参考記事】エクササイズコーチの口コミをもっと見る


8. リボーンマイセルフ 立川店:在籍トレーナーは女性のみ!安心して通える女性専用パーソナルジム。

AF1QipNnd1ZXAPGbtfcYK9v-bhi8RINo.jpg

出典:www.shapes-international.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金22,000円
最安プラン8回92,400円
レンタル・サービスウェア、タオル
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証有り
営業時間平日10:00~22:00
土日祝9:00~19:00

立川駅から徒歩7分の場所にある「リボーンマイセルフ 立川店」は、女性専用のパーソナルトレーニングジム。

全国に30店舗以上もある大手のジムですが、リボーンマイセルフは会員もトレーナーも全員が女性!女性同士だからこそ、ダイエットの不安や身体の不調など、どんなことも気軽に相談できるところが魅力です。

そんなリボーンマイセルフは、全106種類のトレーニングメニューや食事指導から一人ひとりに合うダイエットメニューを提案。たくさんの女性のダイエットを成功させてきた実績があるからこそ、自分に合うトレーニングメニューがすぐに見つかります。

立川店のトレーナーはみんな明るく楽しい女性ばかりだから、男性トレーナーに苦手意識がある人はリボーンマイセルフの立川店がおすすめですよ!

AF1QipM9h5Evw4yqhLB-_HNKjcWjGNtD.jpg

出典:www.shapes-international.co.jp

店内もおしゃれで、パウダールームがあるのも嬉しいポイント。

白を基調とした空間で、快適に身だしなみを整えられます。

清掃も行き届いていて清潔なので、一般的なジムのような雑多な空気感が苦手な方にも人気です!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

女性専用のジムでも男性トレーナーが在籍しているジムがたくさんあります。

リボーンマイセルフのようなジムなら女性トレーナーしかいないので、視線も気になりませんし、思う存分トレーニングに打ち込めますよ。


「リボーンマイセルフ」を体験した人のビフォーアフター

リボーンマイセルフでダイエットに成功した女性

2ヶ月で11.5kgのダイエットに成功した女性

リボーンマイセルフでダイエットに成功した女性2

2ヶ月半で13.1kgのダイエットに成功した女性


「リボーンマイセルフ」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

2ヶ月間のダイエットコースを終えて、全体がスッキリしたのと合わせて、毎回行う骨盤リセットで姿勢が良くなったと同僚から言ってもらえて、効果を実感しました!

たしかに普段の生活では行わない筋トレは辛かったけど、体重だけでなく体のラインが変わっていくのが分かるし、なによりマンツーマンで応援してもらいながらだったから、週2回楽しく通えました。


40代/女性

40代/女性

いつもご丁寧に教えて下さり、楽しくトレーニングしています。入会当時より、体型もかなり変わりました。

家でもできるストレッチを教えて下さったりしているので、こまめに頑張っていきます!


20代/女性

20代/女性

結婚式前にダイエットをしたくて、女性専用のパーソナルトレーニングを見つけて通い始めました!

駅から近いので、無理せず通えますし、しっかり体調体重管理しながら食事指導もしてくれるので目標にむけて頑張れています。

トレーナーさんも明るい方ばかりで明るく楽しめて通えるのでダイエットに悩んでいる方にオススメです!


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市錦町2丁目1−26 N building 501号室

【参考記事】リボーンマイセルフの口コミをもっと見る


9. PRIVE GYM:管理栄養士の信頼できる食事サポートが人気のパーソナルジム!

AF1QipMKIwEWxujgNkk8PmAZQnwaJUJB.jpg

出典:prive-gym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金15,000円
最安プラン4回38,000円
レンタル・サービスウェア、シューズ、靴下、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間7:00~23:00

立川駅より徒歩4分の場所にある「PRIVE GYM(プライブ ジム) 立川店」。

ダイエットしたいけど何をすればいいか分からないという人でもプライブジムはトレーナーに全部お任せすれば大丈夫!

一人ひとりに合うトレーニングメニューを組んでくれるし、その日のコンディションに合わせて目標を決めてくれるから無理することなく続けられます。

また、きつい糖質制限もないことも魅力で、管理栄養士が推奨するエビデンスに基づいた食事指導をしてくれるからリバウンドのない食事方法が身につきます。

立川店のトレーナーは明るく気さくな人柄で何でも相談できますよ!

AF1QipMw_qWEeurRjqM-pU63MA6XgMHH.jpg

出典:prive-gym.jp

さらにウェアやシューズのレンタルも無料だから、仕事終わりや買い物ついでに手ぶらで通えます!

道具を忘れる心配もありませんし、洗濯して持ち帰るという手間も解消してくれますよ。

一から百まで手厚くサポートしてくれるプライブジムで、理想の身体を手に入れましょう!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

朝7時からOPENしているので、お仕事の前にトレーニングに行くのもおすすめです!

朝に筋トレをすることで血流が良くなり頭も冴えるので、仕事も捗りますよ。

適度な疲労感が睡眠の質も上げてくれるので、快眠できて、翌日も気持ちよく迎えられるはずです!


「PRIVE GYM」の口コミ


30代/女性

30代/女性

ジムに入会して3ヶ月くらい経ちますが、友達や同僚から「痩せた?」と言ってもらえて、見た目の変化を実感しています。

トレーナーさんはとても明るくて気さくな方なので、話しやすくて毎回楽しい時間を過ごせています。

他のジムに通っていたこともありますが、パーソナルの方が痩せると改めて感じられました。

初回のカウンセリングから親身になって話を聞いて貰えたので、ここに入会を決めて本当に良かったなと思っています。


40代/男性

40代/男性

約2ヶ月で6kgほど減量できました。

初めの頃は知識もなく、言われるがまま食材を選んだりしていましたが、徐々に自分で良し悪しがわかるようになり、今は食材よりもいかに美味しく食べるか、に力を入れています。

空腹でストレスを感じるような食事制限ではないので、続けられているのだと思います。


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市錦町1丁目4−28 NK第1ビル 4F


10. WAFFLE GYM 立川店:イケメントレーナー在籍!初心者にも優しい指導が人気。

AF1QipPxaPuAbum3nXqaSzmaG64ta5zP.jpg

出典:wafflegym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,500円
入会金
最安プラン8回61,600円
レンタル・サービスウェア、タオル
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00〜22:00

多摩モノレールの柴崎体育館駅から徒歩2分の場所にある、2022年にできたばかりの新しいジム「WAFFLE GYM(ワッフルジム) 立川店」。立川駅から歩いても15分で着くので、アクセスはまずまずです。

  • 習慣化して一生涯使えるトレーニングの方法を指導してくれる
  • 結果が出やすい一人ひとりに合わせたメニューを提案してくれる
  • パーソナル経験の豊富なトレーナーさんが担当してくれる
  • やる気が自然とアップするくらい内装が綺麗でおしゃれ

など、ワッフルジムにはたくさんの魅力があります。

AF1QipOwfmvQO-YTiI7pCGJV-sxQ_XxD.jpg

出典:wafflegym.com

特に驚いたのが、自分だけでトレーニングができるようにすることで、早くパーソナルを卒業するようなサポートをしているところ。

多くのジムがチケットの追加購入や契約の更新を勧める中、ワッフルジムは無理な勧誘が一切ありません!余計なストレスなく安心して通えます。

ボディメイクに成功してからジムに通わず体型をキープできるので、気になる方は要チェック!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

最近人気のジムの特徴として、「人生最後のダイエット」を売りにしているところが増えてきました。

長く通わせて儲けることよりも、利用者の方が正しいダイエット方法と知識を身につけて、一人で継続できる状態にすることを重視しています。

何のためにジムに通うのか?ちゃんと考えてくれている証拠で、良いジムと言えるポイントでもありますよ。


「WAFFLE GYM」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

店内はとってもおしゃれで、嫌なニオイもしない清潔な空間で、ジムに入った瞬間から好印象でした!

スタッフの方もとても優しくて、緊張もすぐに解消されました。

トレーニングに関する知識は皆無ですが、私でもわかるように噛み砕いて説明してくれるので、安心してお任せできると思って入会を決めた感じです。

これからもよろしくお願いします!


30代/男性

30代/男性

おしゃれすぎて最初は女性しかいないんじゃないかって思っていましたが、男性も通われているようで安心しました!

泰山さんがとにかくイケメンで、男から見ても思うくらいかっこいいです。

到底及びませんが、憧れつつ近づけるようにトレーニングがんばります!


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市柴崎町6丁目16−8 ライジングビル B1F


11. REVERSE GYM 立川店:通いやすい雰囲気が人気のアットホームなパーソナルジム。

AF1QipN86Sa_WI9Z52riH58sLdesA4sx.jpg

出典:www.reverse-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金30,000円
最安プラン4回32,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備シャワールーム:要問い合わせ
返金保証
営業時間10:00〜23:00

立川駅北口から徒歩6分の場所にある「REVERSE GYM(リバースジム) 立川店」。

リバースジムは、こじんまりとした雰囲気の良い個人ジムで、他のパーソナルジムのように高いコース料金を払わずともトレーニング指導から食事指導まで、徹底してサポートしてくれるところが魅力です。

しっかりご飯を食べて栄養を取りながらダイエットできるから、厳しい食事管理で挫折することもありません。

立川店のトレーナーはみんな知識が豊富で、化学的根拠に基づいた論文を元にトレーニングメニューを作ってくれます。

とにかく全体を絞りたい人から程良く筋肉をつけたい人まで、自分のなりたい体型に合わせてイチから丁寧に指導してもらえますよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

コスパよく幅広いサポートを受けたい方におすすめのパーソナルジムです。

大手のおしゃれでイケイケ感のある雰囲気が苦手な方にも人気で、通いやすい雰囲気だからパーソナルジム初心者にもおすすめ。


「REVERSE GYM」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

結婚式前の3ヶ月間、ダイエット目的で利用しました。

週2回のトレーニングと毎日の食事指導で、体重-4kg、体脂肪率は-5.1%、腹囲-6.7cmとしっかり結果を出せました!

食事制限や自主トレーニングをもっと頑張ればより良い結果が出たとは思いますが、無理のない範囲で指導してもらえたので、楽しく続けることができて満足しています。

フォームを丁寧に教えてもらえるので、普段筋トレしないような人でも安心して通うことができると思います!


40代/女性

40代/女性

通い始めて10キロ減量出来ました‼︎

オンラインセッションなども活用できとても助かってます。食事に対しても色々教えてくださるのでモチベーションの維持にもなってます。

セッションもいつも楽しく続けられてます。お住まいが近い方にも遠い方にもオススメです!


無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市曙町2丁目30−3 プレステージ立川 703号室


12. B-CONCEPT 立川店:下半身痩せ特化の女性の悩みを解消してくれる救世主!

AF1QipMf4cXJEKkdlVxZcboF9Rcj69OO.jpg

出典:b-concept.tokyo

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金無料
最安プラン18回179,685円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、水素水、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証
営業時間7:00~23:00

「B-CONCEPT(ビーコンセプト) 立川店」は立川駅から徒歩5分、立川北口公園の近くにあるパーソナルジム。

ビーコンセプトは、医師とベストボディジャパンで優勝経験のあるトレーナーが共同でプログラムを開発していて、難しいとされる脚痩せを得意としています。

ビーコンセプトの脚痩せメソッドは、ヒップアップや美脚になりたい人にすごいおすすめ!たった2ヶ月でも理想のスタイルに近づきます。

立川店のトレーナーはみんな優しくて親身になってくれるから、トレーニング中のつらい気持ちにも寄り添ってくれて、めげずにダイエットを続けられますよ。

下半身太りが気になる人は、ビーコンセプトで独自の脚メソッドを体験してみましょう!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

落ちづらい脂肪に悩まされている女性はたくさんいるはず。

自力で痩せようと思っても、下半身の脂肪って手強いんですよね。

ここで解消してくれるので、悩む前に相談してみるのがおすすめです!


「ビーコンセプト」を体験した人のビフォーアフター

ビーコンセプトでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

2ヶ月で10kgのダイエットに成功した女性

ビーコンセプトでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

2ヶ月で6kgのダイエットに成功した女性


「ビーコンセプト」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

結婚式に向けて半年間、トレーニングや食生活の指導をして頂きました。

結果、−11kgのダイエットに成功しました!

親身に相談に乗ってくださり、本当に感謝しています♪


30代/女性

30代/女性

こちらに体型管理と体重管理をお願いして4ヶ月目に入りました。

10kg近く落とせたことと、2ヶ月目で諦めていた太ももの形が変わってきたことが驚きと快感です!

トレーナーさん皆さん、楽しい方々でカッコよいです♡

最初は体型の悩みをお話することが恥ずかしかったのですが、そこは慣れたもので、次々となりたい自分を浮き彫りにしてくださるカウンセリングでした。


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市曙町2丁目32−3 サンパレス立川 701

【参考記事】ビーコンセプトの口コミをもっと見る


13. ホットスリムスタジオ 東京・立川店:トレーニングとエステの組み合わせが女性に人気!

AF1QipOLZ0qZ9jIP_UQ_ReuEXnsb4Frn.jpg

出典:hotslimstudio.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース2,980円
入会金無料
最安プラン1ヶ月17,980円
レンタル・サービスシューズ、プロテイン
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間月火木金10:00~21:00
水10:00~17:00
土日祝11:00~20:00

立川駅北口より徒歩3分、定休日なしで予約が取りやすい「ホットスリムスタジオ 東京・立川店」。

ホットスリムスタジオは、パーソナルトレーニングとダイエットエステがコースにセットになっている珍しいジム。個人パーソナルトレーニング25分とエステ25分で身体をシェイプアップしていくから、脂肪燃焼のスピードがどんどん上がります。

エステは寝ているだけで終わるし、パーソナルトレーニングはたったの25分だけ頑張ればいいから、運動が超苦手な人でも大丈夫!

痩せたいと思った時ってジムに通うかエステに通うか悩む人は結構多いと思いますが、ホットスリムスタジオならどっちもコース内に入っているから迷うことがありません。

立川店のトレーナーは優しく丁寧な接客が口コミでも高評価。トレーニング初心者にもイチから優しく教えてくれますよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

トレーニングとエステの組み合わせが女性に人気のパーソナルジムです!

適度な筋肉をつけつつ、外側からも脂肪にアプローチしてくれるので、美しいスタイルを目指せますよ。


無料カウンセリングの予約はこちら

「ホットスリムスタジオ」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

産後ダイエット目的でジムを探していて、お手頃な価格と子連れOKということでこちらに入会を決めました。

理想的なジムに出会えてとても良かったです。

レッスン内容はトレーニング25分+リラックス(エステ)25分で、筋トレ初心者でも安心でした。

短時間ながら汗もかき翌日筋肉痛が来るくらいには鍛えられて、私にピッタリなジムです。


20代/女性

20代/女性

パーソナルジムは初めての体験でしたが、とても効果が期待できそうでした。体験のため実際のトレーニングより半分の時間でしたが、それでも充分に効果を実感できました。

エステも凝り固まった脂肪がゴリゴリしていて、これも効果が期待できそう。無理矢理な勧誘もなく、自分にあったプランを提案してくれるので、そこも好感が持てました。

これから通うのが楽しみです。


店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市曙町2丁目14−19 シュールビル 3階


14. グリーンフィールド 立川:データに基づくメニュー管理と楽しいトレーニングが魅力。

AF1QipMiwS7Z_iIVxX4mSuzylBqDisgd.jpg

出典:www.gf-top.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース7,700円
入会金33,000円
最安プラン4回29,700円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、水素水、アメニティ
設備シャワールーム
返金保証
営業時間火-金 7:30〜22:00
土日祝7:30〜18:00

​多摩モノレールの「高松駅」から徒歩3分、駐輪場や駐車場まで完備されている「グリーンフィールド立川」。

パーソナルトレーニングやピラティス、オンライントレーニングや​ダイエットサポートなど、様々な要望に合わせてメニューを選択できるジムで、一人ひとりに合うトレーニングを指導してくれます。

トレーニングでは、アセスメントという身体測定のデータを元に現状を細かく把握して運動方法を導いてくれるから、どのメニューも効率が良く無駄なトレーニングが一切ありません。

また、グリーンフィールドのトレーナーは理学療法士や国際資格を保有している人が多く、社内研修も定期的に行っているからトレーナーによって指導レベルが落ちるなんてこともなし!

トレーナー指名は有料ですが、指名しなくても誰がいつ担当しても同レベルの指導をしてもらえる優秀なパーソナルジムといえます。

AF1QipN5y5w_Jx5V_mRNAZldRmHJQrFW.jpg

出典:www.gf-top.com

実際のトレーニングでは、こういったバトルロープのような器具も使用します。

マシンの単調なトレーニングだけではなく、楽しみながらできるメニューを用意してくれているのも嬉しいですね!

楽しくボディメイクしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

パーソナルジムではオーダーメイドのメニューが定番ですが、ここのメニューはデータに基づいて組んでもらえるので、効果的なトレーニングが可能です。

しかも楽しく運動できるから、運動嫌いな方にもぴったりですよ!


「グリーンフィールド立川」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

更衣室はとても綺麗で、シューズはOn、ウェアはノースフェイスとお洒落。それだけでも気持ちが上がりました笑

細かく体のチェックをしてくれて、自宅でもできる体幹トレーニングまで教えてくれたので、どんどんトレーニングにのめり込んで行きました。

姿勢も良くなって、腰痛も改善されたので、とても感謝しています!


30代/男性

30代/男性

コンディショニングに興味があってパーソナル申し込みさせて貰いました。

対応してくれたトレーナーさんは新人さんとの事ですが、それを感じさせないコミニュケーション力で私の課題をサラッと聞き出してくれたので、スムーズなスタート。

素晴らしいジムだなと実感できました!


無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市高松町1丁目22−8


15. LIFIT:40代〜50代の女性に人気の、優しいペースでじっくり鍛えるパーソナルジム。

AF1QipMjNE6KbXCv8CEe-H1t0BlEFAw5.jpg

出典:www.li-fit.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース4,950円
入会金20,000円
最安プラン10回85,000円
レンタル・サービスウェア、タオル、プロテイン
設備シャワールーム
返金保証
営業時間月-金9:00〜22:00
⼟9:00〜9:00

⽴川駅から徒歩7分、管理栄養士が監修しているパーソナルジム「LIFIT」。

40代〜50代の中高年女性に人気のあるジムで、よくあるパーソナルジムの短期間コースではなく、半年〜1年など中長期間で無理なく身体作りをサポートしてくれます。

というのも、1〜2ヶ⽉間の短期間でのダイエットは痩せにくい体質になってしまうという理念があるから。

AF1QipPyUQmDw3bJlEKhYPwvlVMzq39z.jpg

出典:www.li-fit.jp

ちなみに、LIFITでは、管理栄養⼠が監修したハンドブックをもとに、一人ひとりに合う食事内容を考えてくれるし、毎日の食事のアドバイスまでしてくれます。

落ち着いた雰囲気で居心地もいいので、安心して通えますよ。

「今すぐ痩せたい!」という人には向いていませんが、長い目で見て痩せやすくて健康な身体を手に入れたい人は、LIFITが合っていますね!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

基本的にどこのパーソナルジムも年齢制限はしていませんが、同世代の利用者が多い方が通いやすいというのはあるはずです。

トレーナーさんも慣れていますし、近い悩みを持っている会員さんも多いので、効果的なトレーニングを提案してくれますよ!


無料カウンセリングの予約はこちら

「LIFIT」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

子ども同伴可能で、特に食事サポートが強みのLIFITさんは、産後ダイエットをきっかけに通い始めました。

結局数年お世話になっていて、毎日元気に過ごせています!

食事指導のおかげで、ちゃんと食べているのにしっかり体重が落ちて、目標をクリアできました。

これからも健康のためにお世話になろうと思います。


50代/男性

50代/男性

細かい指導までしていただき、いつもありがとうございます。

ちゃんと目的の部位に効かせることができ、翌日にはいつも筋肉痛がしっかりきます。

食事のアドバイスや姿勢についても日々の生活からご指摘もらえるので助かります。

また宜しくお願いします。


店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市柴崎町2丁目7−8 エクセル立川 201号室


16. ASmake 立川店:キツい食事制限なし!女性専用で運動初心者にも通いやすいジム。

AF1QipMtdme21zLtuCCHzqkgJeCp7d4P.jpg

出典:asmake.jp

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース10,500円
入会金10,000円
最安プラン4回42,000円
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター
設備
返金保証有り
営業時間平日9:00〜21:00
土日祝9:00〜18:00

立川駅南口から徒歩3分、線路沿いの場所にある「ASmake 立川店」。

ASmakeは、“姿勢を整えて体型を変えるトレーニング”を基本としていて、「痩せたのに脚が太い」なんてことが起こりません。

周りにも見た目が変わったことにすぐに気づいてもらえるから、ダイエットのモチベーションも上がりますよ。

ちなみに、ASmakeは個人ジムだけど返金保証や予約のキャンセル保証が充実。前日までの連絡でキャンセルが無料だし、30日以内に変化が出なかったら全額返金もしてもらえます。

初めてパーソナルジムに通おうと思っているなら、体重だけでなく見た目から変化できるASmakeで自分史上最高の身体を目指してみて!

AF1QipNq43CLTI0lxQB3Op8SvjCNatp.jpg

出典:asmake.jp

初回のカウンセリングで30分間しっかり話を聞いてもらえるため、個人の悩みや目標などをしっかり伝えることができ、それに応じたプランを提案してくれます。

運動が苦手な方に合わせたペースやメニューも用意してくれるので、安心して通えますよ。

女性専用ジムなので、気になる女性の方はぜひチェックしてみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

トレーナーさんは男性ですが、利用者は女性のみなので、安心して通えます。

トレーニングのレベルも全て女性に合わせたものを用意してくれて、無理なく続けられますよ!


「ASmake」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

結婚式に向けて痩せたいと思い、通い始めました。1年半ほどの期間をかけて-10kgを達成しました!

パーソナルトレーニングにはきつい食事制限がついてくるイメージでしたが、まったくストレスなく、嫌になることなく通い続けています。

短期で一気に痩せるわけではなく、ゆっくり着実に痩せらことができたので、結婚式を終えても体型維持することができています。


30代/女性

30代/女性

駅近、衛生的で明るいスタジオです。

理想の体型、姿勢、体力作りなど希望に合わせたトレーニングと食事、様々な知識でのサポートがあり年齢に関係なく鍛えれば変われる!と気付くことが出来ました。

慣れないトレーニング方法も分かりやすく伝えようと工夫して指導してくださるのが有り難く、初心者でも安心です。


体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

東京都立川市柴崎町2丁目1−6 JP 190-0023 エルタワータチ 5階


立川のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

国から首都圏の『業務核都市』に位置付けられて商業ビルが数多く建ち並んでいる立川エリアには、数多くのパーソナルジムがあります。

そのため、「どのパーソナルジムを選べばいいのか分からない」と悩む人も多いのではないでしょうか。

ここでは、立川にあるパーソナルジムを選ぶときのポイントを解説していくので、自分に合ったジム選びの参考にしてみてください。


1. パーソナルジムとしての実績は充分か

一般的なフィットネスジムよりも手厚い指導で体作りをサポートしてくれるのが、パーソナルジムの魅力であり最大のメリットです。

入会前にそのサポート体制の質を把握するには、会員数や最大ダイエット成功記録などを物差しとしてチェックしておくのがおすすめ。

実績のないジムの場合は、口コミなどの評価を見て結果を残せるジムなのか確認することが大切です。


2. 最終的にかかる料金は安いか

料金体系はパーソナルジムによって様々なので、基本料金の他にロッカー代やドリンク代、食事指導料やタオル、サウナ代などのオプション料金が発生するケースもあります。

パーソナルジムを決める時は、自分が使いそうなオプション料金も含めた上で最終的にかかる費用をしっかり計算して、「思ったよりもお金がかかってしまった…」と後悔することをなくしましょう。

ちなみに、今回紹介する立川にあるパーソナルジムの平均的な料金は1ヶ月で約5~6万円でした。


3. 無料体験などを行っているか

ホームページを見れば、安いモニター料金や定額での通い放題、おしゃれな内装、高級感のある雰囲気など、魅力的に感じるパーソナルジムはたくさんあるでしょう。

しかし、それだけで決めてしまい実際に通ってみると、思っていたものと違ったりトレーナーとの相性が悪かったりすることも。

通いはじめた後にがっかりしないよう、入会前には体験トレーニングを受けてジムの空気感やトレーナーの人柄などを自分の肌で確認しておくことが大切です。

パーソナルジムによっては無料または1回数千円で利用できるところが多いので、気になるジムがあったら積極的に利用してみましょう。


4. 全額保証やリバウンド保証などはあるか

パーソナルジムが一般的なジムより料金設定が高めなのは、手厚い指導やサポートがあるため。その分、目標を達成する確率が上がるのですが、中には「痩せなかったらどうしよう」「ジム通いが終わっても体型をキープできるのか?」と不安に思う人もいるでしょう。

パーソナルジムによっては、筋トレやダイエットの成果が感じられなかったりリバウンドしてしまったりした場合のために、全額保証やリバウンド保証を行っているところもあります。

「万が一…」という不安を払拭できない人は、ローリスクな保証制度があるジムに行くのがおすすめですよ。

ちなみに、今回のランキングで保証制度があるジムは14店舗中5店舗でした。


5. 通いやすいジムかどうか

家や職場から遠かったり生活圏内から外れていたりする場所にあるジムを選ぶと、次第に通うのが億劫になってしまいます。

「モニター募集で料金が安い」「おしゃれな雰囲気だから」「通い放題なので元がすぐとれる」などの好条件には惹かれがちですが、通いづらいジムを選ぶことで結局は損してしまう可能性が。

自宅や会社や駅近く、駐車場完備など、通いやすい立地のジムを選ぶことが継続する上で一番大切になってきますよ。


立川周辺のおすすめパーソナルジムで理想的な美ボディに。

筋トレでのボディメイクやダイエットを成功させたいのなら、やはりパーソナルジムは頼りになる存在。

しかし、立川には様々な特長を持ったパーソナルジムが多いので、自分の目的や悩みに合ったところを選ぶのは大変ですよね。

今回紹介したジムは、特長は違ってもあなた自身としっかり向き合ってくれるところばかりです。

大切なことはジムを選んで入会した後。ほんのちょっとの頑張りで、ほんのちょっとの未来を明るいものにしましょう。

【参考記事】東京都内のおすすめパーソナルジムランキングはこちら

よく一緒に読まれる記事