蒲田のおすすめパーソナルジム9選。安いジムや女性向けの人気店を比較

蒲田のおすすめパーソナルジム9選。安いジムや女性向けの人気店を比較

中島航平 2023.11.01
蒲田で人気のパーソナルジムをお探しの方へ。本記事では、ダイエットに効果的なパーソナルジムから、通いやすくて安い人気のトレーナー付きフィットネスジムまで大公開!リバウンドしないと評判の高級な筋トレジムも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

蒲田のおすすめパーソナルジム9選。安いジムや女性向けの人気店を比較

蒲田ではどんなパーソナルジムが人気を集めているのでしょうか?「評判のいいおすすめジムが知りたい!」という人も多いはず。

本記事では、口コミで人気が高い蒲田のおすすめパーソナルジムをご紹介します。

初心者の方でも通いやすいジムばかり。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

l蒲田のおすすめパーソナルジム3選
  • 第1位:REALWORKOUT
    月額10万円以内とコスパの高いジム。
    食事指導からトレーニング指導まで指導のレベルが高い。
  • 第2位:24/7 ワークアウト
    代謝を上げながら痩せる筋トレ&食事管理法
    リバウンドしにくいライフスタイルを構築できる
  • 第3位:エクササイズコーチ
    月額9,000円とパーソナルジムでは、最も安い値段
    1回20分の短時間で高いトレーニング効果を実感
タップすると移動します

1. REALWORKOUT :完全個室でのトレーニング!しかもセキュリティが万全だから女性でも安心!

リアルワークアウト.jpg
【項目】【詳しい内容】
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金11,000円
最安プラン8回 72,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、プロテイン
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜22:00
アクセス蒲田駅から徒歩7分
リアルワークアウトの特徴3つ
  • セキュリティが万全で安全性が高い防犯カメラ付きの個室でのトレーニング
  • 他の支店も自由に利用できるため、トレーナーの変更もOK
  • 料金はチケット制で、使用しなかったものは払い戻しが効くので安心

都内を中心に多数のジムを展開している『REALWORKOUT』。系列店の行き来は自由で、トレーナーの変更や自分の都合の良い場所に変えることが可能です。

料金はチケット制で、60分×8回のトレーニングが38,000円から、1回あたり7,700円とリーズナブル。また、回数が多いほど割安になり、使い切れなかったものは払い戻しもOK。

仕事や買い物など、自分の予定に合わせて通う場所を変えたい方には、とてもおすすめです。

無料カウンセリングの予約はこちら

REALWORKOUTを体験した人の口コミ・評判

30代女性

30代女性

正しい筋トレフォームや食事など、基本なことを身につけたくて通い始めました。1日体験をやっていたこともあり、雰囲気は掴みやすかったです!

入会後は、時たまツンデレジョークかます先生が優しく指導してくださいます。笑

毎週行く度に新たな発見・気づきがあって、楽しさが増えていきます。半年も通えば身体を動かすことがどんどん好きになります!!笑

20代男性

20代男性

しっかりと結果も出すことが出来ました。

全身の体の動かし方から栄養摂取の考え方も教えていただいたので、プログラムが終わった後の自分の生活リズムにきちんと残していける自信が持てました!


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

REALWORKOUT 蒲田店/パーソナルジムリアルワークアウト蒲田店
東京都大田区蒲田1丁目23−12 スターハイツ蒲田 1F


2. 24/7 ワークアウト 蒲田店:蒲田駅から歩いて3分の駅近!ウェアやシューズもレンタルできるから手ぶらでoK!

フィットイージーよりおすすめの24/7ワークアウトの画像
【項目】【詳しい内容】
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金要問い合わせ
最安プラン8回 149,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、水素水、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証有り
営業時間全日:7:00~24:00
アクセス蒲田駅から徒歩3分
24/7ワークアウトの特徴3つ
  • 蒲田駅から歩いて3分の駅近ロケーションなので、仕事帰りにも立ち寄りやすい
  • 深夜24時まで開いているため、忙しい人でも時間を調整して通える
  • 他人の目が気にならないプライベートな完全個室でのトレーニング

蒲田駅から歩いて3分と駅近にある『24/7 ワークアウト』。

2. 24/7 ワークアウト:蒲田駅から歩いて3分の駅近!ウェアやシューズもレンタルできるから手ぶらでoK!

こちらは朝7時から深夜24時まで営業しているため、仕事をしている方でも通いやすくなっています。

ウェアやシューズといったアメニティはレンタルできる他、プロティンも8回分付いているため、職場から手ぶらでジムに直行し、シャワーまで浴びてスッキリした状態で帰宅できるのも良いですね。

会社で仕事を行った後に鍛えたい方は、まずは無料カウンセリングから試してみてくださいね。

無料カウンセリングの予約はこちら

24/7 ワークアウトを体験した人の口コミ・評判

30代女性

30代女性

ジムに行ったことがなかったり、ずっと自己流のダイエットをしてきた人には良い場所だと思う。

ローファットダイエットだったので、体重ががつっと減るわけではないが、その分長く続けていけそう。トレーナーによってトレーニング方針が変わるので、自分に合う合わないの個人差はあるものと思われる。

30代男性

30代男性

流行りのコロナ太り…見事に解消! トレーナーさんに全力でサポート&応援してもらえて楽しく目指すスタイルになれました。

些細な悩みにも全力で向き合って、自分に合ったトレーニングメニューを提供してもらったり。

トレーナー皆さんが、明るく爽やかでジム全体の雰囲気も好きです!


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

24/7ワークアウト 蒲田店
東京都大田区西蒲田5丁目27−13 KSビル 1F・3F

【参考記事】24/7ワークアウトの口コミをまとめてみました



3. エクササイズコーチ 蒲田店:AIマシン導入で1回20分で効果が実感できる珍しいジム!

フィットイージーよりおすすめのエクササイズコーチの画像
【項目】【詳しい内容】
カウンセリング要問い合わせ
体験コース無料
入会金19,800円(当日入会で無料)
最安プラン4回 9,900円〜
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター
設備ロッカールーム
返金保証なし
営業時間平日:10:00~21:00
土日祝:9:00~20:00
アクセス蒲田駅から徒歩1分
エクササイズコーチの特徴3つ
  • AIマシンを導入しており、1回20分という短い時間で効果が実感できる
  • コーチ1名に対して2名で受けられるセッションが人気で、リーズナブルな料金で継続しやすい
  • ウエアやタオルなど必要なものは全てジムにあるため、手ぶらで通える

安い料金設定が話題を呼んでいる『エクササイズコーチ』です。

{a}. エクササイズコーチ 蒲田店:AIマシン導入で1回20分で効果が実感できる珍しいジム!

コーチ1名に対して会員2名で取り組めるパートナープランは、料金もリーズナブルで9,900円から。

また、トレーニングには最新技術のAIマシンを導入しており、最適な負荷を20分という短い時間に凝縮しつつ、高い効果を引き出します。

リーズナブルで効率の良いトレーニングを受けてみたい方は、ぜひこちらのジムをお試しください。

無料体験トレーニングの予約はこちら

エクササイズコーチを体験した人の口コミ・評判

40代女性

40代女性

1回のトレーニングが30分程度と短いので仕事などで忙しい方も継続して通うことができると思います。

トレーニング時間は短いですが、適切な負荷がかけられるので効果は抜群です。

またウェアやシューズも貸し出ししてもらえるので手ぶらで行くことができるのもオススメです。

20代男性

20代男性

中は清潔感があって快適。

ウェアやシューズも無料レンタルで仕事の合間に行けるのは非常に楽だし便利。

コーチも皆んな清潔感あり、すごくいい方が多いです!


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

エクササイズコーチ蒲田店
東京都大田区西蒲田8丁目1−7 グランタウンビル 8階

【参考記事】エクササイズコーチの口コミをまとめてみました



4. ビギナーフィットネス FIRST:初心者に優しいダイエットや筋トレプログラムを提案してくれるジム!

4. ビギナーフィットネス FIRST:初心者に優しいダイエットや筋トレプログラムを提案してくれるジム!
【項目】【詳しい内容】
カウンセリング体験コースに含む
体験コース有り
入会金5,000円
最安プラン3回30分 10,000円〜
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間平日:16:00〜21:00
土祝:11:00〜17:00
日:9:30〜17:30
アクセス蒲田駅から徒歩4分
ビギナーフィットネス FIRSTの特徴3つ
  • オンライントレーニングを行っているため、自宅にいながらパーソナルトレーニングが受講できる
  • 1回あたり3,000円以下と料金設定が安いので始めやすい
  • 初心者に優しいダイエットや筋トレプログラムを提案しているので、運動が苦手な人にもおすすめ

『ビギナーフィットネス FIRST』は、初心者でも気軽に行きやすいアットホームな雰囲気のジム。

こちらでは、ストレッチやボクシングなどの要素を取り入れながら、個人のレベルに合わせた無理のないプログラムを提案しています。月額会費も、30分×4回で11,000円からとリーズナブル。

また、オンライントレーニングにも対応しているため、ジムに出向かなくても自宅スペースでセッションへの参加が可能です。

「続けられるか不安。」と感じるパーソナル初心者の方は、一度体験トレーニングを活用して色々聞いてみてはいかがでしょうか。

体験トレーニングの予約はこちら

ビギナーフィットネス FIRSTを体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

一人一人にとても親切に対応してくれるのでとても通いやすいです。

なぜならきちんと見ながらトレーニングをサポートしてくれるので安心してトレーニングできます。そして何より一番いいと感じるのが、会話しながらトレーニングできるのがいいです。

自然体でトレーニングできます。

30代女性

30代女性

体験当日にすぐ、入会しました。なーんにもわかっていないオバチャンの私ですが安心して、トレーニングできます。

それは、 トレーナーさんが、何しろ優しい上に適切な提言、指導、そして安い!!!

以前、別のパーソナルに入会したことがあったのですが、料金が高くて続きませんでした。が!!こちらは、パーソナルトレーニングとは思えない料金です。これからも長いおつきあいをさせていただきたいと思います。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

ビギナーフィットネスFIRST 蒲田店
東京都大田区蒲田1丁目3−2 コーポプラグレス 102


5. フォース:女性がトレーニングに取り組みやすい工夫をされているジム。

5. フォース:女性がトレーニングに取り組みやすい工夫をされているジム。
【項目】【詳しい内容】
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金要問い合わせ
最安プラン月額 24,000円〜
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:9:00 - 21:00
定休日:木曜日
アクセス蒲田駅から徒歩2分
フォースの特徴3つ
  • 子供も一緒に連れて行けるので、育児中の女性にもおすすめ
  • 完全個室環境のため、他人の目を気にせずトレーニングに集中できる
  • アフターケアもあり、卒業後も半年間LINEサポートが受けられる

女性専用ジムでの指導経験を持つトレーナーが在籍している『フォース』。

プライバシーに配慮した個室で、木目を多く取り入れたおしゃれなスペースが魅力。また、子供を横で遊ばせながらのトレーニングも可能です。卒業後も半年間はLINEサポート付きなので、ダイエット後のリバウンドもしにくいですよ。

女性がトレーニングに取り組みやすい工夫があり、育児中の方も気軽に続けやすいです。

無料カウンセリングの予約はこちら

フォースを体験した人の口コミ・評判

30代女性

30代女性

短期間でしっかり結果を出すことが出来て、嬉しいです! 目に見えて変わっていく自分の体型にモチベーションが上がり、最後まで挫折する事なく楽しく通う事が出来ました。

食べる事が大好きな自分にとって、食事制限が出来るか最初は不安でしたが、ストレスなく自然に進み、定着させる事が出来ました。

20代女性

20代女性

結婚式に向けて約2ヶ月のパーソナルトレーニングをお願いしました。食事と筋トレ指導をしていただき、ウエスト9センチ減、体重5キロ減に成功。

デコルテ、二の腕、背中を出すウェディングドレスを自信をもって着ることができました。結婚式当日は両親から「別人のように痩せた。しかもキレイに痩せた」と驚かれました。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

FORCE(フォース)
東京都大田区西蒲田7丁目65−9 第三青木ビル 301


6. SUNNY FIT:ペアコースもあるため、友達やカップルで一緒に受講できる!楽に気がついたら痩せてる!

SUNNY_FIT.png

出典:www.sunnyfit.club

【項目】【詳しい内容】
カウンセリング体験コースに含む
体験コース5,500円
入会金22,000円
最安プラン4回 52,800円
レンタル・サービスシューズ、プロテイン(有料)
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜23:00
アクセス糀谷駅から徒歩7分
SUNNY FITの特徴3つ
  • ペアコースもあるため、友達やカップルで一緒に受講できる
  • 整体をベースにした国家資格を持つトレーナーなので、腰痛や肩こりなどの悩みも解決しやすい
  • 体験トレーニングも実施しているため、トレーニング内容が事前に把握できる

国家資格を有する整体の専門家から指導が受けられる『SUNNY FIT』。

介護のリハビリサポートやプロのアスリートへの指導経験を持つトレーナーが、豊富な知識を活かして個人に合うプログラムを提案してくれます。体験トレーニングも実施していて、入会を決めた場合は、体験料4,000円がキャッシュバックされるのでお得。

信頼のできるトレーナーのもとで、ダイエットや筋トレに励みたい人は、ぜひこちらのジムの体験を試してみてはどうでしょうか。

体験トレーニングの予約はこちら

SUNNY FITを体験した人の口コミ・評判

20代女性

20代女性

サーキットトレーニングのクラスに参加しています。自重トレーニングや器具を使ったトレーニングも正しいフォームでのやり方を指導してもらっています。

短時間で効果的なメニューを組んでくれるので、トレーニングで自分の身体を追い込みたい方はオススメです。

また、トレーナーの方は知識豊富なので、身体の不調や痛みなどの相談にも的確な対処法やストレッチメニューを教えてもらえるので、身体の悩みがある方でも行ってみる価値があると思います。

30代男性

30代男性

仕事の出張で2ヶ月ちょっとという短期間でしたが、快く入会させていただけました!

トークも面白くて、いつも楽しくトレーニングできました。行くたびにメニューがキツくなっていて効果が出てるなぁという実感もありもっと続けて通いたかったです。

トレーニングメニューの種類も豊富です。分からないことを質問したら、ちゃんとした答えが返ってくるところも魅力です。

ぜひ大阪にも進出してほしいです!笑


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

SUNNY FIT
東京都大田区西糀谷3丁目44−5 メゾンウィステリア 201号室


7. ボディコンディショニング:トップアスリートへの指導経験あり!最先端の指導が安く受けられるジム!

7. ボディコンディショニング:トップアスリートへの指導経験あり!最先端の指導が安く受けられるジム!
【項目】【詳しい内容】
カウンセリング体験コースに含む
体験コース5,500円
入会金無料
最安プラン4回 30,800円〜
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間月曜・木曜:8:00〜22:00
火曜・水曜・金曜:13:00〜22:00
土曜:10:00~19:00
定休日:日曜日・年末年始
アクセス蒲田駅から徒歩6分
ボディコンディショニングの特徴3つ
  • トップアスリートへの指導経験があるトレーナーが在籍しており、質の高いトレーニングが受講できる
  • マッサージやストレッチなどのボディケアと組み合わせた運動なので、体への負担が少ない
  • オンラインレッスンも開講しており、zoomを通して家でトレーニングができる

質の高いボディケアとトレーニングを組み合わせたプログラムを提供する『ボディコンディショニング』。

マッサージやストレッチ、整体や鍼灸などの技術を組み合わせ、身体の痛みや凝りにアプローチします

オリンピックをはじめ、国内外での指導経験が豊富なトレーナーが設立したジムで、ダイエットはもちろん、体質の改善やパフォーマンスの向上など、高い効果が期待できますよ。

痩せることはもちろんのこと、健康的な体に仕上げたい方におすすめです。

体験トレーニングの予約はこちら

ボディコンディショニングを体験した人の口コミ・評判

30代男性

30代男性

一般的なパーソナルトレーニングと違い、ケアの部分にも重点を置いてくれる。

月定額で通い放題のため、予約だけ押さえておき当日の自分の体のコンディションに合わせてケアだけしてもらうこともできるので、パーソナルトレーニングトレーニング+マッサージ(鍼灸も含む)と考えると、コスパがめちゃ高いのでオススメ。

30代女性

30代女性

体幹効きましたし、アジリティでは、いい汗かきました。クリアできなかった課題は、次回リベンジします。ありがとうございました。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

ボディコンディショニング
東京都大田区蒲田5 コミヤビル KomiyaBLD2階


8. ボディーライセンス:ヨガや筋トレ、整体など、様々なアプローチ法で飽きずに続けられる!

おおおおおおおおおおお.webp

出典:www.bodylicence-web.com

【項目】【詳しい内容】
カウンセリング体験コースに含む
体験コース無料
入会金11,000円
最安プラン1回 11,000円〜
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜20:00
アクセス大森山王駅から徒歩11分
ボディーライセンスの特徴3つ
  • パーソナルトレーニングとグループセッションを組み合わせることができ、価格がリーズナブル
  • ヨガや筋トレ、整体など、様々なアプローチ法で、基礎体力を上げることができる
  • 酸素ボックスを導入しており、トレーニング後の疲労回復にも良い

『ボディーライセンス』は、パーソナルトレーニングに加えて、少人数のグループでセッションを行うセミパーソナルトレーニングも行っています。

大人気の月額10,000円コースは、月に60分のマンツーマンのトレーニングが1回と45分のグループセッションが3回なので、大変お得で続けやすいです。

パーソナルトレーニングを受けてみたいけれど費用は抑えたいという人は、ぜひこちらのジムを試してみてはどうでしょうか。

公式サイトで見る

ボディーライセンスを体験した人の口コミ・評判

30代女性

30代女性

勉強熱心な素晴らしいトレーナーがいます。

あまり口数が多いわけではありませんが、無理のない範囲でしっかりとトレーニング指導してくれますよ。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

ボディーライセンス
東京都大田区山王1丁目44−11グランドメゾン大森山王104


9. BEAU SOLEIL:女性専用パーソナルジム!しなやかなボディラインを意識した体の鍛え方を学べる!

BEAU_SOLEIL1
【項目】【詳しい内容】
カウンセリング体験コースに含む
体験コース11,000円
入会金11000円(紹介の方は無料)
最安プラン2回 22,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間平日と土曜:10:00〜16:00
アクセス御嶽山駅から徒歩3分
BEAU SOLEILの特徴3つ
  • 加圧トレーニングを取り入れており、ダイエットや筋トレが効率的にできる
  • 個人の体型や癖なども把握した上でカスタムメニューを提案してもらえるため、早く理想の体型に近づきやすい
  • 女性専用ジムのため、しなやかなボディラインを意識した体の鍛え方が習える

女性が笑顔でおしゃれを楽しみ、好きな仲間と輝けることを目標にしている女性専用パーソナルジム『BEAU SOLEIL』。

健康的で女性らしいボディラインと潤いのある肌が手に入るように、食事面や精神面もサポート。トレーニングでは、専用ベルトで血流量を制限し、基礎代謝を上げて効率的に筋トレやダイエットに挑戦できる加圧を取り入れていることが特徴です。

単に痩せて脂肪を減らすだけでなく、筋肉もつけて女性らしい美しい体型を作り上げられる人気ジム。綺麗なボディになりたい女性にこそおすすめです。

体験トレーニングの予約はこちら

BEAU SOLEILを体験した人の口コミ・評判

30代女性

30代女性

女性専用なので、清潔感がありとても通いやすいです。

無理せず健康的にやせることができたので、リバウンドの心配もなさそうです。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

パーソナルトレーニングサロン BEAU SOLEIL
東京都大田区北嶺町39


蒲田のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

パーソナルジムの選び方

羽田空港に隣接し、商業施設も立ち並ぶ蒲田には、数多くのパーソナルジム が点在しています。

「蒲田でジムに通いたいけれど、どんなところに気を付けて選べばいいのだろう?」と迷っている人もいるのではないでしょうか?

ここでは、蒲田にあるパーソナルジムの選び方をお伝えしていきます。


1. ジムの実績を会員数や成功例などからチェック

パーソナルジムの選び方|パーソナルジムとしての実績はあるか

実績がよく分からないジムの場合は、トレーニングや食事制限などものサポートも充分ではないケースがあり、思うような結果が出ないことも少なくありません。せっかくパーソナルジムに通うなら、結果を出したいですよね。

ジム選びに失敗したくない場合は、

  • 会員数
  • ダイエット成功記録

が公表されているのかを確認することがポイント。

実績を出しているということは、それだけダイエットに成功した人を輩出しているということ。せっかくお金を払うのだから、こういった信頼できるパーソナルジムを選ぶようにしましょう。


2. トレーニング料金だけでなく入会金など最終的にかかる料金は安いか

パーソナルジムの選び方|オプションや入会金を含めて安いのか

ジムの初期費用が安くても、様々なオプション料金が発生し、結局想像以上に高くついて後悔する人も少なくありません。

パーソナルジムには、

  • 入会金
  • 会費
  • シャワー料金
  • ロッカー代
  • ドリンク代
  • ウェアやシューズなどのレンタル費用

など様々な料金が発生します。また、取り組むコースによっても会費は変わってきます。

事前によく料金形態を確認して、トータルでが安いと思えるパーソナルジムを選びましょう


3. 無料体験や無料カウンセリングでジムの雰囲気を確認

パーソナルジムの選び方|無料体験をできるか

ホームページを見て、すぐに入会を決めたくなってしまう人もいると思いますが、実際のトレーニングやジムの雰囲気が、サイトのイメージと違う場合もあります。

「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないように、無料体験を利用しましょう

事前にジムやトレーナーの雰囲気が分かり、通い続けられるかどうか判断できるようになりますよ。気になったジムが体験を実施していたら、気軽に活用するのがおすすめです。


4. 全額保証やリバウンド保証などリスクを回避できるかチェック

パーソナルジムの選び方|リバウンド保証など保証制度が整っているか

パーソナルジムは、一般的なジムよりもお金が高額になるため、「もし、痩せなかったりリバウンドしたりしたら…」という不安があるのも無理はありません。

なるべく少ないリスクで、ボディメイクやダイエットに挑戦したい人は、保証制度が充実しているパーソナルジムを選びましょう。

  • 結果が出なかった場合の全額返金保証
  • リバウンドに対しての保証

などを設けているジムがあります。

蒲田では10店舗中2店舗が30日間全額返金保証に対応。初めてで不安に感じる方は、ぜひこういった保証制度に目を通してくださいね。


5. 会社や自宅など自分の通う場所からジムのアクセスがいいか確認

パーソナルジムの選び方|通いやすいジムかどうか

パーソナルジムは、短くても2ヶ月、長ければ半年以上かけてトレーニングに通います。

もしも場所が遠かったら、最初は「頑張ろう!」と思えても、次第に面倒くさく感じてくるもの。途中でやめてしまったら、本当に勿体ないです。

「安い・効果が出る」などといった理由だけで選ばず、できる限り家や職場、駅の近くなど、通いやすさを重視して選びましょう


蒲田のおすすめパーソナルジムから自分に合う最高の1つを。

蒲田で評価の高いパーソナルジムを厳選してご紹介しました。

自分が無理せずに続けられるパーソナルジムを探し、理想のボディラインを目指して、トレーニングに励みましょう。

【参考記事】東京都内のおすすめパーソナルジムランキングはこちら

よく一緒に読まれる記事