2015.06.09

デニムキャップで流行のオシャレちょい足しのコツ

2015年のトレンドファッションであるデニム。おしゃれメンズなら流行を小物でうまく着こなしたいですよね。今回はデニムキャップのコーデのコツを紹介します。普段使いのスタイルにちょい足しするだけで、ワンランク上のかっこいいを演出しましょう。

トレンドを活用したデニムキャップがアツい

 

最近幅広い年代に多用されている「デニム生地」。

2015年のトレンドとして、雑誌に多く取り上げられています。

デニム生地が使われているのは、ジーンズばかりじゃありません。

おしゃれ上級者なら、デニム生地を使った小物を使いこなしてみたいもの。

今回は、デニムキャップを活用したコーデを3パターン紹介します。

 

 

ベースボールキャップを使ったコーデ

 

キャップの代表格であるベースボールキャップ。


スタンダードだからこそ、とても使いやすく、幅広いジャンルに合わせられます。


 

ラフなファッションにベースボールキャップ

ベースボールキャップはフレンドリーな印象を与えます。

そのため、ラフなファッションにもバッチリ。

普段使いのスタイルに、キャップを合わせるだけでコーデの完成です。

小物を少し取り入れるだけで、ちょっと大人のトレンド着こなしの完成です。

 

 

マリンキャップを使ったコーデ

 

ベースボールキャップに比べて若干合わせにくいですが、


落ち着きのあるコーデを表現できるので、大人の印象を与えたい人にはおすすめです。


 

イカツイ着こなしもマリンキャップを使うことで大人になります

マリンキャップは大人っぽい印象を与えることができます。

フォーマルなスタイルはもちろんのこと、ラフでも大丈夫。

写真のような遊び心いっぱいのイカツイ着こなしも、マリンキャップをかぶるだけで落ち着きのある大人コーデに仕上がります。

夏らしさ満載で、夏ファッションのマストバイアイテムです。

 

 

ワークキャップを使ったコーデ

 

ワークキャップはキャップの中でも、コーデが難しいアイテムです。

その分、着こなせばワンランク上のおしゃれを演出できる上級アイテムです。

 

デニム×デニムの上級コーデ

 

流行のおしゃれコーデ「デニム on デニム」

正直、勇気がいる組み合わせです。

一見ダサいと言われてしまうかもしれません。

そんなときには、写真のようにデニムジーンズに、デニム生地のキャップを合わせましょう。

失敗したと思ったら、脱げばいいだけ。

女の子に「えっ・・・」って狩野英孝を見るような目で見られたら、さっとカバンにしまいましょう。

ちなみに、足元をスニーカーにするのも今年のトレンドです。

 

 

デニムキャップコーデの注意点

トレンドのアイテムはコーデに活かしてこそ、買った意味があります。

使えなければ、イケてる物も宝の持ち腐れ。

かといってむやみに被ってもダサくなりますよね。

ファッション性のない服装にデニムキャップを合わせるのはやめましょう

例えば。

  • そもそもダサい、上下ジャージにデニムキャップ
  • デニムを正反対のゆるふわ系ファッションにデニムキャップ

などのファッションは、トレンドマニアみたいになってしまいます。

気をつけましょう!

 

 

合わせやすいジャンル早見表

 

キャップとの合わせ方の表をまとめました。

ジャンルとの相性が良ければかっこいいファッションができるわけではありません。

最低限のセンスを磨くことも大切です。

渋谷や原宿、代官山などをふらふら散歩して、おしゃれな人を観察するのもセンス磨きになります。

 

 

コーデに流行を入れよう

「デニムキャップ」と一言でいってもこれだけの種類とコーデがあります。

デニムが好きでない方もこれなら手軽に身につけられるのではないでしょうか。

流行のデニムを取り入れて、身も心もデニムで染めてみませんか。

お気に入り

注目の記事

関連する記事