2015.05.11

夏大活躍!ドライビングシューズ色別コーデ3選

夏に大活躍するマストバイアイテム、ドライビングシューズ。どの色の靴にするか悩みますよね。そこでおしゃれメンズの色別おすすめコーデを3つ紹介します。勝負の赤と誠実なネイビー、大人のブラウンを厳選した着こなしです!

 ドライビングシューズとは

 

ドライビングシューズとは車を運転するために考えられたシューズです。


ブレーキやアクセルを踏む際にかかとをつけて踏みますよね。


すり減りを抑えるために靴裏とかかとにゴムが付いているのが特徴です。


今回は履き方からコーデまでを紹介します。


 

 素足でもOK!

ドライビングシューズは素足で履くと


足首周辺をスッキリさせて清潔感をアピールできます。


 

 素足NGな方は・・・

歩いたり本来の目的以外で使うとどうしても蒸れるシューズもあります。


素足が嫌な人にはインステップソックスがおすすめ。


ソックスが足の甲までしかないので素足のように見えておしゃれです。


ローファーやデッキシューズにも使えるので超便利です。


 

 おすすめコーデ① 赤いドライビングシューズ

シックな洋服にレッドのドライビングシューズがとても素敵です。

なんといっても注目すべきはパンツをロールアップしているところ!

ロールアップすることにより足首が強調され、清潔感をアピールできます。

ホワイトデニムなどのホワイトコーデにも似合うマストバイのおしゃれアイテムです!

 

 おすすめコーデ② ネイビーのドライビングシューズ

 

レッドのパンツにあえてネイビーのドライビングシューズを履くことにより

補色効果でより一層目立っています。

足元を落ち着かせることができるのはネイビーの魅力ですね。

ロールアップの清潔感にネイビーの誠実さが加わる、女子ウケ抜群のアイテムです!

 

 おすすめコーデ③ ブラウンのドライビングシューズ

 

夏らしい青を軸にしたコーディネートをしたいあなたにおすすめ。

しかも足元をシンプルにブラウンのドライビングシューズにすることで、柄物のパンツを引き立たせることができます。

落ち着いた色合いなのでビジネスシーンでも使い勝手抜群!

どの色にするか迷ったらおすすめしたいブラウンです。

 

 夏はドライビングシューズでおしゃれを

ショートパンツはもちろん、ロングパンツのロールアップでも着こなせる万能シューズ。

1足でもあれば、コーデの幅が広がります。

あなたのおしゃれを助けてくれること間違いなし!

夏のモテアイテムとして、ぜひ履かれてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

注目の記事

関連する記事