プレミアムプランに申し込んだのに有料記事が閲覧できません/閲覧できなくなりました

Smartlog編集部0

2020.01.01

LINE はてなブックマーク
お気に入り

iPhoneアプリ(AppleStore決済)の場合

有料記事が閲覧できない際は、まず以下の手順でリストア操作をご実施ください。

  1. アプリ画面右下の設定アイコン(≡)をタップ
  2. 「マイページ」をタップ
  3. 「購入を復元する」するボタンをタップ

※上記の操作で有料記事が閲覧できない場合は、「プレミアムプランの購読状況・有効期限を教えてください」の手順で、プレミアムプランが購読中になっているかを再度ご確認ください。

※購読停止の心当たりがないにもかかわらず購読が無効になっている場合、iTunes Storeにご登録のクレジットカード情報が古くなっている可能性がございます。「解約手続きをしていないのにプレミアムプランが解約されてしまいました」の手順で、ご登録のクレジットカード情報をご確認ください。

※購読が有効となっているにもかかわらず、リストア操作を実施しても有料記事が閲覧できない場合、アプリのバージョンを最新のものにして再度リストアをお試しください。

※以上の操作を実施しても、有料記事を閲覧できない場合は、お手数をおかけしますがお問合わせフォームまでご連絡ください。


web(クレジットカード決済)の場合

有料記事は、プレミアムにお申込みをいただいたアカウントでログインすると閲覧できます。

ログアウトしている場合は、次の手順でプレミアムを購読中のアカウント(メールアドレス)でログインしてください。

  1. webより、https://smartlog.jp/users/sign_in にアクセスする
  2. メールアドレスとパスワードを入力してログインする

※ログインしても有料記事が閲覧できない場合は、「プレミアムプランの購読状況・有効期限を教えてください」の手順で、プレミアムが購読中になっているかを再度ご確認ください。また、ログイン中のアカウントとは別のアカウントで購読している可能性がございますので、お心当たりのあるアカウントでもお試しください。

※購読停止の心当たりがないにもかかわらず購読が無効になっている場合、ご登録のクレジットカード情報が古くなっている可能性がございます。「解約手続きをしていないのにプレミアムが解約されてしまいました」の手順で、ご登録のクレジットカード情報をご確認ください。

※ステータスが有料会員となっているにも関わらず、有料記事が閲覧できない場合、お手数をおかけしますがプレミアムプランに「ユーザーID」と「ご登録のメールアドレス」をお問い合わせフォームまでご連絡ください。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事