AppStoreのプレミアムを解約するにはどうしたらいいですか?

Smartlog編集部0

2020.01.01

LINE はてなブックマーク
お気に入り

AppStore決済(iOSアプリよりプレミアムプラン購読をお申込み)の解約方法は以下となります。

解約手続きは、お客様ご自身での実施をお願いしております。(決済はAppleにて管理するルールのため、弊社では解約の手続きを行うことができません)

  1. iOS端末の「設定」アプリをタップし、「iTunes Store と App Store」を選択
  2. 画面の上部に表示されている Apple ID をタップ
  3. 「Apple IDを表示」をタップ
  4. サインインしていなければ、パスワードを入力してサインイン
  5. 「サブスクリプション」をタップ
  6. スマログを選択
  7. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
  8. 「確認」をタップ

App Store の操作手順の詳細は下記をご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

※プレミアムプランに登録しているにもかかわらずスマログが表示されない場合は、プレミアムプランに登録した Apple ID と同じIDでApp Storeにログインしているか、再度ご確認ください。

※プレミアムプランの自動更新を購読期間の途中で解約した場合でも、当月分の有効期限が切れるまではプレミアムプランをご利用いただけます。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事