更新日について
スマログプレミアムは1ヶ月ごと(年間プランの場合1年ごと)に契約の更新・課金が行われる定期購読のシステムになっております。
毎月の更新日に契約が自動更新され、翌1ヶ月分に対する課金額が請求されます。
※実際の請求日はスマログプレミアムにご登録いただいたプラットフォームにより異なります。
なお、スマログプレミアムの解約を行った場合は、更新日まではスマログプレミアムをご利用していただくことが可能であり、次回の自動更新・請求がされずにスマログプレミアムのご利用が停止されます。
(例)
1) 3/21に登録した
→4/20に更新が行われます
2) 1/23に解約した
→2/22まではスマログプレミアムをご利用いただけます
なお、ご自身の次回の更新日は下記手順にてご確認いただけます。
iPhoneアプリ(AppleStore決済) の場合
こちらのリンクより、ご登録中のサブスクリプションの一覧をご確認いただけます。
※スマログプレミアムご登録時の正しいApple IDにサインインしていることをご確認ください
※スマログアプリ内よりこちらのページをご覧の場合、画面が正しく遷移しない可能性がございます。
(「Connecting to the iTunes Store...」の表示で止まってしまう場合は、リンクを長押しし「リンクを開く」を選択してください。)
表示されているサブスクリプションの一覧より「スマログ」を選択し、「更新」の横に表示されている日付が次回の更新日です
上記のリンクにてサブスクリプションの一覧が表示されない場合は、下記手順をお試しください。
- 端末の「設定」アプリで、 [ユーザ名]→[iTunes と App Store]の順にタップ
- 画面の上部に表示されている「Apple ID」をタップ
- 表示されたポップアップの内の[Apple IDを表示]をタップ(必要に応じてサインインする)
- [サブスクリプション(登録)]をタップ
- 「スマログ」をタップ
- 「更新」の横に表示されている日付が次回の更新日です
Apple社公式のドキュメントは以下のリンクから閲覧できます。
「サブスクリプション (定額制サービスの登録) を表示・変更・解約する」
web(クレジットカード決済の場合)
- Webより、https://smartlog.jp にアクセスする
- ログインする
- https://smartlog.jp/mypage/premium にアクセスする
- 「次回更新年月日」に表示されている日付が次回の更新日です