【女性向け】ペンケースブランド人気ランキング|大人可愛いおしゃれなレディース筆箱を紹介

miho 2023.04.17
女性におすすめなペンケースブランドについて知りたい方へ。今記事では、ペンケースの人気ブランドランキングから、おすすめ商品まで詳しくご紹介します。ビジネスシーンでも使いやすいシンプルなレザー製品も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

女性向けのペンケースは”人気ブランド”から選ぼう!

レディース向けペンケースのおすすめブランドランキング|大人女子に人気のおしゃれな筆箱とは

仕事や勉強はもちろん、ちょっとしたアイデアやメモを取るのに欠かせないペン収納アイテム「ペンケース」。

ペンケースはサイズや容量で選ぶことも多い実用的アイテムですが、女性用となれば色やデザイン、ブランドの雰囲気などにも注目しないと満足度の高いお買い物になりにくいはず。

ペンケースは日頃から常備するアイテムだからこそ、筆記用具を収納できるのはもちろん、持っているだけで気分が上がる人気ブランドのおしゃれな物を選ぶのがおすすめですよ


女性用ペンケースの選び方で大切なポイント|便利に使えるおしゃれな筆箱を選ぶには?

ペンケースのおすすめブランド

まずはどうすれば納得のいくおしゃれなペンケースを探せるのか、女性用ペンケースの選び方についてレクチャーしていきます。

しっかり確認して、後悔のない買い物をしていきましょう。


1. ペンケースの形状と機能性を考慮して選ぶ

1. ペンケースの形状と機能性を考慮して選ぶ

ペンケースは多彩なデザインで、様々な機能性が備わったものなど、選択肢はたくさんあります。

まずはその形状と機能性から選ぶことで、自分に適したペンケースを選べますよ。ここから詳しく解説していきますね。


使いやすさ重視ならポーチタイプ:シンプルで手軽

ポーチタイプのペンケースは、ファスナー付きの開閉口が一般的で、ペンや筆記具を簡単に取り出すことができます。また、このタイプのペンケースはコンパクトで、スペースを取らないため、持ち運びにも便利です。

実際に、学生や社会人がポーチタイプのペンケースを好んで使用しています。例えば、通学や通勤時にリュックやカバンの中で簡単に収納でき、授業や会議中にもスムーズにペンを取り出せることが、ポーチタイプのペンケースの大きな魅力です。

使いやすさを重視するなら、シンプルで手軽なポーチタイプのペンケースがとてもおすすめですよ。


狭いスペースにも対応するスタンドタイプ:自立可能で便利

スタンドタイプは開いた状態で自立し、ペンを立てて収納できるため、デスク上のスペースを効率的に利用できます。また、立てて収納されたペンは一目で見やすく、取り出しやすいという利点も。

このタイプは、小さなデスクスペースを持つ学生やオフィスワーカーがよく愛用しています。デスクの上に広げることなく、ペンや筆記具をすぐに取り出せるので、作業効率が向上し狭いスペースでもストレスフリーな環境を整えることができますよ。

狭いスペースでも使いたい方は、自立可能で便利なスタンドタイプのペンケースがおすすめです。


仕切りありのトレータイプ:ペンの整理がしやすい

トレータイプのペンケースは、ペンや筆記具をカテゴリー別に整理でき、すぐに必要なペンを見つけやすくなって、無駄な時間を削減できるのがメリット。また、仕切りがあることで、ペン同士がこすれて傷つくのを防げます。

デザイナーやイラストレーターなど、さまざまな種類のペンや筆記具を使用する人が、トレータイプのペンケースを選ぶことが多くあります。仕切りがあることで、色や太さ別にペンを整理でき、作業効率を高められるということですね。

整理して効率的に使いたいという女性は、仕切りがあり整理しやすいトレータイプのペンケースがおすすめですよ。


ペンをしっかり保護するロールタイプ:持ち運びにも安心

ロールタイプのペンケースはペンを個別に収納できるスペースがあり、筆記具同士がぶつからず保護されます。

また、ロールタイプはコンパクトに巻き取ることができ、持ち運び時のスペースを最小限に抑えられるため、移動中でもペンを安全に保管可能。

実際、アートや書道など、高価な筆記具を使用する女性はロールタイプのペンケースを選ぶことが多いです。個別の収納スペースでペンがしっかり保護されることで、ペン先や筆の毛が傷んだり、インクが漏れるリスクを最小限に抑えられるのが強みですね。

ペンをしっかり保護して持ち運びしたい人は、安心なロールタイプのペンケースをおすすめします。


2. ペンケースのサイズ選びのコツ

2. ペンケースのサイズ選びのコツ

ペンケースの大きさにも注目して選ぶと、使いやすさにかなり影響を与えます。

ここからはどんな人はどのサイズがいいのか、それぞれ解説していきます。


学校用には大きめサイズ:マチが5cm以上あると便利

学校では様々な科目で筆記用具や定規、消しゴムなどが必要となるため、収納力が重要となります。

より多くのアイテムを効率的に収納するために、学生さんは大きめのサイズのペンケースを選びましょう。

例えば、中学生や高校生はシャーペン、ボールペン、マーカー、定規、消しゴムなどの基本的な文房具に加え、数学の授業ではコンパスや分度器、美術の授業では色鉛筆や筆ペンなども必要になります。

これらのアイテムを一つのペンケースに収納するためには、マチが5cm以上ある大きめのペンケースがあると便利ですよ。


職場用には小さめサイズ:デスクスペースを有効活用できる

職場のデスクスペースは限られているため、小さめサイズのペンケースがおすすめ。

デスクスペースを有効活用できます。最低限必要な筆記具や小物を収納できるだけの容量を持ちながら、デスク上で場所を取らず簡単に整理整頓が可能です。

限られたデスクスペースを効率的に利用するために、オフィスで働く女性は小さめサイズのペンケースを選ぶことが多いですよ。


3. ペンケースの素材を検討する

3. ペンケースの素材を検討する

ペンケースの素材にも色々あって、どんな素材が何に優れているのかわからないですよね。

ここからはペンケースの代表的な素材と、それぞれの特徴について紹介していきます。


ナイロンや布製:気軽に使える素材

ナイロンや布製のペンケースは、持ち運びやすく、柔軟性があり、さまざまなシーンで使用できるため、気軽に扱えます。

例えば、ナイロン製のペンケースは耐水性があり、汚れが付きにくいことから、頻繁に持ち運ぶ学生や仕事で使う人にピッタリ。

また、布製のペンケースは、洗濯機で簡単に洗えるため、汚れが気になる場合でも手軽にお手入れができますね。

さらに、これらの素材はお求めやすい価格帯が多いため、気兼ねなく使えますよ。


レザー製:高級感があり、大人向け

レザー製のペンケースは高級感のあるデザインで、大人の落ち着いた雰囲気を醸し出します。

しかもレザー製品は素材が高級で、耐久性があることから、長期間使用できることが魅力です。また、職場やビジネスシーンなどでは、外見やスタイルにも気を遣うことが重要とされており、レザー製品は大人らしさを演出し、高級感があるため、印象もよくなります。

実際、ビジネスシーンや大人の女性が選ぶことが多いので、社会人の女性には特におすすめの素材ですよ。


4. ペンケースの収納力をチェック

4. ペンケースの収納力をチェック

実用性を考えた時に欠かせないのが、ペンケースの収納力。

デザインや素材は完璧だけど、自分の持ってるペンが全部入らないってことになると使えませんよね。

そこで、ペンケースを選ぶときに見ておきたい収納力についてここから解説していきます。


ポケット付き:小物もまとめて収納可能

小物を一緒に持ち運ぶことが多い現代人にとって、ペンケースにポケットがあると便利です。

ペンと一緒に、USBメモリーやイヤホン、ハンカチやメイク用品など、まとめて収納したいものはたくさんありますよね。

前面にファスナー付きポケットがあったり、カードやチケットなどが入るポケットがあったり、さまざまなブランドから、機能性が高く小物もまとめて収納可能なペンケースが販売されているので、ぜひ収納にもこだわって選んでくださいね。


幅・奥行・高さを考慮:自分のペン数に合わせて選ぶ

自分の使用目的や使う文房具の量に合わせて、幅・奥行・高さを考慮して選ぶのはマストです。

例えば、ペンケースにハサミを入れて持ち運びたいという学生なら、横幅は7cm以上は欲しいところ。

また、他よりも長いペンや装飾のついたペンが小さいペンケースに入りきらないことも多々あるので、実際のサイズと自分の入れたい筆記用具のサイズはしっかり確認しておきましょう。


【女性向け】ペンケースブランド人気ランキング|大人可愛いおしゃれなレディース用筆箱を厳選!

ペンケースは、おしゃれなデザインや容量をチェックすることに加え、素材の耐久性や場違いにならない大人の女性らしさを感じさせる商品を選ぶのがおすすめです。ペンケースを使用する人の年齢層も幅広いから、実際に探すとなると膨大な時間がかかりますよね。

そんな手間を省けるよう、ここからは女性におすすめしたいペンケースの人気ブランドをランキング形式で紹介します。

─レディース向けペンケースブランドのおすすめ人気ランキング一覧─


【人気レディースブランド第1位】MILKFED.(ミルクフェド)

「MILKFED.(ミルクフェド)」は、10代〜20代女子を筆頭に若い世代の女性から愛されるブランドです。

アメリカのカリフォルニアが発祥のレディースブランドで、黒地に赤や紫などの目立つカラーリングをワンポイントに使ったアイテムや、大きなロゴが特徴的。

女の子らしさと、ガーリーすぎないシンプルさを兼ね備えているので、明るいイメージの女性であれば30代や40代でもお使いいただけます。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。


MILKFED.のおすすめ①COOPER LOGO PENCIL CASE

[ミルクフェド] ペンシルケース COOPER LOGO PENCIL CASE 103213054008 レディース ホワイト
Amazonで詳細を見る

おしゃれなデザインなので、可愛いもの好きな女子から人気の高い商品

シンプルな中に可愛らしさを落とし込む『MILKFED.』のペンケースは、コンパクトサイズなので、デスクの場所を取らないのが大きな特徴。

そのため、机をいつも以上に広く使えるのがメリットとなっています。

また、縫製がしっかりしているので、丈夫なのも嬉しいポイント。長く愛用できますよ。

コンパクトサイズのペンケースなので、ペンケースは欲しいけど大きいと邪魔…という方にかなりおすすめです。


【人気レディースブランド第2位】和良ミミ(waramimi)

waramimiは本革を使用した製品を使用した革製品ブランド。

長く使える丈夫な製品でありながら、本革は使用と共に味が出てくるので、変化すらも楽しめます。

デザインは基本的に無地のシンプルなアイテムが多いので、主張は控えめにしたいけれど、いい製品を使いたいという大人の女性にはかなりおすすめのブランドです。


waramimiのおすすめ①本革 ペンケース

waramimi 本革 ペンケース 革 筆箱 シンプル ペンケース メンズ 筆箱 おしゃれ ペンポーチ 大容量 レディース ふでばこ pen case 就職祝い 昇進 入学 成人祝い プレゼント 中学生 高校生 男女兼用 (ダークオレンジ)
Amazonで詳細を見る
収納力が高いので、ペンが多い学生さんから評判の高いおすすめアイテム

こちらのアイテムは、生地に本革を使用した高級感のあるペンケースです。天然革ならではの香り、手触りはまさに本物。

そのため、自分用はもちろん、プレゼントとしても人気を集めている一品です。

もちろん、見た目だけでなく機能性も抜群。口が大きく開くので、ペンの出し入れがしやすいのが魅力ですよ。

せっかくならいいモノをプレゼントしてあげたい…と考えているなら、本革使用のこちらのアイテムがいかがでしょうか。


【人気レディースブランド第3位】kate spade(ケイト・スペード)

思わず手を伸ばしたくなるカラフルなデザインとカラーが魅力の『ケイトスペード』。

ケイトスペードのペンケースは、大人が持つ小物としても悪目立ちしない華やかさがあるのが特徴です。コンパクトでありながら、マチ付きなので必要なペン類も見えやすく、出し入れしやすいように作られています。

どこか北欧風でもあり、エレガントさもあるプリントが多く採用されているため、女性らしい見た目を重視するならチェックしておきたいブランドです。


ケイト・スペードのおすすめ①:ジオ スペード ペンシル ケース

(Kate spade new york) GEO SPADE pencil case 文具付き19258 
Amazonで詳細を見る
  • 穏やかで優しい印象のあるデザインだから、明るい人柄をアピールできる
  • マチが広すぎないので、バッグにも入れやすく型崩れもしにくい
  • 鉛筆や消しゴム、定規などが付属しているので、新入学のギフトにもGOOD

ベースカラーが暗い色合いのアイテムは、持つ人の印象を表すことも多いもの。誰でも、相手に冷たそうな印象は残したくありませんよね。

このペンケースは、北欧風の優しく穏やかな印象を持っているのが特徴です。幾何学模様の規則性のある大きめのプリントは、視覚的に優しい配色になっていて、見ているだけでハッピーな気分になるのもポイント。

入学を控えていて「明るい人柄をアピールして友達を増やしたい。」と思う大学生は、ゴールドのファスナーで上品さがあり、優しい印象を持つかわいいペンケースを購入してみて。


【人気レディースブランド第4位】agnès b.(アニエスベー)

『アニエスベー』のペンケースは、シンプルなフォルムが使う場所やコーデを選ばないと人気です。筆記具の量に合わせてサイズも多く展開されているのが魅力。また、素材もナイロンやコットンなどがあり、質感で選ぶことも可能です。

幅や高さはスリムになっているペンケースが多く、バッグの隙間にも入れやすいよう工夫されて作られています。

贈り物にペンケースを考えている人なら、派手な柄や色合いが好みでない人でも持ちやすく、年齢も問わずに使えるアニエスベーをチェックしてみて


アニエスベーのおすすめペンケース①: ロゴ刺繍マルチケース

楽天で詳細を見る
  • 入口が大きく開くので、取りたいペンがすぐに取れる
  • 安定性があるから、ペンケースが倒れて中身が散らばることも減らせる
  • 化粧ポーチや通帳入れなどにも使用でき、汎用性が高い

「入口が狭いと出し入れしにくい。」深さがあるペンケースって、手が大きいと出し入れしにくいですよね。

この商品は、観音開きで内部を大きく見開けるのが特徴です。フラットタイプで安定感もあるから、倒れて中のペンがバラバラになることも軽減できます。ペンケースの他、メイクポーチなどの使い道もあり、汎用性の高さも魅力。

ペンを切り替えたい時にも、中身をひっくり返して探さずに済むから、欲しいものをサッと取り出せるペンケースを探している女性にぴったりですよ


アニエスベーのおすすめ②:ボヤージュ agnes b ロゴペンケース

楽天で詳細を見る
  • マチが狭いから、持ち歩いても荷物がかさばらずに済む
  • デザインがシンプルなので、どんなスタイルにも合わせやすくプレゼントにもおすすめ
  • 軽くて丈夫なため、長く使用できる

「ペンケースってないと不便だけど、意外とカバンの中で場所を取るから困ってる…。」必要な分だけ持ち運ぶなら、できるだけコンパクトな物だと嬉しいですよね。

こちらは、マチが2cmと狭く薄いタイプのレディースペンケースです。必要なペンを数本入れるのに丁度いい大きさで、ファスナーを締めると非常に薄いため、バッグ内でも邪魔になりません。シンプルなデザインなので、幅広いスタイルに合わせやすいのも魅力。

「念のためペンケースを常備したい。」と思うなら、収納がかさばらず持ち歩きやすい薄型ペンケースを一度は手にしてみて。


【人気レディースブランド第5位】MARY QUANT(マリークワント)

ステータスの高さと意志の強い女性をイメージさせる『マリークワント』は、デイジーのワンポイントが上品で、働く女性にもマッチするのが特徴です。

スクエア型やラウンド型が人気で、形状が崩れないように工夫され、見た目以上に大容量で収納力も抜群。ブラックカラーは根強い人気がありますが、ビビットカラーが差し色になったデザインも可愛い仕上りになっています。

かっこいい大人の女性を演出できるため、社会人になったら一度は見ておくべきブランドです。


マリークワントのおすすめ①:3COSMETICS2 スクエアペンケース

ZOZOTOWNで詳細を見る
  • 見た目以上に容量があるペンケースだから、備えたい文具を常に備えられる
  • 素材が軽いため、営業職や通勤距離が長い場合でも持ち歩きやすい
  • 黒いカラーなので、ペン先の黒い汚れが目立ちにくくお手入れがラク

「ペンケースが小さいと常備したいアイテムが入らない。」特に外回りの多い職種の社会人は、サイズの大きさも必要ですよね。

マリクワのペンケースは、大容量でいろいろな文房具を入れやすいのが特徴です。素材はナイロン製で軽いので、持ち歩く際にも重さの負担を軽減できます。品のいい光沢感もマリクワならではで、内部の汚れも目立たせません。

はさみや修正テープ、付箋なども入れやすく、必要なアイテムをたっぷり入れられるため、備えを完璧にしたい働く女性にイチオシです。


マリークワントのおすすめ②:ベーシックキルトスクエア ペンケース

(マリークワント) MARY QUANT ベーシックキルトスクエア ペンケース ポーチ 小物入れ デイジー 花 フラワー ピンク ブラック キルティング 合皮 筆記用具 化粧 メイク コスメ 正規品 (ブラック)
Amazonで詳細を見る
  • 悪目立ちしないから、幼く見られがちな女性でも簡単に大人っぽさを演出できる
  • デイジーのチャームを含め、全体的にかわいいから、プレゼントにもぴったり
  • 内側にはポケットが3つあるから、リップやUSBなども探しやすい

社会人になったら、少しは大人っぽい女性を目指したいと思うもの。でも、やっぱりかわいいポイントは残しておきたいのが女心ですよね。

こちらは、大人っぽいキルティングにモチーフの花がおしゃれな人気ペンケースです。一見大人の女性を印象付けますが、本体中央とファスナーチャームにデイジーが施されていて、可愛らしい仕上り。

「年齢相応のアイテムを使いたい。」という幼く見られてしまう女性には、大人かわいいが目指せるマリクワのペンケースをおすすめします。


【人気レディースブランド第6位】IL BISONTE(イルビゾンテ)

『イルビゾンテ』は、使えば使うほど手に馴染む革小物を作るイタリア屈指の革製品ブランド。ペンケースは非常にコンパクトな設計で、なかには手帳と一緒に片手で持てるほど細身のものもあります。

本革は使うほど味わい深い色やツヤが出てくるため、使いこむ楽しみがあるのも魅力。お手入れを続けて使用すれば、驚くほど長く耐久性を発揮します。

クオリティの高いものを長く使用したいなら、革製品を作り続け高い信頼をもつ老舗ブランドをチェックして。


イルビゾンテのおすすめ:イル ビゾンテ コンパクトペンケース

楽天で詳細を見る
  • 細身のペンケースだから、荷物がかさばらず通勤通学の負担を減らせる
  • 高級レザーを使用していて長持ちするので、経年変化も楽しめる
  • 高級感があり、おしゃれで知的な印象を与えられるため、働く女性にもおすすめ

「ペンケースが大きすぎると、荷物かさばってしまう…。」余裕があると、ついつい多く入れすぎてしまうもの。

イルビゾンテのペンケースは、ペン4本程度が収納できる細身のデザインが特徴。使用頻度の高いペンだけを厳選できるので、無駄を省いて軽々と持ち運べます。スリムだから資料と一緒に片手持ちもできるし、バッグに収納しやすいのも魅力。

せっかくおしゃれなペンケースを買うなら、スッキリ見せられるアイテムを選んでみてくださいね。


【人気レディースブランド第7位】marimekko(マリメッコ)

北欧フィンランド生まれのブランドで、鮮やかな色をふんだんに使ったデザインが人気の『マリメッコ』。花のモチーフにしたペンケースが人気で、ファスナータイプはもちろん、がま口タイプも非常に使いやすい仕様となっています。

本来はペンケースですが、使い方によってはメガネケースやお薬ポーチとしても使え、汎用性の高いアイテムとして作られているのも魅力。

バッグ内の細々した小物をスッキリ収納できるため、汎用性を重視する人にはぜひ見ておいてほしいブランドですよ。


マリメッコのおすすめ:MINI-UNIKKO/SILMALASIKUKKARO

MINI UNIKKO / SILMALASI KUKKARO

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る
  • がま口タイプなので、ファスナー派の人は開閉が楽しく感じられる
  • 大きな花柄がおしゃれだから、みんなに自慢できるし、センスのいい印象を与えられる
  • 価格が安いため、予算が少なくても気軽に購入できる

ペンケースを買い替える時、今まで使っていたタイプと違うものを使ってみたい人は多いもの。でも、今までより使いにくいペンケースでは困りますよね。

マリメッコのペンケースは、がま口仕様でファスナーより開閉が簡単なのが特徴です。明るい色の大きな花柄が、持っているだけで元気にさせてくれるので、仕事や勉強のモチベーションも上がります。

「ファスナータイプのペンケースに飽きた。」という人は、サッと開閉できるがま口ペンケースがぴったりですよ。


【人気レディースブランド第8位】Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

『サマンサタバサ』は、20代から大きな支持を得ている女性ブランド。

ペンケースは三角形のフォルムが多く、バッグ内でも邪魔にならず使いやすい作り。淡い色使いにファスナーのゴールド色がアクセントになったものが人気で、清純で可憐な印象を与えてくれます。

シンプルで上品さを失わないペンケースは、社会人が持つのにもおすすめ。とにかく第一印象が良く、見た人にも好印象を与えるため、品の良さは外せないと思うあなたに手にして欲しいブランドです。


サマンサタバサのおすすめ:リボンモチーフペンケース

リボンモチーフペンケース

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る
  • デザインもカラーもおしゃれだから、人目を気にしがちな女性にぴったり
  • ファスナーが大きく開くので、ペンの出し入れがしやすい
  • マチが広いため、見た目以上にペンがたくさん収納できる

「社会人になったら柄物はちょっと恥ずかしい。」自宅用と仕事用でデザインを分けている人もいますよね。

こちらのレディースペンケースは、シンプルなデザインとおしゃれなカラーが人気です。ロゴなども目立たないためブランドも強調しすぎず、悪目立ちすることもありません。ファスナーが大きく開くので、ペンの出し入れのしやすさも抜群。

こなれ感があり、大人の印象を与えられるため、人目を気にしがちな女性にこそおすすめです。


【人気レディースブランド第9位】Paul Smith(ポールスミス)

ベーシックなデザインと色使いのなかにも遊び心を忘れない『ポールスミス』は、カジュアルにもビジネスにもマッチするモダンなデザインが特徴的。シックな色合いで20代男性から支持を得ているブランドですが、女性が使用しても違和感がなくプレゼントとしても非常に人気です。

ペンケースはスリムな形状のものが多く、型崩れしにくいように作られているため、荷物をコンパクトにして持ち運びたい人にもおすすめ。大学生や新社会人の女性へのプレゼントを探しているなら、一度は見ておきたい人気ブランドです。


ポールスミスのおすすめ:ジップストローグレイン ペンケース

[ポールスミス] Paul Smith 正規品 ジップストローグレイン ペンケース レザー 本革 筆箱 小物入れ 873219 P788 (ブラック)
Amazonで詳細を見る
  • シンプルなデザインだから、流行りに流されずに使用できる
  • 天然皮革製で素材寿命が長いので、長く使用できる
  • ベーシックな色合いのため、入社祝いや入学祝などのギフトにもぴったり

トレンドについていくのは難しいと感じる人も多いもの。でも、流行りに乗りすぎると飽きるのも早いですよね。

こちらは、シンプルなデザインが人気のポールスミスのレディースペンケースです。天然皮革で作られている長寿命のペンケースでもあり、お手入れすると10年以上使用できます。フロントポケットのバイアスカラーもアクセントになっていて、とってもおしゃれ。

「流行りに流されないデザインが良いな。」という人には、タフな素材とセンスのいいデザインで長く使えるペンケースを購入してみて。


【人気レディースブランド第10位】SLIP-ON(スリップオン)

『スリップオン』は、最高級イタリアンレザーを使用した革小物を販売するブランド。カラーも豊富なペンケースは、自分らしい色合いを見つけたい人にも人気です。

ペンケースは、牛革の素朴な風合いをもつミネルバ・ボックスという素材で作られており、時間と手間をおしみなく注いで作られています。

経年変化を楽しみたい人にもぴったりで、形状は細身のものが多く、種類も多いです。他の人と違うスタイルを求めている女性にチェックしてほしい人気ブランドです。


スリップオンのおすすめ:ロールペンケース

楽天で詳細を見る
  • 使うほど美しく変化する素材なので、見た目重視で選びたい人におすすめ
  • ロールタイプのおしゃれなペンケースだから、贈り物としても喜ばれる
  • 品のある色合いがそろっているため、自分好みの色を選びやすい

「使い込んでいくとボロボロで不格好になるのは嫌。」あまり古くなってしまうと、不潔な印象を与えてしまうもの。

スリップオンのレディースペンケースは、オイルドレザーを使用していて長く使ってもツヤや肌触りの良さをキープするのが特徴です。ポケットにペンを差し込み、クルクル巻くタイプなので、クラシカルな品の良さも魅力。

使い込むたびに手になじみ、経年変化で美しく味わい深い質感を出していくから、見た目の美しさで選びたい女性におすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽


【人気レディースブランド第11位】Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

持っているだけで心が弾み、どれを取ってもかわいいデザインが魅力の女性ブランド『アフタヌーンティー』。

優しい色合いに花や植物、フルーツ、星やハートなどがプリントされたペンケースは、年齢に関わらず、女性なら誰でも手にしたくなるものばかりです。

日常にちょっと花を添える気持ちで使えるかわいいペンケースなので、ギフトとしても人気。

いつもハッピーな気分になれるアイテムを持ちたいなら、見ておいて損はないブランドですよ。


アフタヌーンティーのおすすめ:スター刺繍ペンケース

楽天で詳細を見る

価格が安いから、お給料日前でも安心して購入できる シンプルなデザインなので、年齢を問わずに使え目上の人への贈り物にもGOOD 深さもマチもあるので使いやすい

ペンケースを贈り物にしたいけど、予算が少なく、ブランドものを諦める人も多いはず。でも、ギフト用じゃないと安っぽさが見えてしまいますよね。

この商品は、約2,000円で購入できるギフト用のペンケースです。ボールペンがセットになっていて、もらったら即使用できます。年齢を問わずに使用できるシンプルデザインなので、目上の人に贈るのにもぴったり。

「お給料日前だから家計が厳しい…。」という人は、安くても高見えして喜ばれるレディースペンケースがおすすめです。


【人気レディースブランド第12位】PAUL & JOE(ポール&ジョー)

『ポールアンドジョー』は高いクオリティと女性らしさを演出するフォルムが人気で、所有欲を掻き立てられるブランドです。

ペンケースには花柄や猫が描かれた柄が多いものの、可愛らしさのなかに上品さもあり、年齢層の高い女性からも支持されています。ファスナーが大きく開き、出し入れもしやすい作り。

女性に人気ブランドでありながら、価格も安くコスパ抜群なので、「低予算で購入できるものも見ておきたい。」という方におすすめしたいブランドです。


ポール&ジョーのおすすめ:ペンケース・M2

ペンケース・M2/ポール&ジョー ラ・パペトリー

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る
  • 上品なデザインが見栄えするから、みんなに「かわいい」と注目される
  • マチが広いので、文具や筆記具もたっぷり入れられる
  • 価格が安いため、無理なく購入できる

「みんな素敵なブランドのペンケースを持っていて、正直うらましい。」素敵なアイテムを自慢されると、悔しさと羨ましさが入り混じるのも女心。

この商品は、多くの女性が惹き付けられる上品さが魅力のポール&ジョーのペンケース

品のいい花柄が白地に映えて、見栄え抜群です。マチがしっかりしていて内部が広いので、ペン以外にも付箋やマスキングテープなどをたっぷり入れられます。

周囲の視線を集めて「かわいい」と評判に。周りから見て”おしゃれ”と思われるペンケースを持ちたい女性におすすめです。


迷った方はペンケースの売れ筋ランキングをチェック!

どれにしようか迷った方は売れている商品を選べば間違いありません。ぜひ各サイトの売れ筋ランキングもチェックしてみてください!

Amazonの売れ筋ランキング 楽天の売れ筋ランキング

ペンケースブランドのかわいい一本で筆記用具をおしゃれに持とう!

お気に入りのペンケースでなくても、ペンの収納はできます。

しかし、女性らしい大人っぽい可愛さのあるペンケースなら、仕事や勉強に向き合う気持ちももっと前向きになり、勉強や仕事はもちろん、スケジュールやアイデアを書き留めるのも楽しくなるでしょう。

本記事を参考にしながら、あなたもぜひ素敵なブランドペンケースを購入してくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事