2015.10.14

星野リゾートで最高の一泊を。「界」の名を持つ素敵な湯宿9選

人生で一度は泊まってみたい星野リゾート。大切な人と最高の一泊を楽しめる素敵なホテルです。今回は地方文化を楽しめる「界」の名を持つ湯宿から9ヶ所を厳選して、その魅力に迫ります。伊東や出雲、アルプス、松本、熱海などで日本の風情の詰まった旅をお楽しみください!

今話題の“星野リゾート”とは?

星野リゾートの湯宿

各地で高級感あふれる温泉旅館やリゾートホテルの運営を行っている『星野リゾート』。地域の魅力を味わいながら、ラグジュアリーなおもてなしを体感できちゃいます。価格帯も少し高めですが、それ以上の満足感を得られること間違い無しのリゾートホテルと言えるでしょう。そこで今回は、大切な人と宿泊したい界と名のつく星野リゾートのホテルをご紹介していきます。

 

「界」の名を持つ星野リゾートの魅力

「界」のコンセプトは「和心地(わごこち)」。快適で心地よい滞在と、ご当地でしか出会えない魅力で、日本ならでのおもてなしを提供します。現在全国13ヶ所で展開中!それぞれの地域文化を伝えるスペシャルサービスで、日本の魅力を再発見できるのが特徴です。簡潔にまとめると日本の地方文化を楽しめる湯宿といえるでしょう。

 「界」の誇る3つの魅力

  1. 「小さくて上質な温泉旅館」快適で心地よい和の空間の客室でおもてなししてくれます
  2. 「地域・季節・素材にこだわった料理」その土地ならではの食材を使い、記憶に残る一皿に仕上げてくれます
  3. 「星野リゾートの精鋭スタッフ」世界に誇るホスピタリティのプロ達で一流のおもてなしを提供してくれます

 

それでは、地方文化を堪能できる星野リゾート「界」の湯宿から9ヶ所を厳選して、魅力をたっぷりご紹介します。

 

1. 星野リゾート「界」津軽(青森)

豊かな自然を味わう、弘前の奥座席。湯治場として親しまれ、約800年の歴史を持つ温泉郷の津軽。大間のマグロなどの海の幸や地元の山の幸をふんだんに使った食事、津軽文化の代名詞「津軽三味線」の迫力満点な生演奏も楽しめちゃいます。

 

アクセス

 

2. 星野リゾート「界」箱根(神奈川)

四季の移ろいの中で温泉を楽しむ箱根の湯宿。東京からわずかな距離にありながら、箱根は、名湯、名宿、多くの逸話が残る日本屈指の歴史的観光地です。ゆっくりと森林浴と快適な散策もできちゃいますよ。牛鍋を再現したオリジナル料理も。香ばしい味噌と、柔らかな和牛の旨味を堪能してみてはいかがでしょう?

 

アクセス

 

3. 星野リゾート「界」伊東(静岡)

伊東温泉最古の源泉に癒されます。平安時代から湯治の場所として名高く、屈指の湯量を誇る伊東温泉。戦後から温遊戯場として栄えたこの地の風情を残した卓球ラウンジや庭園の足湯など大人の楽しみが盛り沢山です。

 

アクセス

 

4. 星野リゾート「界」熱海(静岡)

約1200年の歴史をもつ源泉。江戸幕府の直轄領として栄えた熱海は、歴代の将軍を癒した格式の高い湯です。「和の神髄」を味わえる本館と「洋の寛ぎ」を感じる別館ヴィラ・デル・ソル。一度の滞在でどちらも楽しむことができます。

 

アクセス

 

5. 星野リゾート「界」加賀(石川)

加賀百万石の文化を感じられます。約1300年の歴史がある山代温泉の源泉をひいている宿、加賀。ゆかりがある北大路魯山人の料理哲学を受け継ぎ、食材の真価を生かした加賀料理を提供してます。館内では伝統芸能「加賀獅子」も披露されます。

 

アクセス

 

6. 星野リゾート「界」松本(長野)

モダンと伝統が融合した空間、松本の奥座敷である浅間温泉。静かな温泉郷に現代建築家が精鋭的な感性と日本の伝統美を調和させてつくった温泉旅館です。信州の旬野菜と地元産ワインのマリアージュを堪能できます。

 

アクセス

 

7. 星野リゾート「界」アルプス(長野)

北アルプスの恵みを体感する湯宿です。アルプスの玄関口、大町温泉郷の一番奥に佇む宿。季節に合わせた果実風呂や雪鍋会席、夕食のあとの土間でのおもてなしなど。中庭では「かまくら」を楽しむことができます。

 

アクセス

 

8. 星野リゾート「界」出雲(島根)

湯と食、山陰の恵みを味わいます。古くから美肌の湯として知られる玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの宿。その効能は「出雲国風土記」にも記されています。日本庭園に面した茶室では抹茶と和菓子のサービスも。

 

アクセス

  • 〒699-0201
    島根県松江市玉湯町玉造1237
  • 公式HP:http://kai-izumo.jp/about/

 

9. 星野リゾート「界」阿蘇(大分)

美食王国、大分の味を堪能できる湯宿。旅館でありながら、食事に力をそそいだオーベルジュスタイル。九州各県の新鮮で旬の食材を使った、繊細な料理を堪能できます。デザイナー、佐藤一郎氏が手がけた建築にも注目です。

 

アクセス

  • 〒879-4912
    大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-6
  • 公式HP:http://kai-aso.jp/

 

まとめ

これだけ素晴らしい設備が整っていて、美味しい料理を味わえるのは星野リゾートのみかもしれません。料金は一泊平均3万円と少し高めですが、一度は足を運んでみたいところ。ぜひご当地の旬の魅力に出会う瞬間や『和心地』を肌で感じてみてください!

予約はこちらからお電話を▶ 050-3786-0099 (8:00〜21:00)

お気に入り

注目の記事

関連する記事