【モテない】ホワイトデーのお返しにNGな4つのプレゼント|嬉しくないギフトとは

女性へのホワイトデーのお返しに適当なギフトを選んでいませんか。本記事では女性へのホワイトデーのお返しにNGなプレゼントをご紹介していきます。女友達や彼女がが貰っても嬉しくない、センスがダメダメんなプレゼント例をご紹介。

ホワイトデーのNGプレゼント。女性が嬉しくないお返しって?

ホワイトデーのお返しにNGのプレゼント集

3月14日は“ホワイトデー”。バレンタインデーにプレゼントを貰った人が、お返しをするイベント。

女性から女性、男性から女性など様々なプレゼント交換が行われますが、どうせなら喜ばれるギフトを贈りたい物。特に男性陣はお返しをする時に“NGなプレゼント”を贈ることも多く、女性が幻滅するなんてことも。

女友達・彼女問わず、女性は男性のギフトのセンスで今後の対応も変わることもあります。

そこでホワイトデーに失敗をしたくない男性陣に向けて、ホワイトデーのお返しにNGなプレゼントを紹介。女性にアンケートをとり、なんで貰って嬉しくないのか?という生の声までお伝えてします。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント① ぬいぐるみ"だけ"

ホワイトデーのお返しにNGなプレゼントでぬいぐるみだけ

「置く場所ないし、何よりもう子どもじゃないし。」
──(24歳女性:栃木在住)

中学生や高校生の10代の女の子ならまだしも、20代の社会人女性へぬいぐるみを贈るのはいくらなんでも子供っぽい。置く場所もないし捨てるに捨てられないし、趣味じゃなければ全く喜ばれません。

何がいいか悩みすぎて迷走して、物は物でもいらない物を渡したら怒られますよ。義理はもちろん本命でもNGなプレゼントです。但し、ぬいぐるみがチョコを握っているなど、+αとしてはGOODなギフトになります。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント② 置物

ホワイトデーのお返しにNGなプレゼントで置物

「よくわからないもの貰っても反応に困るし、どう感想を言えばいいのか分からない。趣味を押し付けられるのも嫌。」
──(21歳女性:大阪在住)

何かのオブジェや工芸品のような理解できないものも避けるべき。趣味じゃないにも関わらず貰ったから飾らなきゃいけないなんて、ただの罰ゲーム。

高度なセンスが問われるプレゼントジャンルのため、何かを返すなら素直に有名なブランドのスイーツをプレゼントしたほうが何倍も喜んでくれます。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント③ 下着

「嬉しい人もいるのかもしれないけど私は遠慮して欲しい。」
──(29歳女性:京都在住)

ホワイトデーに限らず、下着をプレゼントするのには勇気が必要ですよね。

義理は100%ありえないのは当然として、彼女へのプレゼントも下心を疑われたり嗜好に沿わないから着れないなど、あまり良い結果には結びつかないことも。

相手が欲しいと明言しない限りやめましょう。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント④ ムードのかけらもない食事

ホワイトデーのお返しにNGなプレゼントで食事

「一緒にいる時間が嬉しい。値段や場所じゃなくムードを大切にしてくれたらいいな。」
──(32歳女性:愛知在住)

ホテルのデザートビュッフェやランチなら楽しい時間を過ごせますが、ムードや特別感がまったくないお店はがっかりされます。ごちそうすればOKという安易な考えではなく、しっかりとホワイトデーを意識した食事をプレゼントしましょう。

もし、喜ばせるならランチの最後にラッピングされたチョコレートをプレゼントするなどの気遣いをするように心掛けて。


ホワイトデーのお返しのNGを把握して、相手が喜ぶギフトを選んでみて

今回はおすすめではなく、ホワイトデーのお返しにNGなプレゼントについてお伝えしました。

4つの内3つに共通しているのは「使うわけじゃないのに、置き場に困る」物。やはり事前のリサーチをしっかりとして、本当に喜んでくれるものは何かをしっかりと考える必要がありますね。

女友達はもちろんのこと、彼女へのギフトで失敗すると今後の二人の関係にひびなんてもことも。高感度を上げるからこそ、しっかりと女性が喜ぶプレゼントを選んでみてくださいね。

【ランキング】女性が選んだ、もらって嬉しいホワイトデーのお返しをチェック!

本命の彼女におすすめなバレンタインのお返しランキング2019

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ