ゼクシィ縁結びでモテる写真の選び方とは?写真なしよりもありが絶対におすすめ!
ゼクシィ縁結びは写真必須!マッチングを増やす写真選びのコツを解説!
ゼクシィ縁結びで結婚相手を探すなら、写真は必ず載せないと良い人に出会えません。でもどんな写真が異性からの好感度がよくマッチングが増えるのでしょうか。
今回は、婚活アプリ『ゼクシィ縁結び』のプロフィール写真選びのコツを解説して行きます。
これからゼクシィ縁結びを始める方も、今まで活動しててうまく行かなかった方も参考にして、素敵な結婚相手を見つけましょう!
ゼクシィ縁結びは写真の審査があり、注意が必要。
他のアプリでも写真の審査は行われますが、ゼクシィ縁結びは審査の時間が長いです。だいたい30分~1時間かかります。
それだけ運営がちゃんと判定していることの裏返しなので信頼できますが、気軽に写真を変えられないので、最初の写真選びが特に重要になってくるのは言うまでもありません。しかも一度メイン写真を登録すると変更はできても削除は出来ない仕様。
ちゃんと顔がはっきりと分かるじゃなければ審査に通らないため、ゼクシィ縁結びの写真選びはきちんと行いましょう。
ゼクシィ縁結びで好印象!マッチングが増える写真選びのコツを伝授します。
ゼクシィ縁結びは数あるマッチングアプリの中でもかなり婚活に寄っています。なので普通のマッチングアプリのように写真を選んでいてはマッチングはなかなか増えません。
ゼクシィ縁結びの写真を選ぶときは、アプリは婚活している会員ばかりだと言うことを考える必要があります。それを踏まえて写真選びのコツをご覧ください。
① 必ず顔がはっきりと分かる画質がいい写真をメインにする
ゼクシィ縁結びでは顔が見えるはっきりと見える写真は絶対です。マッチング率を左右するだけでなく、そもそもメイン写真の審査に通りません。
画質が荒かったり、小さすぎたりしてもだめなので、必ずはっきりと顔が分かる正面、画質が良い、サイズが小さくない、写真をメインにしましょう。
写真なしでも活動できるけど、マッチングはしない。
ゼクシィ縁結びは写真がなくでも活動できます。ただし写真がないので、マッチングはしません。
結婚相手を探しているのに、素性のわからない人と実際似合うなんてかなりリスクですよね。それでもいいねをしてくる人は、だいたい勧誘か業者なので、相手にしても基本無駄です。
ちゃんとした出会いをゼクシィ縁結びで探すなら、写真は必ず設定しましょう。
② 自然な笑顔の写真を使う。ただし、大笑いや馬鹿笑いは避けること
無表情や怒った顔、変顔は避けましょう。カメラ目線でなくていいですが、自然と笑っている、微笑んでいる表情の写真を使うことで安心するような印象を与えられます。
ただし、大笑いしたり、馬鹿笑いしている写真は避けてください。あくまでも品良く、笑ったり笑顔の写真を使いましょう。
③ 他撮り(誰かに取ってもらった写真)を使う。
自撮り以外の写真なら何でも良いのですが、誰かに取ってもらった写真が一番ベストです。
自撮り写真だと、寂しい、ナルシスト、のような印象があり、結婚相手を探すゼクシィ縁結びには不向き。観光スポットや自然を背景にした明るい場所での写真を掲載してください。
④ 趣味・料理・ペットの写真は好感度アップ!
婚活相手を探す上で、会う前に相手がどんな人なのかを写真やプロフィールから知りたいとと思います。なので、自分の写真以外にもライフスタイルを反映した写真を載せると、好感度がアップします。
特に手料理の写真だと家庭的な印象を、ペットの写真は優しい人の印象を、趣味はアクティブで前向きな印象を与えられるので、必ず1枚以上載せましょう。
どれも無い、という人は、友人が飼っている犬や猫を撮ったり、写真をもらったりしても構わないので、絶対好印象になる動物の写真は必ず載せてくださいね。
⑤ 服装は写真のときの服装はお見合いのようなかっちりしたものでなくて良いが、ラフ過ぎないこと。
ゼクシィ縁結びは真剣な婚活を目的にしているので、写真で来ている服装も重要です。とはいえ、お見合い写真のようにかっちりした服装である必要はありません。ラフ過ぎるジャージや個性的過ぎて人を選ぶようなファッションでなければ、どんな服装でも大丈夫。
男性はジャケットを羽織る、女性は普段外へ出かける格好であれば、特にマイナスにはなりません。
【参考記事】写真を取るときの参考になりますよ!▽
写真にこだわって素敵な結婚相手を見つけて。
写真次第で印象は変わるので、ゼクシィ縁結びを使うなら、間違いなく写真にこだわったほうが良い人に出会えます。
ちょっとの工夫なので、プロフィール文を考える前にぜひ取り組んでみてくださいね。
【参考記事】はこちら▽
【参考記事】はこちら▽
本サイトのコンテンツはあくまで筆者の体験に基づくものであり、内容の正確性を保証するものでありません。