お母さんが絶対喜ぶクリスマスプレゼントランキング【人気TOP12】

お母さんが絶対喜ぶクリスマスプレゼントランキング【人気TOP12】

ガンちゃん 2023.12.13
お母さんへのクリスマスプレゼントをランキングで総まとめ。中学生や高校生にも贈れる金額のアイテムからお父さんと一緒に楽しめるギフト、マフラーやマッサージ、家電、アクセサリーまで厳選しました。40代50代60代70代の予算や選び方のポイントから導かれる本当に喜んでもらえる一品とは?
母親に喜ばれるクリスマスプレゼント

「しばらくお母さんと話してないな、どんなものが好きなんだろ?」
お母さんにクリスマスプレゼントをあげたいけど、どんなものなら喜んでくれるかな?
母親の好みって分からないし、クリスマスに何をプレゼントしてあげたら良いんだろう…。

1年に1度のクリスマス。いつもお世話になっているお母さんに向けて、特別な日にプレゼントを贈ってあげたいですね。

しかし、「あれでもないこれでもない。」とプレゼント選びに悩んでしまい、刻一刻とクリスマスが近づいてしまう…なんてことは珍しくありません。

そこで今回は、お母さんに本当に喜んでもらえるクリスマスプレゼントをご紹介します。母の日や誕生日プレゼントとは違って季節感を出したアイデアをご覧ください。


お母さんへのクリスマスプレゼントの一般的な予算相場は?

母親へ贈るクリスマスプレゼントの予算

お母さんへ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は、おおよそ3,000円〜1万円。ただし、以下のように少しだけ相場が変わっています。

  • お母さんが40代:3,000円〜5,000円
  • お母さんが50代:5,000円〜8,000円
  • お母さんが60代:5,000円〜10,000円
  • お母さんが70代以降:〜10,000円

母の世代に合わせるというよりも中学生や高校生、大学生など学生さんと社会人では経済的な事情が変わるので、子ども側の年齢や身分の範囲で無理のない予算を設定してくださいね。


お母さんへのクリスマスプレゼント選びで大切なこととは?

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントの選び方

母親への贈り物は何を渡せば良いのでしょうか。選ぶ上でのポイントをおさらいします。

日常使いできるもの
キッチンアイテムや仕事で使えるものは特におすすめ。価格帯の幅が広く予算の設定がしやすいので中学生や高校生でも贈りやすくなっています。毎日使っているものを新しいアイテムに置き換えるという認識で選んでみるといいですね。

母の日や誕生日には贈れないアイテム
手袋やマフラーなど定番のファッションアイテムはもちろん、可愛らしい湯たんぽや体温まるバスグッズも12月ならでは。クリスマスの特別感を出すなら季節を意識しましょう。

年齢に合っているアイテム
例えば50代のお母さんに10代が身につけるような可愛すぎるプレゼントを贈ると、使い方に困ってしまう可能性があります。お母さんの年齢を意識して選んでみましょう。


お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP12

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントランキング

では、お母さんに喜んでもらえるおすすめの人気クリスマスギフトをご覧いただきます。定番から変わり種まで各種アイデアをラインナップしたのでインスピレーションを受けてみて。


母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第1位:エステや食事を贈れる体験ギフト

最近流行っている、「体験ギフト」。体験ギフトとは金額やジャンルを指定した範囲から好きなものを選べるタイプのギフトです。

贈られた側の好みに合わせて自由に日にちや時間、場所を選べるため、外さないクリスマスプレゼントになりますよ。


母へのおすすめ体験ギフト① 個室スパ&エステチケット PLUS

お母さんへおすすめの体験ギフトはSOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)の個室スパ エステチケットPLUS 関東地方のエステチケットを見る 関西地方のエステチケットを見る

毎日忙しく過ごしているお母さんのために、非日常的な体験ができるクリスマスプレゼントを贈りたいと思っている人におすすめなのが豪華なエステチケット。

コスメブランドの直営サロンやホテル内のスパなど、東京と神奈川に点在する有名サロンでエステ体験ができる人気のギフト。個室での施術ですから周囲の目を気にする必要がなく、リラックスした時間を過ごせます

エステに行く時間がなくて自分では買えないだけに、お母さんも貰ったら嬉しいと感じてくれるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第2位:ハンドクリーム

冬場の水仕事で手の肌荒れが気になるお母さんは全国に多数いらっしゃいます。

クリスマスを過ぎてもしばらく寒い日が続くため、ハンドクリームで手荒れをケアして貰えればプレゼントした側としてもこれほど嬉しいことはありませんね。一つ数千円程度で買えるので10代の方でも購入できるおすすめのクリスマスギフトになります。


母へのおすすめハンドクリーム① Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム

母へのクリスマスプレゼントにジュリークのハンドクリーム.jpeg

お母さん世代に人気のあるローズの香り。たくさんのブランドからローズの香りは発売されていますが、人工的な香りじゃなく本格的で優美な香りを楽しめるのが「ジュリーク」のローズ ハンドクリームです。

上品な香りはとっても華やかでまるで上質な香水のようにふわっと広がるから、まさに上質を知る大人のためのハンドクリームといえます。

もちろん、香りだけでなく使い心地の良さも人気のポイント。クリームはこっくりしていて保湿力が高く、水仕事で乾燥しやすい手もしっとり潤いますが、肌なじみが良くてベタつかないところが選ばれています。

パソコン仕事でも、家事をしている作業の合間でも、お出かけ先でも使いやすいから毎日ウキウキで使ってもらえますよ。

ギフトラッピングは無料と有料のものがあり、メッセージカードもついているから自分で用意する必要なし。

普段伝えられないお母さんへの感謝の気持ちをクリスマスプレゼントに乗せて渡してみて。

公式サイトで詳細を見る ジュリークの商品をもっと見る

母へのおすすめハンドクリーム② Jurlique(ジュリーク) ラベンダー ハンドクリームN

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントはJurlique(ジュリーク)のラベンダーハンドクリームN

ジュリークのハンドクリームといえばローズという印象が強いですが、実はラベンダーの香りもとってもおすすめ。

ローズの香りよりも控えめで柔らかい印象のラベンダーの香りは、ハンドクリーム以外にも香水やボディクリームを使うお母さんへのプレゼントにぴったりです。

もちろん使い勝手の良さは変わらずで、家事の合間でも使えるくらい肌なじみの良さがありますよ。

強い匂いが苦手そうなママへのクリスマスプレゼントはラベンダーハンドクリームで間違いなしです!

公式サイトで詳細を見る

母へのおすすめハンドクリーム③ Hands Å P.P.

Hands Å P.P.

仕事に家事を頑張っているお母さんへ感謝の気持ちを伝えたい中・高生の皆さんは多いはず。でもなかなか気持ちを伝えられずにいますよね。

そんな母親へのプレゼントに最適な『Hands Å P.P.』のハンドクリーム。

無香料で撥水性のある成分を使用しているため、掃除や洗濯中でも使えて便利。主婦の方々が重宝するクリームとなっています。

気の利いたプレゼントに、きっと喜んで使ってくれること間違いなし。

中・高生の皆さんは母親にクリスマスプレゼントで渡してみてください。

公式サイトで詳細を見る 他のハンドクリームも見てみる

母へのおすすめハンドクリーム④ VITAL MATERIAL (ヴァイタルマテリアル )

お母さんが喜ぶVITAL MATERIAL (ヴァイタルマテリアル )

ハンドクリーム・バスソルトがそれぞれ3種類から組み合わせて贈れるヴァイタルマテリアルのハンドクリームセット。

少量でも伸びがよくさらりとしたテクスチャのハンドクリームは、使用頻度が高いお母さんにとって嬉しいポイント。

バスソルトも付いているので、普段の疲れを癒やしてもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

あわせて読みたい「ハンドクリーム」のプレゼント記事も参考に


母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第3位:家電

家電はかなり現実的な母へのクリスマスプレゼント。

特に60代70代のお母さんであれば、生活をする上で不便になったり、扱えなくなったりとこれまでの生活とは変わってきます。

これからの人生を楽に豊かにできる家電を母へのクリスマスプレゼントに選んでみて下さいね。


母へのおすすめ家電① ヤーマン リフトドライヤー

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントにおすすめな家電はヤーマンのリフトドライヤー.png

年齢を重ねると髪にも変化が現れやすく、パサつきが気になってるお母さんはたくさん!

そこでおすすめしたいのがヤーマンの「リフトドライヤー」です。

リフトドライヤーは低温×強風で髪の毛へのダメージを抑えながら乾かせる上に、独自の美髪テクノロジーでしっとりツヤのある髪に仕上げてくれるから、乾いた後のパサつきが気にならなくなります

さらに、付属のリフトヘッドをつけることで頭皮やフェイスまで使える美顔器に大変身。

毎秒 約100回のタッピングで頭皮を柔らかくしてくれるから、自宅でヘッドスパを体験しているような気分を味わえます。

高機能&高性能な分、値段が高めだから兄弟や姉妹、お父さんと一緒にお金を出し合って大好きなお母さんにクリスマスプレゼントを贈ってみましょう!

公式サイトで詳細を見る

母へのおすすめ家電② ヤーマン RF美顔器 フォトプラス シャイニー

母親が喜ぶ家電のクリスマスプレゼントはヤーマンのRF美顔器 フォトプラス シャイニー

年齢を重ねて肌悩みが増えてきていそうなお母さんへのプレゼントには、「YA-MAN(ヤーマン)」のRF美顔器“フォトプラス シャイニー”がおすすめ。

引き上げるように動かすリフトケアや肌への潤い補給、そして目元の小じわにも使えるトータルフェイスケアがこれ1つで完了します。

特に洗顔だけでは落としきれない皮脂や古い角質を吸着してクリアな素肌に導く機能は美顔器ならでは。

自分ではなかなか買えない高級美顔器だからこそ、お父さんや兄弟姉妹と協力してクリスマスプレゼントに渡してあげましょう。

公式サイトで詳細を見る

母へのおすすめ家電③ パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア 温冷・化粧水ミストタイプ ダブル保湿 ゴールド調 EH-SA0B-N

毎日忙しいお母さんに美容ケアが簡単にできるクリスマスプレゼントを贈りたいという人も多いでしょう。

「ナノスチーマー」はパナソニックの美容ケア製品だけに搭載されたナノサイズのスチーム発生機能によって、角質層までナノスチームが浸透し、潤いのある肌を実現します。

50代や60代、70代は肌のハリやツヤがなくなってきたと感じる年代。どんな製品が良いか分からず自分では買えないというお母さんにとっては、手軽な美容ケアができる嬉しいギフトです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】お母さん世代にも喜ばれる人気美容家電を特集します!▽


母へのおすすめ家電④ アイライフ V8s ロボット掃除機 水拭き両用

ILIFE(アイライフ) ロボット掃除機 お掃除ロボット 自動掃除機 4000Pa 強力吸引 LDSレーザーナビゲーション技術 掃除・水拭き両用 モップ付き 150分間連続稼働 多層マップ 仮想壁 清掃再開 Wi-Fi/アプリ対応 段差乗り越え 静音設計 自動充電 落下防止 衝突防止 A11

毎日掃除をしてくれているお母さんが楽になるアイテムをクリスマスプレゼントにしたいと思ったら、実用的なロボット掃除機がおすすめ。

掃除経路を事前にセットできるため、掃除したい場所を短時間で済ませられる上に、予約時間の設定で毎日決まった時間に自動清掃してくれます。汚れがひどい場所は水拭き掃除モードですっきりと汚れを落とせるので、雑巾での拭き掃除は不要。

掃除機をかける手間がかからないため、お母さんの家事の負担が減って喜んでくれるでしょう。ルンバと違いお値段も3万円で購入できるので、お母さんが楽になるクリスマスギフトです。

Amazonで詳細を見る

あわせて読みたい「家電」のプレゼント記事も参考に


母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第4位:マフラー

大定番で絶対外さないクリスマスプレゼントといえばマフラー。人気もあり種類も多いので、お母さんに似合う一本がかならず見つかるのも嬉しいポイントです。

まだまだ続く寒い冬を乗り切れる、心も体も暖まるマフラーをぜひ今年はプレゼントしてあげて。


母へのおすすめマフラー① BUYER カシミヤ100% マフラー

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントはバイヤーのカシミヤ100_の大判ストール_マフラー

暖かいカシミヤ素材を100%使ったバイヤーのマフラー。15,000円というリーズナブルさにも関わらず高級なカシミヤ100%なので、コスパ抜群のクリスマスプレゼントになります。

カラバリが多くどれも無地なので、年齢関係なく幅広い世代お母さんへのクリスマスプレゼントとして渡せますよ。

販売サイトで詳細を見る

母へのおすすめマフラー② バイヤー カシミヤチェックストール

母へのおすすめマフラー② バイヤー カシミヤチェックストール

かわいいけど大人っぽさもあるチェック柄のストールマフラー。カシミヤを100%使っているので、凍てつくような寒さからもしっかりと守ってくれます。

暖かさだけでなくカシミヤ特有の高級感もあるので、お母さんも満足度の高いクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

母へのおすすめマフラー③ Johnstons

【Johnstons】 100%ピュアカシミヤストールマフラー 100% Cashmere 180×25cm/カシミア

出典:zozo.jp

「いつまでもおしゃれなお母さんでいてほしい」、そんな思いをクリスマスプレゼントに込めて選ぶならこの商品がおすすめです。

最高級内モンゴル産のカシミアは保湿性や保温性にすぐれた天然素材ですから、上質なクリスマスプレゼントの定番。 上品なベージュ色は優しい印象を与えます。

外出時におしゃれを楽しみたい40代から50代のお母さんはもちろん、趣味などで自分の時間を楽しむ時のおしゃれにこだわりたい60代や70代のお母さんへ贈るプレゼントにはぴったりでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

母へのおすすめマフラー④ Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

クリスマスにおすすめのマフラーはヴィヴィアンウエストウッド

冬のおしゃれを楽しんでもらえるクリスマスプレゼントを母親に贈る予定なら、この商品を検討してみてください。

やわらかい100%ウール製ですから、首元をやさしく温めてくれて外出時には重宝します。

冬の定番アイテムとして人気が高いマフラーの中でも、おしゃれなファッションブランドとして名高いヴィヴィアンウエストウッドのマフラーですから、母親世代の大人の女性にぴったり。上品でシンプルなデザインだけに、60代から70代の母親が持っているシンプルな服とのコーディネートがしやすいでしょう。

販売サイトで詳細を見る

母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第5位:手袋

冬の定番アイテムが9位にランクイン。手袋なら仕事中にもちょっとした休日のお出かけにも重宝するアパレルです。ファショナブルなクリスマスプレゼントとして、季節感あるクリスマスプレゼントとして外さない定番の贈り物と言えますね。


母へのおすすめ手袋① FURLA(フルラ) 裾レース貼 ジャージ手袋

FURLA(フルラ) 裾レース貼 ジャージ手袋

お母さん世代に人気のブランド「FURLA」のジャージ手袋は、裾から甲下部にかけてレースが貼られたおしゃれで上品なデザイン。

指先はタッチパネル対応だから手袋をしたままスマホ操作できます

カラーバリエーションは4色でどれも可愛い色合いだから、普段お母さんが自分では買わなさそうな色をクリスマスプレゼントに選んであげましょう!

販売サイトで詳細を見る

母へのおすすめ手袋② EMU Australia

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントはエミュオーストラリアの手袋.jpeg

見た目のおしゃれさと、冬に役立つ利便性のどちらも兼ね備えたギフトを贈りたいと思う方も多いはず。

そんな時はデザイン性に富んだ手袋を贈ってみるのがおすすめです。

しっかりと手先の冷えを防いでくれるから、寒いクリスマスシーズンにはぴったりな贈り物になります。

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントを贈りたい方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで商品を見る

母へのおすすめ手袋③ Johnstons

【Johnstons】CASHMERE SHORT CUFF GLOVES-4PLY カシミヤアームウォーマー グローブ/手袋

出典:zozo.jp

寒いクリスマスシーズンにすぐ使えるとして母親が貰ったら嬉しいおすすめのプレゼントは、肌触りのいいカシミア100%の手袋です。

手首部分を長くデザインしてあるので寒い日でも暖かく、肌触りがやわらかくて動きやすいため、外出先でも元気に過ごせます。品質を重視する「ジョンストンズ」ならではの、高品質な手袋に。

1万円の予算をかけただけある素敵なアイテムですから、お母さんが大切に使ってくれるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第6位:パジャマ

お洒落で可愛いものでなくても、ちょっといいデザインのパジャマを着て寝たいというのは男女関係なく持ってる願望でもあります。お母さんにも毎日仕事に家事に奔走してもらっているため、せめて寝るまでのパジャマの時間はリラックスして欲しいところ。お母さん世代似合うデザインのパジャマを選んでみました。


母へのおすすめパジャマ① Smile Cotton(スマイルコットン) ウィメンズパジャマセット

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントは、Smile Cotton(スマイルコットン) ウィメンズパジャマセット

実用的なクリスマスギフトをお母さんへ贈るなら、スマイルコットンのパジャマを選ぶのもおすすめです。

非常に肌触りがよいため、今まで以上に快適な睡眠ライフを送れるはず。

お母さんにリラックスしてほしい、お家時間は快適に過ごしてほしいと思っている方へおすすめのアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

あわせて読みたい「ルームウェア」のプレゼント記事も参考に


母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第7位:花

見た目が華やかでお母さんが「ありがとう!」と素直に喜んでくれる花束。ちょっと照れくさいものの、クリスマスという特別な日には人気が高い贈り物になります。

そこで、お母さんが喜んでくれるクリスマスプレゼントにおすすめの花束をご紹介。

お部屋に飾ってくれるような素敵な花束を選んであげてくださいね。


母へのおすすめ花束① プリザーブドフラワーIPFA プレミアムボックス プリザーブドフラワー

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントは、プリザーブドフラワーIPFA TANP店 プレミアムボックス プリザーブドフラワー

いくつになってもお花のプレゼントは嬉しいもの。恥ずかしいかもしれませんが、今年は思い切ってお母さんへの日頃の感謝を込めて、花束を送ってあげませんか。

とはいえ、花束はすぐに枯れてしまうし、ちょっと恥ずかしい気持ちもあると思うので、おしゃれなボックスフワラーがおすすめ。

コンパクトサイズでさり気なく渡せますし、もらった後も飾りやすいから、絶対喜んでもらえることまちがいなしのクリスマスギフトになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

母へのおすすめ花束② FLOWERiUM®(フラワリウム) toilette bouquet(トワレブーケ)

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントは、FLOWERiUM®(フラワリウム) 【名入れギフト】toilette bouquet(トワレブーケ)

お花をプレゼントする時の欠点としては、枯れてしまって手元に残らないこと。

だからこそ、本物の花をガラスの中に入れて色褪せない工夫がされているフラワリウムのトワレブーケがプレゼントにぴったり。名入れの彫刻も出来るからより特別感を味わってもらえますよ。

2023年のクリスマスは、インテリアとしてずっと楽しんでもらえるフラワリウムのトワレブーケを選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第8位:キッチングッズ

エプロンと同じように、台所で使うアイテムを新しい物に変えてあげる意識で良いです。ただし、新しいものを増やすと置き場所がな買ったり使いづらかったりなので、予めそれとなくリサーチすることを忘れずに。


母へのおすすめキッチングッズ① ジョセフ ジョセフ折りたたみまな板 リンス&チョップ プラス

Joseph Joseph (ジョセフ ジョセフ) 折りたたみまな板 リンス&チョップ プラス ホワイト 600827

家族の食事を毎日作ってくれるお母さんをサポートできるようなプレゼントを探しているなら、このキッチングッズがおすすめです。

折りたたんでロックすると水切りに、開くとまな板になるので、洗った食材を水切りした後そのままカットできて時短に繋がります。裏面にすべり止めが付いていますから、しっかり場所を固定して安全に使えるのが便利。

下ごしらえがこれ一つで済むため洗い物も少なくなるので、仕事をしながら家事も行う40代や50代のお母さんにはぴったりなギフトでしょう。

Amazonで詳細を見る

母へのおすすめキッチングッズ② ティファール キッチンツール 4点 セット

ティファール キッチンツール 4点 セット フライ返し おたま トング 泡だて器 エピスセット4 チャネル限定 K001S4

安い予算で実用的なクリスマスプレゼントを探している人はキッチングッズセットの一新はいかがでしょうか。

鍋で有名なキッチングッズメーカー・ティファールから発売されているキッチンツールセットは、使いやすさを追求したデザインが人気です。持ちやすいように丸みを持たせたフォルムや、ふっ素樹脂加工のフライパンや玉子焼き機の表面を傷つけない工夫が嬉しいですね。

安い価格でありながら、お母さんの調理作業をしっかりサポートしてくれるギフトです。※お母さんのこだわりがある場合は注意してくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

あわせて読みたい「キッチングッズ」のプレゼント記事も参考に


母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第9位:エプロン

毎日のお母さんの仕事着とも言えるエプロン。使っていれば汚れたり破れたりしてしまうため、複数枚あっても困りません。エプロンの機能性というよりも結びやすかったり人前に少しの間出ても問題ないデザイン性の高さを重視して選びたいですね。


母へのおすすめエプロン① Nowdesigns(ナウデザイン) エプロン Chef Purr Party

母親が喜ぶクリスマスプレゼントはNowdesigns(ナウデザイン) エプロン

ネコ好きなお母さんにエプロンをプレゼントするなら、『ナウデザイン』のエプロンが最適。

モノトーンで落ち着いた印象のエプロンには、たくさんの猫が登場します。派手すぎることがないから、40代〜50代のお母さんにプレゼントしても喜んでくれるでしょう。

また、綿100%の素材なのも嬉しいポイント。室内だけでなく、アウトドアの時も使いやすいから、どんなシーンでもたくさん愛用してくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

母へのおすすめエプロン② アフタヌーンティー

大花柄エプロン

出典:zozo.jp

日頃から料理など家事をする機会が多いお母さんなら、可愛らしいエプロンを贈ってみて。

女性らしい花柄のエプロンなら、きっとお母さんも可愛と思ってくれるはず。

お値段も比較的リーズナブルなため、自宅で役立つギフトを探している方は、ぜひチョイスしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第10位:湯たんぽ

この時期だからこそ、というのが湯たんぽです。こたつや暖房ではあつすぎる、乾燥してしまうとの悩みから開放されるのが、昔ながらの湯たんぽです。

今ではおしゃれなデザインや充電して繰り返し使える便利なものまで幅広く揃っているため古臭いイメージはなく、最近はエコの観点からも人気のアイテムです。


母へのおすすめ湯たんぽ① 蓄熱式湯たんぽ ヒツジ

クリスマスにおすすめの湯たんぽはnuku

お母さんが冷え性に悩んでいるなら、蓄熱式の湯たんぽを贈ってあげてみて。

ひつじ柄と見た目の可愛いさに加え、しっかりと足元を温めてくれる優れものです。

お母さんを労る気持ちが伝わるクリスマスギフトといえるので、きっと親御さんにとっても嬉しいプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

母へのおすすめ湯たんぽ② 充電式 湯たんぽ

クリスマスにおすすめの湯たんぽは liveit

湯たんぽって暖を取るには最適だけど、お湯をこまめに入れ直す必要がどうしてもネックですよね。

けれど、こちらのアイテムはお湯を入れる必要がないから、使い勝手が非常に良いのも人気のポイント。

お母さんもきっと便利に思ってくれるため、きっと満足度の高いクリスマスギフトだと思ってくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第11位:アクセサリー

意見は少なかったものの、ほしいという願望があったのがアクセサリーです。

ネックレスはいくつになっても憧れがあり、もらえたら嬉しいとの事。恥ずかしいかもしれませんが、もし予算に余裕があるなら検討してみてはいかがでしょうか。


母へのおすすめのネックレス① 4℃(ヨンドシー) K10ピンクゴールド ネックレス

お母さんがもらって嬉しいクリスマスプレゼントは4℃のK10ピンクゴールド ネックレス

ダイヤモンドネックレスはプレゼントの定番。もし予算に余裕があるなら、5石のダイヤモンドが緩やかなカーブになって胸元を輝かせてくれるネックレスを贈ってみては。

年齢を重ねた落ち着きのある女性にこそ似合うダイヤモンドのネックレスは、60代や70代のお母さんの首元を明るく彩ってくれますよ。

ピンクゴールドのチェーンは肌馴染みが良く、お母さんが喜ぶクリスマスプレゼントになるでしょう。

公式サイトで詳細を見る

母へのおすすめのネックレス② 4℃ プラチナ ネックレス

母が喜ぶヨンドシーのプラチナネックレス

母親世代の女性に似合う高級ジュエリーは、クリスマスプレゼントの定番の一つですが、どんなジュエリーを選んだらいいか迷いますよね。

世界中の女性に人気のジュエリーブランド・4℃のラインナップの中でも、特に人気が高いのがこの商品。プラチナのチェーンとダイヤモンドの組み合わせが気品あふれる印象で、シンプルながら華やかさを胸元に加えます

上質だからこそ長く愛用できるジュエリーとして母親が喜ぶギフトとなるでしょう。お父さんと協力してずっと使えるようなネックレスを選んでみるのもアリですね。

公式サイトで詳細を見る

母親が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第12位:腕時計

お母さん世代は毎日着ける方も多い「腕時計」。豪華なハイブランドではなくてもいいですが、お出かけの際にちょっと気分が上がるようなデザインを渡したい所。

いつも身につける腕時計が、子ども達からもらったものだと嬉しがってくれます。

10,000〜25,000円程度の予算があればいい腕時計が見つかるので、お母さんを喜ばせてあげてくださいね。


母へのおすすめ腕時計① nordgreen Infinity

ノードグリーンの腕時計

シンプルでミニマルなデザインの北欧ブランド『ノードグリーン』。

曲線美が美しく、文字盤のホワイトが輝きを放ちます。ストラップの素材やカラーが⑳種類以上から自由に選べます。お母さんの年齢似合わせた色の腕時計をカスタマイズしてプレゼントできます。

ぜひホワイトレザーやピンクレザーで、可愛らしくデザインしてあげてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

母へのおすすめ腕時計② シチズン ウィッカ

[シチズン] 腕時計 ウィッカ wicca ソーラーテック (革ベルト/日常生活防水) #ときめく ダイヤ ギフトソーラー KP5-166-10 レディース ベージュ

安心の日本ブランド『シチズン』の腕時計です。上品なベージュのバンドに12時の位置にダイヤがはめ込まれているちょっぴり華やかさをプラスしたお母さん世代におすすめしたいデザインの腕時計です。

14,000円ほどと腕時計の中ではリーズナブルなので、コスパよくお母さんを喜ばせられるクリスマスプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

母として頑張るお母さんへ、感謝を込めたクリスマスプレゼントを。

お母さんが喜ぶクリスマスプレゼント

お母さんに喜んでもらえるクリスマスプレゼントアイデアをご紹介しました。ですが一番大切なのは気持ち。貴方が一生懸命選んだものなら大丈夫です、自身を持ってクリスマスにプレゼントしてあげましょう。

【参考記事】クリスマスにはやっぱりクリスマスケーキ。今年の最新情報を毎日更新しています!▽

【参考記事】予算は1,000円。中高生でも購入可能なクリスマスプレゼントを集めました▽

【参考記事】お母さんに近い世代の意見からもクリスマスプレゼントのヒントが得られるかも▽

よく一緒に読まれる記事