【20代女性】アクセサリーブランドランキング|プレゼントにも人気ジュエリー集

【20代女性】アクセサリーブランドランキング|プレゼントにも人気ジュエリー集

小林優 2024.03.10

世の中には、様々なアクセサリーブランドがありますが、おしゃれで可愛いものがたくさんあるのでどれにしようか悩んでしまいますよね。

特に20代となると、人によっては初めてアクセサリーを手にする人にとっては、どれが自分に似合っているのか?不安に思うことも。

そこで今回は、数あるアクセサリーブランドの中から、20代女性に人気のブランドを紹介します。

女子大学生や新社会人、20代後半の女性に必見の内容に。

また20代女性に似合うアクセサリー選びのポイントも解説するので、1つに決めかねている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

20代女性のアクセサリー選びの傾向やポイントは?

20代女性のアクセサリー選びの傾向やポイントは?

アクセサリー選びは、個人の好みだけでなく身につける女性の年齢も大きなポイントとなります。特に、20代の若い女性は流行に敏感な傾向があるので、選ぶ側はハードルの高さを感じてしまうでしょう。

では、20代女性のアクセサリーはどのように選べば良いのか、好まれる傾向を解説します。

20代のアクセサリーの選び方
  1. 「女子大学生」の場合
  2. 「20代前半女性」の場合
  3. 「20代後半女性」の場合
タップすると移動します

「女子大学生」のアクセサリー選びの傾向

まだ学生で経済力がないため、高級志向というよりはプチプラアクセの方が人気です。

また、個人差はありますが「プラチナじゃないと絶対に嫌」というほど素材に強いこだわりがない場合がほとんどなので、デザインに重点を置く傾向が見られます。

これから20代・30代となっていく中でもファーストステップとして、まずは自分に似合うアクセサリーを探すことがポイントになります。

どんなデザインにしようかと悩んだ時は、普段の服装や雰囲気に合っているかを基準に選ぶと良いでしょう。


20代前半女性のアクセサリーの傾向

今までは気軽に買える素材を選んでいた方も、社会人の女性になると徐々に質の良さを意識し始めます。そのため、着眼点は「素材」になります。

安価なシルバーではなく、少し高級感が感じられる「金」に手を出す人が増えてくるようです。

ただ、金は純度によって非常に高価なアイテムになってしまうため、まだまだ経済力が身についていない20代前半の女性は、手が届きやすい「K10」くらいを好んで身に着けています。

また自分が好きなブランドなどが見つかり始める傾向です。


20代後半女性のアクセサリーの傾向

仕事に慣れてある程度安定した収入が得られるようになると、20代前半の頃よりもっと上質なものを求める傾向があります。

何百万もするようなハイジュエリーは無理でも、ある程度値が張る有名ブランドを視野に入れ始めるのです。

特に、世界的に有名なハイブランドは人気で、自身のステータス向上にもなるのでブランド名だけでも大きな価値が見出せるでしょう。

30代前にある程度、自分が好きなブランドを見つけることになります。


20代女性のアクセサリーの平均予算は?

20代女性のアクセサリーブランドの平均予算

いくらおしゃれに敏感な20代女性でも、高価すぎるアクセサリーは身につけにくいですよね。

中身が伴わず、アクセサリーだけが独り歩きするような状態になってしまう可能性も・・・。

それを防ぐには、身の丈に合った予算設定を行うことが大切です。

では、20代女性にはどれくらいの予算でアクセサリー選びをすれば良いのかを詳しく見ていきましょう。


女子大学生の平均予算「1万円〜5万円」

学業に励む女子大生は、収入源がアルバイトになってしまうので身につけるアクセサリーはプチプラ商品が一般的です。

また、あまり高価なアクセサリーを大学に身につけて行くと周りから反感を買う可能性や盗難などの危険性もあるため、予算は高くならないようにするのが無難

そんな女子大生に適した予算は、自分用には1~2万円程度、彼女へのプレゼントであれば、2~5万円程度を目安にするとちょうどいいですよ。

ピアスやイヤリング、ブレスレットであれば約1万円以下となることもあります。


20代前半女性の平均予算「2万円〜7万円」

社会人として働いている場合、学生の頃に比べると経済的余裕が感じられますよね。しかし、まだ社会人になって数年程度では月々の収入もそれほど多くないはず。

そんな20代前半女性の平均予算は、自分用で2~3万円、プレゼントであれば3~7万円程度です。

ブランドによっては、高級感のあるゴールドアクセサリーを購入することもできるでしょう。


20代後半女性の平均予算「3万円〜10万円」

仕事に慣れ、少しずつ収入が安定してくる頃です。中には、20代後半で昇格や昇給を経験している方もいるでしょう。

社会人としての成長を実感している場合は、それに伴って身につけるアクセサリーもステップアップさせていくことをおすすめします。自分用は3~5万円、プレゼントであれば5~10万円程度が目安です。

大人の女性に相応しいアクセサリーにすれば、今よりもっと仕事に対するモチベーションも上がりますよ。


20代女性に人気のアクセサリーブランドランキングTOP14|普段使いしやすいジュエリーを紹介!

20代女性の人気アクセサリーブランド

アクセサリーのデザインも重要ですが、やはりブランドが持つ力というのはとても強いものです。

知名度の高い有名ブランドを身につけているだけでも、なんとなく自慢したくなってしまう方もいるでしょう。

では、20代女性に人気が高いブランドにはどんなところがあるのか、ランキング形式で紹介します。

女性が普段使いアクセサリーを集めたので、ぜひチェックしてみてください。


【ランキング第1位】4℃(ヨンドシー)

ブライダルジュエリーからファッションジュエリーまで、女性を輝かせる様々なアイテムを扱う日本ブランドです。全国的に知名度が高いため、「聞いたことがある」という方も多いでしょう。

そんな4℃は、20代女性だけでなく、30代の大人女性からも大人気。K10やK18の金の素材だけでなく、プラチナなどワンランク上のアイテムも揃っています。

幅広いデザインが揃っているため、ブライダルジュエリーとして選ばれることも多い国産ブランドです。

公式サイトを見てみる

おすすめのネックレス① K10ホワイトゴールド ネックレス

20代女性におすすめのアクセサリーは4℃のK10ホワイトゴールド ネックレス

ネックレスのデザインをもっと見る

20代女性におすすめのアクセサリーは4℃のK10ホワイトゴールド ネックレス20代女性におすすめのアクセサリーは4℃のK10ホワイトゴールド ネックレス

上品で華やかな一粒ダイヤモンドネックレスは一生身につけられるから、大人の女性に仲間入りした20代女性にぴったり

細めで華奢なチェーンは女性らしさがあり、ホワイトゴールドのカラーは胸元でしっかり存在感を出してくれます。

シンプルな服装だけでなく、フォーマルなシーンにも似合うから、一粒ダイヤモンドネックレスは、女性が一つは持っておきたいネックレス。

誕生日やクリスマス、記念日など、大切な日のプレゼントにぜひ贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス② K10ピンクゴールド ネックレス

20代女性におすすめな4℃のネックレス

着用イメージを見る

ヨンドシーのピンクゴールドネックレス着用イメージ1ヨンドシーのピンクゴールドネックレス着用イメージ2

20代のうちに1本は持っておきたい1粒ダイヤモンドのネックレス。ハートマークやしずくモチーフとは違った、シンプルなデザインが女性らしさを感じさせる一本に。

4℃でも常に人気があり、公式サイトが発表する人気ランキングでもTOP10の常連です。

素材はK10、そしてダイヤモンドを使用しながらも値段が約3万円以下なので、ちょっと頑張った自分へのご褒美にぴったり。

仕事やプライベートシーンなど場面を選ばず使える、1粒ダイヤのペンダントを選んでみて。

公式サイトで見る

おすすめの指輪:エターナルシルバー リング

20代女性におすすめのアクセサリーは4℃のリング

着用イメージを見る

20代女性におすすめのアクセサリーは4℃20代女性におすすめのアクセサリーは4℃

ダイヤモンドとキュービックジルコニアがキラキラ光る爽やかなリング。

フレームが細身のデザインになっているから、女性のしなやかな指にフィットしてくれます

変色しにくい4℃のオリジナル素材「エターナルシルバー」が使われているので、長く使い続けられる点も嬉しいポイント。

指を細く美しく見せたい女性は、ぜひ身につけてみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのピアス:K10ピンクゴールド ピアス

20代女性におすすめのアクセサリーは4℃のK10ピンクゴールド ピアス

着用イメージを見る

ヨンドシーのピンクゴールドピアス着用イメージ1ヨンドシーのピンクゴールドピアス着用イメージ2

美しいダイヤモンドジュエリーは、女性にとって憧れです。しかし、高価ゆえに20代女性ではなかなか手が届かないでしょう。

そんな女性におすすめしたいのが、キュービックジルコニアを使用したこのピアスです。揺れるたびにダイヤモンドのような虹色の輝きが感じられ、その上値段がお手頃。

K10PGの華やかさがその存在を主張してくれるので、おしゃれに身につけられますよ。

公式サイトで見る

おすすめのブレスレット:エターナルシルバー ブレスレット

20代女性におすすめのアクセサリーは4℃のエターナルシルバーブレスレット

着用イメージを見る

ヨンドシーのピンクシルバーブレスレット着用イメージ1ヨンドシーのピンクシルバーブレスレット着用イメージ2

4℃のオリジナル素材『エターナルシルバー』を使用したブレスレットです。一般的なシルバーより変色しにくいため、夏に汗が心配な方にも安心して身につけられますね。

そのエターナルシルバーのチェーンの上で所々輝きを見せるのがキュービックジルコニア。シンプル且つ上品に腕元をおしゃれに演出してくる一本に。

20代彼女への大切な記念日へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

【ランキング第2位】sowi(ソーイ)

東京の代官山と大阪の南船場に店舗を構える「sowi」。ジュエリー業の盛んなタイに自社工場を持った実力派メーカーです。大人っぽい雰囲気ながら、可愛らしさを併せ持ったデザインが魅力です。

価格帯はリーズナブルで、1万円〜5万円ほどで素敵なネックレスが見つかりますよ。

王道のダイヤモンドを使ったジュエリーや、色とりどりの天然石を使ったジュエリーなど扱う種類も豊富なおすすめのブランドです。


おすすめのネックレス:ラウンドダイヤモンド・ダイヤモンドネックレス【K10YG】

20代の女性におすすめなsowi(ソーイ)のアクセサリーはラウンドダイヤモンド・ダイヤモンドネックレス

一粒ダイヤモンドが印象的なシンプルでつけやすいネックレスです。

どんな場面でも着けやすく、年齢も選ばない実用的なアイテムですよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのリング:オーロラ・オパール・リング(S)【K10YG】

20代女性におすすめのアクセサリーはソーイのオーロラ・オパール・リング

長方形にカットされた色鮮やかなパールが印象的なリング。

細身のデザインで重ね着けも楽しめます。スーツやモノトーンの服にも合うので幅広いコーディネイトができますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット:2連ブレスレット【K10YG×K10WG】

20代女性におすすめのアクセサリーはソーイの2連ブレスレット

素材とタイプの違う2本のチェーンが組み合わさったブレスレット。

表情の違う2本が調和して鮮やかに輝きます。他にはないおしゃれなデザインなので、他の人と差を付けたい方にピッタリですよ。

公式サイトで詳細を見る

【ランキング第3位】L&Co.(エルアンドコー)

1937年の創業から業界でも屈指の歴史と実績を誇る老舗ジュエラー「L&Co.」。

熟練のクラフトマンが一つ一つジュエリーを制作していて、流行にとらわれない洗練されたデザインが多い印象。

シンプルだけどこだわりが詰まったアクセサリーが揃っているから、おしゃれな好きな20代女性へのプレゼントに最適ですよ。

価格は1万円前後から2万円までとリーズナブルだから、プレゼント用だけでなく自分へのご褒美用にもおすすめ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス:K10 ダイヤモンド 0.05ct ネックレス |63-7713-7871

20代女性におすすめのアクセサリーはエルアンドコーのK10 ダイヤモンド 0.05ct ネックレス |63-7713-7871

ビジネスにもプライベートにも身に着けやすいシンプルな一粒ダイヤモンドのネックレス。

0.05ctの控えめなダイヤモンドを使っているから、“スキンジュエリー”としてさりげなく素肌に溶け込み、どんなシーンでも悪目立ちしません。

毎日身に着ける用のお守りジュエリーとしてもおすすめなので、彼女や妻へのプレゼントにぜひ選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのピアス:K10 オパール ピアス|43-7740

20代女性におすすめのアクセサリーはエルアンドコーのK10 オパール ピアス|43-7740

天然のオパール石を使ったシンプルなしずく型のピアス。

オパール特有の煌めきは健在で、光が当たるたびに様々な色合いを魅せてくれます。

小さめなサイズ感のピアスだから女性らしさを引き立ててくれて、上品さや繊細さを演出できますよ。

落ち着いた雰囲気の女性に贈れば間違いなく喜んでもらえるでしょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのリング:K10 クロス リング | 36-2111-2119

20代女性におすすめのアクセサリーはエルアンドコーのK10 クロス リング | 36-2111-2119

リング一つだけどレイヤードのような印象を与えてくれるおしゃれなデザインの指輪。

クロスした2本のラインは肌にとっても良く馴染むので、どんな服装にも似合います。

ゴールドの地金と隙間のあるシースルーデザインは指を上品な印象に変えてくれますよ。

公式サイトで詳細を見る

【ランキング第4位】TIFFANY(ティファニー)

ジュエリー業界のリーダー的存在であるティファニー。上質なジュエリーはもちろん、数多くのファッション商材も扱っている海外の人気ブランドです。

多くの女性が憧れるブランドなので、「いつかはティファニーのアクセサリーが欲しい」と1つの目標にしている方も多いでしょう。

ティファニーの商品を見る 楽天でティファニーを見てみる

おすすめのネックレス:オープンハート

20代女性におすすめのアクセサリーはティファニーのネックレス

ハートがデザインされたネックレス。

けっこう可愛らしいデザインだけど、ティファニーのオープンハートは小ぶりだからそこまで悪目立ちすることなく身に着けられますよ。

女性の美しさを際立たせるため、自分用としてもおすすめですよ。

販売サイトで見る

おすすめの指輪:ナローベーシックリング

20代女性におすすめのアクセサリーはティファニーの指輪

ティファニーのロゴとブランドの創業年が刻印されたデザインの指輪です。

重厚感のある大きめのサイズの指輪は、シンプルながらも存在感のあるデザイン。

指先でラグジュアリーな雰囲気を演出してくれるこちらの指輪を是非チェックしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのピアス:Tスマイル

おすすめのピアス:Tスマイル

緩やかなカーブを描くT字のスマイルが特徴のピアスは、ブランドらしいラグジュアリーな雰囲気を演出。

それでいてシンプルなデザインなので、パーティーシーンなどはもちろん、カジュアルなシーンにもぴったり。

どんなコーディネートにも合わせやすいおすすめのピアスです。

販売サイトで詳細を見る

【ランキング第5位】Canal4℃(カナルヨンドシー)

ハートやしずく型などの可愛らしいモチーフを多く取り扱い、若い世代から人気を集めているジュエリーブランド「カナル4℃」。

1万円以内のジュエリーも多く、シルバーやキュービックジルコニアがキラリと輝く上質なジュエリーをお手頃な価格で買えるのも嬉しいポイントです。

可愛い系のファッションが好きな女性や、初めてジュエリーを買う女性におすすめのブランドですよ。

公式サイトを見てみる

おすすめのネックレス:シルバー ネックレス

20代女性におすすめのアクセサリーはCanal4℃(カナルヨンドシー)のシルバーネックレス

キュービックジルコニアが胸元で凛とした輝きを放つ一粒ネックレス。

ベーシックなデザインなので、ファッションもシーンも選ばず、いつでも着用できるでしょう。

デザイン性のあるネックレスとの重ね付けもできて、ヘビロテできること間違い無し。

使いやすいネックレスをお探しの女性は、ぜひこちらを選んでみて。

公式サイトで見る

おすすめのピアス:K10ピンクゴールド ピアス

20代女性におすすめのアクセサリーはCanal4℃(カナルヨンドシー)のK10ピンクゴールドピアス

カナル4℃定番モチーフである「しずく型」のピアス。

柔らかな丸みのあるデザインに1粒のキュービックジルコニアがあしらわれ、耳元を華やかに演出してくれます。

高級感のあるデザインでありながらも約7,700円とお手頃価格で購入できるので、自分へのちょっとしたご褒美に買ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

おすすめのリング:シルバー リング

20代女性におすすめのアクセサリーはCanal4℃(カナルヨンドシー)のシルバーリング

クロスラインのデザインにキュービックジルコニアがあしらわれた、可憐な印象のシルバーリング。

上品に輝くロジウムコーティングが施され、指先から女性らしさを引き立ててくれます。

美しい見た目と輝きで、思わずうっとりと眺めてしまうこと間違い無し。

20代彼女への初めての誕生日プレゼントに、こちらのリングを贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

おすすめのブレスレット:シルバー ブレスレット

20代女性におすすめのアクセサリーはCanal4℃(カナルヨンドシー)のシルバーブレスレット

こちらは、ピンクゴールドカラーとキュービックジルコニアの組み合わせが可愛らしいブレスレットです。

デザイン性のある2連タイプで、袖からそっと覗く手首を華奢に見せてくれますよ。

同じくピンクゴールドのリングやイヤリングと合わせてコーディネートすると、よりおしゃれになるでしょう。

可愛らしいアイテムがお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトで見る

【ランキング第6位】ete(エテ)

繊細な女性に似合うデザインに、ほんの少しの遊び心をプラスさせたアクセサリーが人気の日本ブランドです。個性的な形も多いので、「周りとかぶりたくない」という20代女性から高く評価されています。

また、プチプラアクセが多く20代だけでなく10代でも手が届くところも魅力の1つです。

ペアネックレスも人気アイテムを多く揃えているため、彼女とペアルックを考えている彼氏さんにもおすすめ。

ZOZOTOWNでエテの商品を見る 楽天でエテの商品を見る

おすすめのネックレス:K18 ダイヤモンド ネックレス「ブライト」

K18 ダイヤモンド ネックレス「ブライト」

出典:zozo.jp

ダイヤモンドが光り輝くかわいいネックレス。

煌めきを放つダイヤモンド、K18の純度の高いゴールドがゴージャスな雰囲気を演出しています。

小さいサイズ感のため派手になりすぎず、さり気なくおしゃれにしてくれますよ。

様々なファッションに合わせやすいから、おしゃれになりたい女性なら、ぜひ持っておくべきマストアイテムと言えるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪:K10YG ダイヤモンド ウェーブ ピンキーリング

K10YG ダイヤモンド ウェーブ ピンキーリング

出典:zozo.jp

淡いピンクゴールドのピンキーリングで、可愛らしい20代女性にぴったり。

また、中央に輝くダイヤモンドが大人の落ち着いた雰囲気を感じさせるので、「派手なデザインは苦手」という方にもおすすめです。

また、ピンキーリングは「幸運を呼ぶ」と言われるアクセサリー

新たなステージへと挑む方は、自分を応援する意味でも身につけたいですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス:ビジュー ピアス

ビジュー ピアス

出典:zozo.jp

こちらのピアスは、やわらかなニュアンスのあるラインが印象的なデザイン。

動く度に耳元でビジューが繊細に揺れて、華奢な女性らしさを演出してくれます。

主張しすぎることなく耳元で存在感を放つピアスは、シンプルなデザインのアイテムを好む女性におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのブレスレット:K10 レイヤード ブレスレット バイカラー

[ミストピンク] K10 レイヤード ブレスレット バイカラー

出典:zozo.jp

表情の異なるミストピンクゴールドとホワイトゴールドの2本で作られたチェーンブレスレット。

ペタルチェーンが光を乱反射することで、手首周りをパッと華やかな印象に仕上げてくれます。

女性らしい品のあるデザインのブレスレットで大人な女性にぴったり。

上品な女性らしさを演出したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ランキング第7位】AHKAH(アーカー)

AHKAHは、繊細なデザインのアクセサリーを多く扱う日本のブランドです。女優さんがドラマで使用してたりと今、20代・30代を中心に人気急上昇中のアクセサリーが揃っています。

ハートだけでなく、蝶々などモチーフのデザインが多く、その可愛らしさが20代女性から特に人気。

また、全体的に小ぶりなアクセサリーが多いため、重ねづけにも最適な商品が多い傾向があります。他の女性と被りたくないアイテムを探している社会人女性におすすめの一本です。

Amazonで商品を見てみる 楽天で商品を見てみる

おすすめのネックレス:ティアネックレス

ティアネックレス

出典:zozo.jp

一粒のダイヤをハート型の爪で留めたシンプルながらも可愛らしいデザインのネックレス。

きらびやかなゴールドのチェーンと、小ぶりなサイズのダイヤモンドが胸元で明るく輝く存在感のある逸品。

華やかな女性らしさを演出出来るネックレスは、大人な女性への贈り物にぴったりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪:ドゥーズブリエリング

ドゥーズブリエリング

出典:zozo.jp

肌なじみの良いイエローゴールドのボディに、12粒ものダイヤモンドを施した贅沢なデザインのリング。

細身の指輪は、指先でキラキラと輝くダイヤモンドを強調して、より華やかな印象に。

指先を豪華に飾りたいという方は、是非こちらの指輪をチェックしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス:ルルピアス

ルルピアス

出典:zozo.jp

アンティーク感のあるリングフックに、クリームピンクのパールが揺れ動くお洒落なピアス。

パールならではの柔らかい雰囲気と上品さを兼ね備えたデザインは、耳元で存在感放ち顔周りを華やかに魅せてくれますよ。

どんなコーディネートとも合わせやすいピアスは、様々な場面で活躍するおすすめの一品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ランキング第8位】Vendome Aoyama(ヴァンドーム青山)

今では、ジュエリーを普段使いするのが当たり前となっていますが、その先駆けとなったのがヴァンドーム青山です。女性がライフスタイルに合わせてジュエリーを楽しめるよう、様々なレディースアイテムを展開しています。

そんなヴァンドーム青山の商品は、20代女性に限らず様々な年代の女性に人気です。

Amazonで商品を見てみる 楽天で商品を見てみる

おすすめの指輪:ピンクゴールドリング

【公式】[ヴイエー ヴァンドーム青山] リング シルバー925 ダイヤモンド 0.01ct キュービックジルコニア ピンクゴールドメッキ 13号 GS9R801313DI

上品で清楚なきらめきを放つキラリと輝くダイヤモンドが印象的なリング。

可愛いものが大好きな女性に愛されるキュートなデザインです。

一粒ダイヤモンドだからシンプルで、仕事や大学に身に着けて行きやすいですよ。

価格が約12,000円と手が届きやすいので、彼女へのプレゼントにもぴったりですね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのピアス:イエローゴールドピアス

[VAヴァンドーム青山] VA VENDOME AOYAMA K18 YG ダイヤモンド 0.05ct ベゼル 一石 ピアス GGVA0026 DI

星の瞬きのようにきらめく、一粒ダイヤモンドのエレガントで少し大人っぽい印象のピアス。

さり気ないおしゃれとして、また上品で清楚な雰囲気を演出するために最適なデザインと言えるでしょう。

「婚活パーティーなどに参加する機会が増えた」
「会社の付き合いで飲み会に誘われることが多くなった」

など、大人の付き合いを意識するようになった方にぜひ身につけてほしいアイテムです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのブレスレット:イエローゴールド2連ブレスレット

[ヴイエー ヴァンドーム青山]VA VENDOME AOYAMA イエローゴールド2連ブレスレット GJVB0009LSYG

イエローゴールドの色合いが2連になった可愛らしいブレスレット。

上品なデザインで大人っぽさも感じられるから、社会人の方でも既婚者の方でも身に着けやすいですよ。

チェーンは細めで、小ぶりなので悪目立ちしにくいのも特徴の1つ。

普段使いはもちろん、パーティーなどの華やかな場にも映えるので、自分用のアクセサリーを求める方におすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【ランキング第9位】STAR JEWELRY(スタージュエリー)

オリジナルジュエリーを販売する日本ブランドの『STAR JEWELRY』。元々外国人顧客をターゲットに展開していたため、日本人向けというより海外向けのデザインが多いようです。

しかし、現代では日本人を意識した商品も増え、今やどんなニーズにも応えられる人気ブランドとして支持されています。

特に星や月をモチーフにしたアクセサリーは、可愛らしいデザインが好きな20代女性に人気です。

ギフトモールで商品を見てみる 楽天で商品を見てみる

おすすめのネックレス:ホースシュー

おすすめのネックレスはホースシュー

幸せを呼び込み逃さない幸せのモチーフとされている馬蹄をかたどったシルバーのネックレスです。

中央にはスタージュエリーらしい星型のくぼみに小さなダイヤモンドがあしらわれており、華やかな印象に。

幸せを呼び込めるハッピーなジュエリーは、可愛らしいものが好きな女性におすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの指輪:リング K10

[STAR JEWELRY] [スタージュエリー] 公式 リング K10 10号 2JR0524-10

肌の見える抜け感のあるウェーブデザインと星をイメージした装飾が特徴のリング。

装飾にあしらわれたダイヤモンドは夜空にきらめく流星のようなデザインで、手元を鮮やかに彩ってくれます。

ラグジャリーな雰囲気を漂わせる高級感のある逸品を是非チェックしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのブレスレット:スターモチーフ ブレスレット

おすすめのブレスレットはスターモチーフ

キラキラと輝くテクスチャーを施した星型のプレートと、キュービックジルコニアがきらめくブレスレット。

シンプルなデザインのゴールドのブレスレットは腕によく馴染み、華やかな印象を演出。

気持ちを明るくさせてくれるこちらを是非身につけてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

【ランキング第10位】agete(アガット)

中国などの海外にも店舗を展開しており、カラフルな色石を武器に人気を集める日本ブランドです。プチプラアクセが多く、20代女性でも手が届きやすいのも人気の理由でしょう。

またageteシリーズでは30代に向けた作品も多く揃えているため、20代後半女性で準備をしたい人にもおすすめ。

主婦でも社会人でも「シンプルな服装に彩りが欲しい」という方に人気ジュエリーブランドになります。

ZOZOTOWNでアガットの商品を見る 楽天でアガットの商品を見る

おすすめのネックレス:K18ピンクゴールドネックレス

【WEB限定】K18ピンクゴールドネックレス

出典:zozo.jp

18金のゴールドのチェーンにダイヤモンドをあしらった華やかなネックレス。

ダイヤモンドを3つの細い爪で留めることで、小ぶりながらも立体感が増し首元を美しく飾ります。

肌なじみが良い普段使いのしやすいネックレスをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪:K10リング

K10リング

出典:zozo.jp

ゴールドのリングを歪ませ、そこにダイヤモンドをあしらった美しいリングです。

葉から溢れる雫をダイヤモンドで表現したリングは、華やかながらも繊細で儚い印象を感じさせます。

シンプルなデザインで、他の指輪とも重ね付けしやすくアクセサリーを沢山持っているという方におすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス:K10ピアス

K10ピアス(10151112009)

出典:zozo.jp

こちらは、お花をモチーフにしたデザインが特徴のピアス。

中央のダイヤモンドを強調させるため、肌の見える透かしデザインで女性らしい繊細な印象に。

飽きがきにくい使いやすいデザインのピアスを自分へのご褒美にチョイスしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのブレスレット:K10ブレスレット

K10ブレスレット

出典:zozo.jp

2種類のボールを使用したこちらのブレスレットは、シンプルながらも切り替えたボールとダイヤモンドが腕元で華やかな存在感を放ちます。

また、単体使いはもちろん、重ね付けでもしっかりと馴染むのが嬉しいポイント。

大人の女性らしさを演出出来るこちらは、20代女性へに身につけて欲しいおすすめの逸品ですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ランキング第11位】Cartier(カルティエ)

英国王室御用達の海外ブランドで、ティファニーに並ぶ「女性が憧れるブランド」としてその地位を守り続けてきました。

ブランド力が強いため、大学生や社会人になったばかりの20代前半の女性ではなかなか手が届きづらいことも・・・。しかし、上質ゆえに何歳になっても愛用できるので、長く身につけたい方にはおすすめです。

公式サイトで見る 楽天でカルティエを見てみる

おすすめの指輪:トリニティ リング、SM

CARTIER カルティエ リング トリニティリング [リクエスト注文/選べるサイズ] Sモデル 指輪 プレゼント リクエスト 女性 レディースリクエスト販売55(15号)

金3色を1本にまとめたデザインです。宝石なしでシンプルな印象もありますが、素材の輝きを存分に満喫できる贅沢感がありますね。

また、3本のリングで構成されているため、そのボリュームも抜群。女性の細い指で存在感もしっかり主張してくれるでしょう。

値段は約11万円で20代女性には少しハードルが高く感じられますが、決して手が届かない範囲ではないはずです。

Amazonで詳細を見る

【ランキング第12位】NOJESS(ノジェス)

20代女性の中で、今アンティーク調のアクセサリーが人気を集めています。そのテイストを強く感じさせるのがノジェスの特徴。

日本的というよりは海外的なデザインが多く、特に個性派な女性に人気が高いようです。

楽天でノジェスを探してみる

おすすめのネックレス:K10ネックレス

【WEB限定】K10ネックレス

出典:zozo.jp

すっきりとした一粒ダイヤがシンプルながらも上品なネックレス。

こちらは、ダイヤモンドを取り巻く金属部分を最小限に減らしているため、光を多く取り込んで、より一層ダイヤモンドの輝きが感じられるのがポイント。

どんなファッションにも合わせやすい飽きの来ないデザインのアイテムを探している方におすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪: K10ピンキーリング

K10ピンキーリング

出典:zozo.jp

イエローゴールドの地金を少し歪ませたいびつなデザインが特徴のピンキーリング。

指輪には「EVERYTHING IS FUNNY.IF YOU CAN LAUGH AT IT.(笑ってしまえば全てが面白い)」というポジティブなメッセージが刻印されており、少し前向きな気分にさせてくれます。

仕事やプライベートなどで思い悩む女性に是非手にとってもらいたい逸品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス:K10ダイヤモンドピアス

K10ダイヤモンドピアス

出典:zozo.jp

中央の飾り玉の周りを6石のダイヤモンドで囲んだ、フラワーモチーフの贅沢なピアス。

ダイヤの地金の縁取りや、裏面に施されたミル打ちなど細かい所までこだわられており、可憐な印象をより高めてくれます。

きらびやかに輝くフラワーモチーフのピアスは、可愛らしいものが好きな女性にぴったり。可愛いアクセサリーを身に着ければ気分を高めてくれること間違いなしですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのブレスレット:K10ブレスレット

K10ブレスレット

出典:zozo.jp

艶のあるゴールドのパイプ線に、同色のチェーンを通したシックな印象のブレスレット。

パイプには手作業で丁寧に凹凸が施されており、ヴィンテージのような独特な風合いを感じさせます。

また、ブレスレットはスライドボール仕様になっているため、長さの調節が出来るのが嬉しいポイント。

女性らしい美しさを引き立ててくれる品のあるこちらを是非チェックしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ランキング第13位】ESTELLE(エステール)

1954年創業の老舗ジュエリーブランド『ESTELLE(エステール)』。

日本を中心にベトナムやカンボジア、中国など海外人気も高く、ファッションジュエリーからブライダルジュエリーまで幅広く展開しています。

“製販一貫体制”をとっており、こだわりの原材料をこだわりのデザインで作っていることから、自分用にはもちろんのこと、プレゼントとして自信を持って贈れるブランドと言えるでしょう。

楽天でエステールを探してみる

おすすめのネックレス:K18 ピンクゴールド ダイヤモンド ネックレス

[エステール] ESTELLE 【WEB限定商品】ダイヤモンド K18 ピンクゴールド ネックレス (0.06ct) 0442-8929-0011-0000

20代後半にもなると、一つはダイヤモンドのネックレスを持っておきたいところ。

エステールの一粒ダイヤモンドネックレスは、肌馴染みの良いピンクゴールドのチェーン。

6本爪のダイヤモンドネックレスはシンプルなデザインなので、仕事やプライベート問わず、どんな服装にもどんなシーンにも合わせられる万能ネックレスといえるでしょう。

仕事を頑張った自分へのご褒美や彼女への誕生日プレゼントなどにおすすめのネックレスです。

Amazonで詳細を見る

おすすめのリング:K10 ピンクゴールド ダイヤモンド リング

[エステール] 【WEB限定】K10 ピンクゴールド ダイヤモンド リング ピンクゴールド 13号

ピンクゴールドのリングは、さり気なくダイヤモンドが光るセンスの良いデザイン。

蔦が巻かれているようなデザインは派手すぎず可愛い印象を与えてくれるから、おしゃれな女性にぴったりなリングです。

しっかり存在感があるデザインでも、リング自体は華奢で重ね付けしやすいから、最近流行りのレイヤードリングとしてコーデするのもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめのピアス:プラチナ ダイヤモンド ピアス

[エステール] 【WEB限定】プラチナ ダイヤモンド ピアス(0.10ct) プラチナム FREE

上品な輝きで女性の耳元を華やかに演出してくれるダイヤモンドピアス。

ダイヤモンドが使われているとなると1万円超えは確実…と思いきや、エステールのダイヤモンドピアスは2つで約8,000円と驚きの価格です。

安いお値段でも輝きは本物で、トータル0.10ctのラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは、小さめでも存在感抜群。コーディネートを選ばずに着けられるから、毎日でも着けて出かけられますよ。

頑張った自分へ、ちょっと良いピアスを購入してみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのブレスレット:K18 イエローゴールド ダイヤモンド ブレスレット

[エステール] WEB限定商品 K18 イエローゴールド ダイヤモンド ブレスレット 0531-6322-0013-0000

ネックレスやリングやピアスなど、定番のジュエリーをプレゼントしつくしてしまった時は、ダイヤモンドのブレスレットをプレゼントに選ぶべき。

一粒ダイヤモンドが輝くイエローゴールドのブレスレットは、華奢なチェーンで女性らしさが演出できる素敵なアイテム。

そのまま着けても、違うブレスレットと重ね付けしても、持っている腕時計と合わせても可愛い万能ブレスレットです。

記念日や誕生日、クリスマスなど、彼女へのプレゼントに悩んだ時はぜひエステールのブレスレットを選んでみて。

Amazonで詳細を見る

失敗しないアクセサリーを選ぶ6つのポイント

失敗しないアクセサリーのポイントとは

アクセサリーを販売しているブランドは、日本だけでなく海外にもたくさんあります。見れば見るほど目移りしてしまい、なかなか1つに決められないと悩んでいる方もいるでしょう。

そこで、アクセサリー選びで失敗しないよう見ておきたいポイントを6つ紹介します。


選び方1. 経年劣化の少ない素材を選ぶ

アクセサリーは、種類によって劣化スピードが違います。そのため、「彼氏とのお揃いアクセだからずっと大事にしたい」「30代や40代になっても愛用できるようなものが欲しい」など、長く愛用したいと思う場合は、素材に含まれる金属の種類や配合率について知っておくことが大切です。

例えば、プラチナや金は金属の中でも劣化しにくい傾向があります。その中でも、純度が高ければ高いほど変色しにくいので、できるだけ高純度のものを選ぶことがおすすめです。


選び方2. 購入前にメンテナンスやリメイクが可能なのか確認しておく

素敵なアクセサリーと運命的な出会いを果たしたあなた。あまりの可愛さに、頻繁に身につけたくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、使用時間や頻度が多ければ多いほど、劣化や破損などのリスクも高まります。だからこそ、万が一の時にメンテナンスやリメイクが可能な商品かどうかを確認しておきましょう。

プロがきちんとケアできることが分かれば、安心してアクセサリーを身につけられますね。


選び方3. 購入前に手入れの方法を確認しておく

アクセサリーには様々な種類がありますが、基本的にどれも肌に触れるものですよね。そのため、汗や皮脂汚れ、化粧品などが付着し、素材を劣化させてしまう可能性も・・・。

それを防ぐには、小まめに手入れをし丁寧に扱うことが大切です。汚れの落とし方、乾かし方、保管の仕方などをきちんとお店の人に確認しておけば、綺麗な状態を保ちやすくなりますよ。


選び方4. パーツの耐久性を確認しておく

普段身につけていると、アクセサリーが破損することがあります。様々なパーツを組み合わせて作られているため、部分的に耐久性が弱くなると壊れてしまうのも仕方がありません。

だからと言って、高価な宝石が付いていると落とした時のショックが大きいですよね。そういった不安を抱えたままではおしゃれを楽しめないので、素材の頑丈さだけでなく、パーツの耐久性も確認しておくと安心ですよ。例えば、「華奢で美しい理想的なチェーンの太さ」といわれている1.7mmのネックレスなどを選ぶと良いでしょう。


選び方5. 名前の刻印が可能かどうか確認する

アクセサリーの中には、名前や日付、メッセージなどを刻印できる場合があります。特に、刻印をすることで特別なアクセサリーとなり、サプライズ感も加わるため「彼女を喜ばせたい」という方におすすめです。

ただ、ブランドによって、あるいは商品によっては刻印ができないものもあります。刻印を入れたアクセサリーが欲しいという方は、事前に刻印の可否を尋ねてみましょう。


選び方6. プレゼントの場合はギフトラッピングやメッセージカードなどに対応しているか

プレゼントというのは、中身を知る前からサプライズが始まっています。渡し方やラッピングの仕方、メッセージなどの付属品の有無でも受け取る側の喜び方は変わるのです。

せっかくプレゼントを渡すのであれば、相手に思いっきり喜んでほしいですよね。そう思う方は、プレゼントとなるアクセサリーだけでなく、それを包むラッピングなどにもこだわりましょう。

おしゃれなラッピングをお願いし、それにメッセージを加えるとより喜んでもらえるはずです。

【参考記事】プレゼントに最適なネックレスブランドはこちらをチェック▽


自分好みのアクセサリーを選んでみて

20代女性のアクセサリーブランドを選んでみて

20代女性に似合うアクセサリーはたくさん販売されていますが、まだ経済力が身についていない方も多いので、値段が気になって買えない方も多いでしょう。しかし、上記で紹介したブランドは、デザインや値段など様々な観点から見て20代女性に人気があります。

「どこのブランドであれば買えるだろうか・・・」と悩んでいる方でも、上記のブランドであれば手が届くものが見つかるはず。自分用はもちろん、彼女へのプレゼントで悩んでいる男性も、ぜひ紹介したアイテムを参考にアクセサリーとの素敵な出会いを楽しんでみてくださいね。

【参考記事】人気の指輪のプレゼントはこちら▽

【参考記事】ブレスレットのおすすめプレゼントが気になる方はチェックしてみて▽

【参考記事】レディースピアスの人気アイテムのおすすめについてレクチャー▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事