プレミアムウォーターの口コミや評判を徹底解剖!値段や商品ラインナップを解説

プレミアムウォーターの口コミや評判は本当なのか、利用者の体験談を徹底解剖して検証します。人気デザインのamadanaやcadoを含めたサーバー紹介はもちろん、商品ラインアップや値段も詳細に解説します!利用のメリット/デメリットを含めて総まとめでどうぞ。

2017年上半期ウォーターサーバー契約件数No.1『プレミアムウォーター』を徹底的に解説!

プレミアムウォーター

プレミアムウォーターを家電量販店やショッピングモールで見かけて気になっている方も多いと思いますが、「実際使ってる人いるの?」「使っている人は満足してるの?」など気になること、知りたいことも多いのでは。

そこで当記事では、実際に使っている人の口コミや評判を参考に、ウォーターサーバー『プレミアムウォーター』の実情を確かめます。

他のウォーターサーバーよりも優れている特徴や気になる料金プランの他にも、申し込んでから設置までの手順や解約したいときの方法まで全て解説していきます。

実は長期利用がおすすめの『プレミアムウォーター』の魅力を存分にご覧ください。


プレミアムウォーターのウォーターサーバーとは?

デザイン性に優れたウォーターサーバーを提供している『プレミアムウォーター』。リビングやキッチンに置いても違和感のないおしゃれな見た目は、機能面とデザイン面の両方を求める主婦層に人気があります。

使っているお水への品質にも定評があり、iTQi(国際味覚審査機構)2018で「優秀味覚賞3つ星」を獲得するほど美味しいお水が飲めます。日本ではまだ知名度が低いものの、世界的に有名な品評会で評価されているのは素晴らしいですね。

2017年上半期ウォーターサーバー契約件数No.1を獲得した理由はなんなのか、人気ウォーターサーバーの口コミや人気の秘密をご紹介していきましょう。

公式サイトで詳細を見る


実際どう?プレミアムウォーターを使っている人の口コミや評判をご紹介!

moyoの風さん(@moyonofeng)がシェアした投稿 -

プレミアムウォーターに限らず、今実際にウォーターサーバーを導入するとどうなのか、知りたい方も多いのではないでしょうか。結局使うときに大切になってくるのは、実際に使ってみてどうなのかですよね。

自分のライフスタイルにどう影響するのか想像できるような、体験談とか口コミを元にした評判を知ることが、導入するかどうかの判断するのに一番大切ではないでしょうか。

そこでまずは、実際にプレミアムウォーターを使っている方々の口コミや体験談を見ていきましょう。「キャンペーンはあるの?」「大きくて邪魔にならない?」「値段は?」など気になることを、実際の評判から見ていきましょう。


プレミアムウォーターを実際に使っている人の体験談・評判

30代女性:埼玉県在住

「ウォーターサーバーを使いたいけど、どうせ置くならおしゃれなデザインがいいと思ったので、インスタ映えしそうなcadoのウォーターサーバーを選んで使っています。写真で見るほど大きくなくて、キッチンの隙間に置けるサイズだったので、良かったです。エコモードもあるので電気代が気にならない点も良いですね。」

30代女性:東京都在住

「ボトルは潰して捨てられるので、場所を占領しないのがとてもいいです。宅配してくれる時間も指定できるので確実に受け取れて便利。サーバーデザインもおしゃれなので、友人が家に来たら羨ましがれるほどスタイリッシュな見た目でちょっと鼻高々です。もしウォーターサーバーを検討している知り合いがいたらプレミアムウォーターをおすすめしたいですね。」

公式サイトを見る


お部屋に置いても様になるデザインの良さが評判

ウォーターサーバーはそれなりに存在感があるので、置く場所によっては不自然になってしまうこともあるでしょう。最近はデザインがおしゃれな家電がたくさん発売されていて、キッチンやリビングも洒落たインテリアで統一している家庭も多いはず。

数あるブランドのなかでも有名なデザイン家電のメーカーとのコラボしている『プレミアムウォーター』は、スタイリッシュな見た目、インスタ映えしそうな洒落たカラーが人気上昇中。

自室に違和感なく溶け込んでくれるプレミアムウォーターのサーバーは特におしゃれな部屋を壊したくない方々に評判のようです。


プレミアムウォーターを実際に使っている人の口コミ・評判

「デザインがとにかく良い!ボトルも潰して捨てられるので便利です。(30代女性:東京都在住)」

「子どもが楽しそうに自分から水を飲んでいるので、ジュースを飲まなくなりました。(20代女性:埼玉県在住)」

「ウッド調の落ち着いた色がお気に入りです。(40代女性:京都府在住)」

「毎朝は白湯、毎晩は風呂上がりに冷たい水を飲むのですが、ウォーターサーバーのおかげでいつでもすぐ飲めるのはありがたいです。(30代男性:奈良県在住)」

「赤ちゃんのミルク、旦那のマイボトル、炊飯などいろいろ大活躍で、利用して良かったです。(30代女性:福岡県在住)」

公式サイトを見る


口コミや評判から分かるプレミアムウォーターのウォーターサーバー5つの特徴

口コミ評判を見る限り、プレミアムウォーターを使っている人の満足度は高いようです。特に有名家電メーカーとコラボしたスタイリッシュなデザインが高評価なことが分かります。でも実際それ以外は大差がないのでしょうか?

そこでここからは、プレミアムウォーターは他社のウォーターサーバーと比べてどの様な特徴を持っているのかをご紹介していきます。どれも同じに見えるようで実は実際に使った人にしか分からない部分まで、詳細に特徴を解説していきます!


プレミアムウォーターの特徴1. 有名デザイン家電メーカーとコラボしたスタイリッシュなデザイン

プレミアムウォーターで一番評判がいいのが、有名家電メーカーとコラボしたスタイリッシュなウォーターサーバーデザインです。

ハイセンスなデザイン家電かと間違えるような見た目は、これまでイメージしてきたややダサいウォーターサーバーのイメージを覆してくれるでしょう。

今まで見た目の悪さでウォーターサーバーを敬遠していたなら、ぜひプレミアムウォーターのサーバーを一度見てみてください。とてもかっこよく、リビングやキッチンのインテリアにも馴染む一台ですよ。

ところで、プレミアムウォーターのサーバーは、利用が無料サーバーと有料のサーバーがあります。軽く機能やデザインの特徴を解説しますね。


【無料】スリムサーバーIII、amadanaスタンダードサーバー、スリムサーバー

@tomiiiii_kがシェアした投稿 -

※インスタはamadanaスタンダートサーバー

毎月無料で利用できるウォーターサーバーもデザインのレベルが高く、置くだけでテンション上がりそうなものばかりです。amadanaのコラボサーバーは余計な飾り付けなどしないで、シンプルにかっこいい見た目をしています。

これまで感じていた、企業のオフィスや病院の待合室感を持つウォーターサーバーとは一線を画すスタイリッシュな一台が使えますよ。


【1,000円/月】cado×PREMIUMWATERウォーターサーバー、amadanaウォーターサーバー

NAO♡さん(@nao___home)がシェアした投稿 -

※インスタはcado×PREMIUMWATERウォーターサーバー

プレミアムウォーターが扱うサーバーの中で2機種だけ、毎月の利用料金がかかるサーバーがあります。でもどちらもウォーターサーバーとは思えないほどのデザイン性の高さを感じるので、インテリアの雰囲気を壊したくない方には1,000円/月を払う価値は大いにあると思います。

特にcadoとコラボしたサーバーはタッチパネルを使っているので、どこか近未来的なフォルムと機能。

多分、ウォーターサーバーの導入に渋い顔している旦那さんも、cadoのデザインサーバーを見たらかっこいい、ほしいってなること間違いないですよ。

ウォーターサーバーの詳細を見る


プレミアムウォーターの特徴2. 誰にでも扱いやすい無駄のないサーバーの操作感

他ブランドでは、セットしただけでは給水されないものもありますが、プレミアムウォーターはボトルをセットすればOKなほど簡単操作が持ち味です。面倒なボトル交換も載せるだけなのは楽で良いですね。

さらに、セットは簡単だけど外しづらい構造を採用しているチャイルドロックは、子育て世代の家庭にとっては嬉しい機能。チャイルドロックボタンとチャイルドロックボタンカバーの二重構造で安心です。

タッチパネルで給水できるスタイリッシュなタイプもあるので、赤ちゃんを抱えたまま片手でミルクを作る際にも、楽で便利な操作ができますよ。


プレミアムウォーターの天然水は赤ちゃんのミルクにも使える

プレミアムウォーターで扱っている天然水は、赤ちゃんのミルクや妊娠中のママが飲んでも安心な水を利用しています。プレミアムウォーターの水はミネラル成分が赤ちゃんにも優しい超軟水。

公式サイトでも産婦人科院長のコメントを交えつつ、飲んでも大丈夫な水を扱っていることをしっかりと明記してるので子育て世代のママさんは一度確認をしてみてくださいね。

公式サイトを見る


プレミアムウォーターの特徴3. ボトルは使い捨てのワンウェイ式だから邪魔にならない

プレミアムウォーターの水ボトルは、市販のペットボトルと同じ素材なので軽いのが特徴です。また捨てるときも、ペットボトルと同じように潰して小さくして、家庭ごみとして捨てられるので、少ないゴミで済みます。

回収までの置き場所も取らないし、常に新しいボトルを使うので衛生面でも安心。

使っているうちにボトル内の水が少なくなっても、ボコボコとタンク内から空気が入らずボトルが縮みます。そのため飲む寸前まで外気に触れにくい構造なので、衛生面でもメリットが多いんです。


プレミアムウォーターの特徴4. 日頃のちょっとしたお手入れで清潔に保てるウォーターサーバー構造

プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、日頃のお手入れを少しずつ行うだけでで安心して使用できる構造のウォーターサーバーとなっています。何処の家庭にもある道具を使ってお手入れできるので、簡単に生活な状態を保てますよ。

  • ボトル差込口を拭く
  • 出水口を取り外して洗う
  • 水受けトレーを取り外して洗う

のような簡単な部分をキレイにするだけでも、清潔を維持できる構造になっています。15分ほどで終わるお手入れなので、ボトル交換のときに一緒に行うといいですね。


プレミアムウォーターの特徴5. おいしさにこだわった天然水を飲める

他社のウォーターサーバーは、「加熱処理」を行っているそうですが、加熱処理した水は低コストで管理できる分おいしさを引き立てる「溶存酸素」が激減して美味しく感じづらい水になりがち。

プレミアムウォーターでは、溶存酸素が減少しない「非加熱処理」を行っているため、天然水本来の口当たりの良さ、まろやかさを感じられます。管理が難しくてコストも掛かる「非加熱処理」ですが、おいしさを追求するためあえて採用しているので、プレミアムウォーターの水は美味しいんですね。

加えて、自然のままでも飲める水を探して3つの採水地を厳選して使用し、くみ上げた原水はていねいにフィルターで除菌処理。

これだけこだわった美味しい天然水が、iTQi(国際味覚審査機構)2018において「優秀味覚賞3つ星」、モンドセレクション2018にて「優秀品質金賞」を受賞。世界に認められた品質の水が飲めるのはプレミアムウォーターだけです。

公式サイトを見る


プレミアムウォーターの料金プランを分かりやすく解説

口コミや評判をもとに『プレミアムウォーター』の特徴はわかったけど、結局一番知りたいのは料金。肝心なのは、毎月いくらかかるかですよね。

そこでここからは、プレミアムウォーターの料金プランについて解説していきます。

プレミアムウォーターは契約期間が決められているのが特徴で、2年以上の長期間利用する方にとってはとてもお得になるブランドです。

  • ① PREMIUM3年パック
  • ② PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)
  • ③ 基本プラン

特に子育て世代のママを応援するプランの「プレミアムウォーター マムクラブ」は、通常プランよりもボトル一本分ほどお得に利用できるので、各プランを解説していきます。


プレミアムウォーターのプラン① PREMIUM3年パック

12L:1,840円

プレミアムウォーターで一番人気のプランです。契約期間は3年で、毎回のお届けは1セット(2本)から依頼でき、2年契約の通常プランよりも安い値段でボトル購入ができます。毎月500ml換算で約77円で利用できる計算になるので、コンビニや自販機でペットボトルを買うよりも安いですね。

ウォーターサーバーはどれを選んでもOK。利用者のおよそ90%が申し込んでいるプランなので、すでにプレミアムウォーターの利用を決めている方は第一に検討して欲しいプランですね。

PREMIUM3年パックを申し込む


プレミアムウォーターのプラン② PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)

12L:1,520円

子育て世代であれば、間違いなく「PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)」がおすすめです。

使えるサーバーはcadoのコラボサーバーだけですが、1,000円/月が500円/月になるので、かなりリーズナブルに利用できます。

契約は3年ですがトータルコストでみると、ボトル一本の値段が一番安く、サーバーレンタル代を含めても、①のプランと比べて毎月ボトル一本分ほどの安さで同じ量注文できます。毎回のお届けは1セット(2本)から依頼できます。

小さな子どもや赤ちゃんを持つご家庭なら間違いなくこのプランがおすすめです。


プレミアムウォーターのプラン③ 基本プラン

12L:1,960円

一番基本のプランです。契約期間は2年で、毎回のお届けは1セット(2本)から依頼できます。「① PREMIUM3年パック」は長い人におすすめではあるものの、①も③も結局長期間使うので、基本プランよりも「① PREMIUM3年パック」を利用するほうがお得です。


プレミアムウォーターのウォーターサーバーの電気代は?

気になるウォーターサーバーの電気代ですが、エコモードを搭載しているサーバーのほうが15円ほど安くなっていますね。選ぶときはエコモードを基準に選んでもいいですね。

  • スリムサーバーⅢロングタイプ…20円/日(エコモード搭載)
  • スリムサーバーⅢショートタイプ…20円/日(エコモード搭載)
  • amadanaスタンダートサーバー…36円/日
  • cado×PREMIUMWATERウォーターサーバー…20円/日(エコモード搭載)
  • amadanaウォーターサーバー…32円/日
  • スリムサーバー(沖縄エリア限定)…36円/日

公式サイトを見る


プレミアムウォーターのウォーターサーバーを申し込んでから設置までの流れとは

プレミアムウォーターを利用するときに気になることを詳細にご紹介してきました。プレミアムウォーターはおしゃなサーバーを長期利用することがお得なことも分かりましたね。

では実際に、申込みをしたらどういう流れで設置まで進むのか、具体的なことをここでは見ていきましょう。

申込みから設置、利用開始までの流れを順を追って説明していきます。公式ホームページからなら24時間受け付けていて、数分で終わるので誰にでも簡単にできますよ。

  • ① 天然水と料金プラン、ウォーターサーバーの種類を選ぶ
  • ② 必要事項を記入する
  • ③ 希望日に自宅に配送される。設置方法は?
  • ④ 利用開始!

手順としては簡単で、申し込んだら待つだけなのですが、それぞれ気になることをまとめたので申し込み前に一度目を通してみることをおすすめします。


①天然水と料金プラン、ウォーターサーバーの種類を選ぶ

まずは、気に入ったデザインのウォーターサーバー、料金プラン、天然水を選びましょう。

料金プランで一番人気は「PREMIUM3年パック」、サーバーは電気代やデザインを考えると「スリムサーバーⅢ」が一番バランスが良いと言えます。迷ったら参考にしてみてくださいね。

このとき一緒に、水の種類も選びます。東日本と関西なら富士吉田、中国四国九州なら南阿蘇が無料で届けてくれますので、送料も気にしつつ選んでみてください。


公式サイトからの申込みの方がキャンペーンを忘れず適用しよう

他社からの乗り換えキャンペーンや友達紹介などいろいろお得なキャンペーンを行っている、プレミアムウォーター。

公式サイトでしか分からない、ゲットできない情報ばかりなので、必ず下記公式サイトから申込みをしてお得に利用を始めましょう。

キャンペーン詳細を見る


② 必要事項を記入する

住所や支払い方法、お届け希望日などを記入して申込みをします。この時に決めた支払い方法や住所は後からマイページで変更も可能です。

初回はダンボール本体と初回分の水2個が届くので注意しましょう(amadanaサーバのーのみ台が追加で3個)。

なお、サーバー本体と水の配送は別になるので同じ日にちを指定しても、時間はバラバラに届くことの注意が必要です。


③ 希望日に自宅に配送される。設置方法は?

後は業者が指定した日にちに届けてくれます。ウォーターサーバーは自分で設置しなければいけませんが、同梱している「取扱説明書」を見ながらでもできます。

ちなみに、サーバー自体は汲みたてなどは必要なく、あらかじめ決めていた場所に置いたら、電源コードを差して通電を待つだけ。30〜40分ほど待っていると通電ランプが着くので、ランプを確認したらそれで終わりです。


プレミアムウォーターの初回設置サービス

別途料金がかかりますが、8,000円を費用として支払うことで、業者に設置と梱包材の回収をしてもらえます。置いて通電を待つだけですが、ゴミが出るのが嫌だったり重くて運べない場合はお願いするといいでしょう。

なお、「PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)」の場合は無料で依頼できますよ。


④ 利用開始!

通電が確認できたら、ボトルをセットして利用開始です。タンク内の水がお湯になるまで大体40分前後(季節や室温で異なります)かかるので、待ちましょう。

利用後は、最初の2杯ほどの水は衛生面を考慮して飲まずに捨て水にすることを忘れずに。


サーバーメンテナンスはセルフ

サーバーメンテナンス料が無料のため、定期メンテナンスはありませんが、背面の「クリーンスイッチボタン」を3秒以上長押しすることで自動でお掃除をしてくれます。目安は週に1度程度行いましょう。

普通に使っていれば、このクリーンスイッチを押して行われる機能で十分きれいな状態を保てますよ。ただし、クリーンを行うには約4時間掛かります、寝る前やお出かけ前に行うことをおすすめ。

それと並行して、注ぎ口やボトル差込口、水受けトレーの清掃も忘れずに行いましょう。特に注ぎ口は外気に触れていて汚れが溜まりやすいので、水気を拭くだけでもいいので、頻繁に拭き取りをしましょう。

公式サイトを見る


プレミアムウォーターのウォーターサーバーを解約したいとき

契約開始のタイミングやウォーターサーバーを新しく交換したタイミングから、契約期間内で解約したときは、解約金として手数料10,000円〜20,000円が取られてしまいます。

サーバー内に残った水や、余ったパックがあっても解約の連絡はできますが、サーバーがないと残った水は飲めないので、解約の期限を確認したら量を調整しつつ残らないように工夫する必要があります。

プレミアムウォーターに問い合わせる


解約はWEBの問い合わせフォームか、電話でしかできない

ウォーターサーバーを解約するときは、専用の電話番号へ電話するかWEBの問い合わせフォームからしか、退会の手続きができません。

解約を申し込んでから1週間〜30日までの間でレンタルしたサーバーの返却日を指定できますが、30日をすぎると別途料金がかかってしまうことに注意です。飲みきれないからと言って引き伸ばしてしまうと余計にお金がかかるので気をつけましょう。

解約を決めて水の残量を確認したら、無くなる10日〜15日前には連絡をすることをおすすめします。

電話番号を確認する


プレミアムウォーターのウォーターサーバーメリット/デメリットまとめ

最後に、これまで解説してきた『プレミアムウォーター』の良いところと悪いところをメリット/デメリットとしてまとめます。

今一度おさらいをして、プレミアムウォーターが自分にとって最適なウォーターサーバーブランドなのか確認をしておきましょう。


プレミアムウォーターの良いところ

最初にプレミアムウォーターの良いところを3つご紹介します。

  • ① 有名家電メーカーとコラボしたスタイリッシュなデザイン
  • ② 長期利用がお得なプラン
  • ③ 自動クリーン機能

見た目も機能も揃っているほぼ完璧なウォーターサーバーと言えます。また、長く使う予定がある方にとってはお得に利用できるプランがあるので、他社よりも安く使えておすすめです。


プレミアムウォーターの良くないところ

逆にデメリットも3つあります。

  • ① 短期利用やちょっと使いができない
  • ② コンパクトな卓上型の取り扱いがない
  • ③ メンテナンスのサポートは標準で備わっていない

プレミアムウォーターは長期利用を前提としたプランしか無いのがネックです。また、サーバーメンテナンスはセルフでできる機能があるものの、オプションで加入しないといけないのは多少不安を感じる方もいるかもしれませんね。


おしゃれデザインプレミアムウォーターで素敵なライフスタイルを。

プレミアムウォーターの口コミや評判を元に、特徴や料金プラン、メリット/デメリットをご覧いただきました。

ウォーターサーバーはとても便利なものが分かっていただけたと思いますが、ネット上では悪い評判が目に付きますよね。よくよく確認するとそういう口コミ評判だと、きちんと調べないまま適当に契約をしてしまったパターンが多いことが見受けられます。想像と違って後悔してしまっているパターンが多いこと多いこと。

当記事を読んだ上でしっかりと仕組みについて理解しましょう。そしてかっこいい『プレミアムウォーター』で素敵なライフスタイルを手に入れてくださいね。

公式サイトを見る

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事