クリクラの水代や賞味期限、値段は?気になる水について調べてみた。

安心安全なお水を、毎日飲みたい方にぴったりなのがウォーターサーバーです。クリクラなら小さなお子さんにも安心してお水が飲ませられますし、手間いらず。今回は、気になるクリクラの水代や賞味期限、値段についてご紹介します。

ウォーターサーバーでおなじみのクリクラ。気になる水代や賞味期限など情報を総まとめ。

クリクラの水代や賞味期限

クリクラはオフィスや店舗だけでなく、家庭でも使われている方が多いウォーターサーバーです。手軽に美味しいお水が飲め、料理に使ったり赤ちゃんのミルクに使ったりなど、数多くの使い方ができる優れもの。しかし、実際にクリクラを使ってみたいと考えても、水代や賞味期限などが気になるところ。ウォーターサーバーに興味がある方へ向けて、クリクラの気になる水代や賞味期限などの情報を詳しくまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね。


クリクラの基本情報

クリクラは6年連続で宅配水市場売上高シェアNO.1を誇るウォーターサーバーです。(2018年3月現在)普段から、クリクラの名前を目にしたり、耳にしたりしたことがある方も多いと思われます。けれど、実際にボトルのサイズはどれくらいなのか、どんなサービスを提供しているのかはわからない方もいるでしょう。自分で一から調べるのはとても大変なので、クリクラの基本情報についてまとめてみました。クリクラは難しい契約などがなく、シンプルな内容でわかりやすいのが特徴ですよ。


① ボトルは1本12Lサイズのみ。

クリクラのボトルは1本12Lサイズのみとなっています。1種類のみなので迷う必要がなく、気軽に注文できます。12Lのボトル1本分の値段は、1,250円(税別)となっています。お水にしては高いのではと思うかもしれませんが、500mlのペットボトルで換算すると、1本辺り約52円です。クリクラのボトルは、コンビニやスーパーなどで売られている500mlのペットボトルのお水の値段と比較すれば、リーズナブルといえるでしょう。毎日飲むお水だからこそ、少しでもお得な値段で買いたいもの。クリクラのお水ならお財布に優しいので、家計の強い味方です。またクリクラのボトルは大容量ですが、持ちやすいように取っ手が付いているがポイント。女性でも簡単にボトルの交換ができるので、使い勝手も良いですよ。


② 配送料やサーバーレンタル代は無料。

宅配水のクリクラは実際のところ、配送料やサーバーレンタル代がかかり、結局高くついてしまうのではと考えるかもしれません。実はクリクラでは、ボトルの配送料やサーバーレンタル代がなんと無料です。その上、入会金や解約金なども一切かからず、非常にシンプルな料金体系で利用できるウォーターサーバーとなっています。配送料を気にしてボトルの注文を渋ったり、入会金やサーバーレンタル代を考えて躊躇する必要がありません。クリクラなら毎月の支払いの際にいろんな料金がついてしまい、予想よりも高くなってしまったということがないため、安心して利用できます。


③ 月々のあんしんサポートパック料が別途掛かる

クリクラはボトル代以外に、月々のあんしんサポートパック料が別途掛かります。あんしんサポートパックでは、5つの安心サービスが受けられますよ。

内容は、

1.専門スタッフによる対応

2.故障時の無償対応

3.年1回のサーバーメンテナンス

4.小さなお子様への安全対応

5.快適サービス

これら5つのサービスを提供。困った時に対応してくれるサービスが、1ヶ月417円(税別)で利用できます。大事なサーバーメンテナンスも年に1回行ってくれるので、お得といえるでしょう。毎月の料金がかさむのではと考えるかもしれませんが、ワンコインほどのお値段で困った時の対応をしてくれるのは、非常に心強いもの。何よりも価格設定がリーズナブルなので費用がかさまず、安心してウォーターサーバーを使い続けられます。


④ 3ヶ月で6本未満の注文だと別途レンタル代が掛かる

クリクラを利用する際は、お水のボトルの料金とあんしんサポートパック料がかかりますが、もし3ヶ月の利用本数が6本未満の場合は、サーバーレンタル料(1,000円/月・税別)もかかります。けれど実際にご家庭で利用すれば、月に2本以上はボトルの水を飲めますよ。また、クリクラのお水はそのまま飲むだけでなく、お茶やコーヒーなどに使ったり、数々の料理に使ったりと、使いみちが豊富。家族みんなでクリクラのお水を使えば、自然と1ヶ月にボトル2本以上を使うことになるでしょう。そのため別途かかるレンタル代については、そこまで考えなくて大丈夫です。

公式サイトで見る


クリクラの水に関する基本情報

クリクラのウォーターサーバーを使う上で気になるのは、どんなお水で、賞味期限はどのくらいなのか。また赤ちゃんのミルクにも使えるのかが、気になるところ。お水は体に入れるものだからこそ、詳しいことを知っておきたいですよね。そこでクリクラのお水に関する基本情報について、掘り下げてご紹介します。クリクラのお水が小さなお子さんにも安心して飲ませられるのか、気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。


① クリクラの水はどんな水?

クリクラのお水は口当たりがよく飲みやすい軟水です。良質なミネラルもバランスよく含まれているので、小さなお子さんから大人まで、ごくごく飲めます。そんなクリクラのお水が安全で安心して飲めるのは、最新テクノロジーの逆浸透膜システムを使用しているからです。宇宙開発の現場でも利用されているこのシステムにより、クリクラのお水は原水に含まれているウィルスやカルキ臭、不純物といったものをしっかり取り除いています。だからこそ安全で、安心して飲めます。またお水の製造工程は管理区域内で行っており、衛生面でも抜かりありません。検査工程ではクリーンルームにて、専任検査員がボトルを1本1本をきっちり目視で検査。クリクラのお水はボトルの内外を含め、非常に衛生的なので安心です。


② 賞味期限はどのくらい?

誰もが安心して飲めるクリクラのお水の賞味期限は、6ヶ月です。保管の際は直射日光が当たらない場所で、常温で行う必要があります。開封をしなければ6ヶ月間保つため、ボトルが届いても慌てて飲む必要はありません。サーバーにセットした場合は、早めに飲み切るようにしましょう。ですがセットした後に急激に賞味期限が短くなるわけではないので、心配することはないです。いつものペースでお水を飲み切れば大丈夫ですよ。クリクラのお水は3~4人家族で月に平均2〜3本くらい消費するので、多過ぎない量を注文すれば、賞味期限を迎える前にしっかり飲み干せます。


③ 赤ちゃんの粉ミルクには使える?

赤ちゃんの粉ミルクを作る際に適しているお水は、硬度の低い軟水か純水です。硬水の場合、豊富なミネラル分が赤ちゃんに負担をかけてしまうため、使わないようにくれぐれも注意しましょう。口当たりの良いクリクラのお水は軟水なので、赤ちゃんの粉ミルクを作るのにもぴったりです。またクリクラのお水は、赤ちゃんが安全・安心に飲めるポイントが2つあります。

  1. ROフィルターで不純物や雑味を取り除いている

クリクラのお水は最先端テクノロジーのROフィルターにより、原水に含まれている数々の不純物や雑味を取り除いているため、安全・安心に飲めます。

  1. 水質検査や放射能検査の実施

赤ちゃんも安全・安心に飲めるように、水質検査や毎月の放射能検査を実施しています。異常は検出されていないので、クリクラのお水は赤ちゃんの粉ミルクに安心して使えます。

水質が安全なクリクラは、お水だけでなくレバーをひねれば温水も出るので、粉ミルク作りがもっと楽になります。お腹が空いて泣いている赤ちゃんを待たせることがないので、粉ミルクづくりに最適です。

公式サイトで見る


無料お試しを1週間利用してからの検討も可能。

小さなお子さんから大人まで、安心・安全・気軽に飲めるのが、クリクラのお水です。「料金や安全性を頭でわかっても、実際に使ってみないと使い勝手がわからない」と、そう考える方もいらっしゃるでしょう。本契約の前にまず試してみたい、使いたいけれど迷っている方にぴったりなのが、クリクラのウォーターサーバーの1週間無料お試しです。クリクラが気になる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。無料お試しを1週間利用してからでも、今後も使うかどうか検討が可能ですよ。


① 12L×1本を1週間無料で試せる

クリクラでは12Lのボトル1本を、1週間無料でお試しが可能。ホームページや電話、FAXから簡単に申し込めます。申込み後に専門スタッフが自宅に来てくれて、クリクラのウォーターサーバーとボトルを設置し、使い方の説明をしてくれます。自分たちでウォーターサーバーの設置をしなくて良いので、とっても楽ですよ。また無料お試しでもウォーターサーバーのレンタル料や宅配料は一切かからないので、気軽に利用できます。少しでも興味がある方は、まずは1週間無料で試してみてから、使うかどうか考えてみてはいかがでしょうか。実際に使ってみることで、クリクラのお水の美味しさや使い勝手、お水の消費量をしっかり確認できます。


② 期間が1週間と短いため注意が必要

お試し期間である1週間は、実際に体験するとかなり短いため、注意が必要です。期間としては長くはないので、うっかりしているとあまり使わずにお試し期間が終わることも。せっかく無料で試せるからこそ、積極的にクリクラのウォーターサーバーを使うのがおすすめです。そのまま飲料水として飲むのも良いですが、

  • お茶やコーヒー

  • インスタント食品

  • 料理

  • お酒の水割り

など、クリクラの水は幅広い用途に使えます。レバーをひねるだけで冷水や温水が出るので、冷蔵庫の開け閉めやお湯を沸かす手間も省けて、時短にも役立ちます。1週間の短いお試し期間の中で、色々な使い方に挑戦してみましょう。


③ 気に入らなければその後の契約はしなくて良い

クリクラのウォーターサーバーのお試し期間後は、気に入った場合はそのまま契約しましょう。もし気に入らなくても、問題ありません。お試し後に無理に契約しなくても良いのです。契約しなかったら違約金を払ったり、何かデメリットがあるのではと思うかもしれませんが、安心して下さい。契約をしなくても費用はかからず、デメリットは一切ありません。使用したウォーターサーバーとボトルは、スタッフの方がしっかり回収してくれます。クリクラのウォーターサーバーに少しでも興味がある方は、積極的に試してみてはいかがでしょうか。もちろん使ってみて便利だと感じられれば、そのまま契約しましょう。

公式サイトで見る


料金体系は意外とシンプル。月々の水消費量を見定めて利用して。

ウォーターサーバーは料金がかさむのではと考えるかもしれません。クリクラは料金体系が意外とシンプルで、気楽に使えます。サーバーレンタル代や入会金、宅配料や解約金などが発生せず、お財布に優しい料金です。500mlのペットボトルのお水を買い続けるよりも安く、ボトルの持ち運びやゴミ出しなどの手間もありませんよ。安心・安全な美味しいお水が、とっても楽に飲めます。月々の水消費量を見定めて利用すれば無駄がなく、お得なクリクラのお水をぜひ利用してみてはいかがでしょうか。1週間の無料お試しも行っているので、まずは気軽に試してみましょう。

公式サイトで見る


【参考記事】選び方を知って、自分に合うウォーターサーバーを見つけましょう▽

【参考記事】部屋の雰囲気に合うおしゃれなウォーターサーバーとは▽

【参考記事】ミネラルウォーターの人気ブランドとは。毎日飲みたくなる水をご紹介します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事