クリクラの無料お試しキャンペーンの内容は?1週間体験の始め方を解説

ささおかともみ 2022.07.01
クリクラのウォーターサーバーを契約しようか考えている人も数多くいることでしょう。今回はそんな貴方にクリクラの無料お試しキャンペーンの内容と無料体験の始め方についてご紹介します。ぜひ参考にして、無料体験を申し込んでみませんか。

ネットから簡単に申し込めるからお試ししてから決められます

クリクラの無料お試しキャンペーン

「クリクラのウォーターサーバーに興味があるけど、申し込もうか迷っている」「いきなりお金を払って申し込む前に、無料で試してみたい」と考えている人もいるかもしれません。実はクリクラの申し込みは非常に簡単で、ネットから気軽に申し込みできますよ。ここからはクリクラの無料おためしキャンペーンの概要、さらにはクリクラを注文するメリットやデメリットについて詳しくご紹介します。今後のウォーターサーバー選びの参考にしてみてくださいね。


クリクラ無料おためしキャンペーンの概要をご紹介

ここでは、まずクリクラ無料おためしキャンペーンの内容をご紹介します。クリクラのお水は、製造工程はもちろんのこと検査工程にもしっかりこだわっています。それだけではなく、国際的な安全規格でもある「FSSC22000」を2015年に取得。安心しておいしいお水が飲めますよ。下記の概要を参照して、ぜひその味を堪能してみてくださいね。


① 下記応募フォームから申し込んで設置日の調整をする

まずは下記の応募フォームから申し込んで、ウォーターサーバーを設置してもらえる日にちを決めましょう。申し込む際はまず申し込みボタンをクリック、お住まいの郵便番号を入力したあと「名前」「電話番号」「住所」「メールアドレス」などの必要事項を埋めましょう。ちなみにそのときに気になることがあれば、「その他ご意見・ご要望など」の欄に記載しておくことをおすすめします。記入後は記載項目が間違っていないか再度確認して、再度ボタンをクリックすれば申し込み完了です。ちなみにネット以外に電話でも申し込めるので、記入する時間がないときは電話を活用してみてください。

公式サイトで見る

② ウォーターサーバーを設置したら1週間お試し試飲

ホームページより申し込んだあとは、担当者より折り返しの連絡があります。電話もしくはメールを活用しながら、設置日を決めます。設置日当日は、担当者がウォーターボトル1本(12L)持ってあなたの自宅に訪問。ただボトルを持ってくるだけではなく、クリクラサーバーとクリクラボトルの正しい使い方を説明してもらえるので、使い方がわからないといった心配は必要ありません。使い方を覚えたあとは、1週間の間実際にウォーターサーバーを使用してその良さを体感してください。ちなみに無料期間は1週間しかないので、注意してくださいね。


③ 1週間後にサーバーを回収。契約するかどうか決める。

1週間経過したあと、再び担当者が自宅を訪問してボトルとサーバーを引き取りにきてくれます。そこで本格的に契約するのか、それとも注文しないのか選択できますよ。もし注文しないとしても、何か負担しなければいけないということは一切ないので安心してください。ちなみに注文するときは料金を支払わなければなりませんが、支払い方法は「クレジットカード支払い」、クリクラボトルチケットを購入して配達時にボトルと引き換えに納品する「ボトルチケット支払い」、「代金引換払い(法人のみ)」の3種類があるので、自分に合う支払い方法を選択してくださいね。

公式サイトで見る

その他のクリクラキャンペーン(5/1時点)

その他に、5/1時点でクリクラでは「クリクラママになろうキャンペーン」も行っています。お母さんと赤ちゃんがより健康的な毎日を過ごしてもらうために、作られました。ここからは、クリクラ独自のキャンペーンについてご紹介します。今現在妊娠中の女性、もしくは小さな赤ちゃんがいる女性に嬉しい特典がたくさんあります。ぜひチェックしてみてくださいね。


クリクラママになろうキャンペーン

「クリクラママになろうキャンペーン」とは、お母さんと赤ちゃんの健やかな日々を応戦する目的で始まったキャンペーン。クリクラのお水を飲むことは、妊娠中の女性に数多くのメリットをもたらします。そのひとつが、体に優しいという点。RO膜により徹底的に不純物を除去、一般的な浄水器では取り除けないような小さな化学物質までしっかり除去してくれます。それだけでなく、クリクラを利用すれば重たいボトルも自宅まで無料で届けてくれるので楽チン。飲み終わったあとも、業者が回収にきてくれるので手間がかかりません。赤ちゃんがいる女性も、離乳食やミルクもクリクラを使用すればササッと作ってくれますよ。このように、妊娠中もしくは小さな赤ちゃんがいる女性にクリクラは大活躍してくれます。


キャンペーンの詳細

このキャンペーンによって受けられる大きな特典が、1本(12L)1,250円するボトルを最大なんと9本(108L)も無料で提供してくれるところ。もちろんサーバーレンタル料も無料ですよ。申し込む際は母子手帳のコピーが必要になるので、前もって用意しておきましょう。サービスの詳細として、まず体験セット3本を無料でお試し体験します。体験セットの使用終了後、もしくは2ヶ月の体験期間が終了次第に担当者が自宅に伺い、ウォーターサーバーとボトルを回収します。その際にもし継続するとなった場合は、クリクラサーバーの無料レンタルとボトルをもう6本無料で受け取れます。もし体験終了後に、「やっぱり注文するをやめたい」となった場合でも、何も負担する必要はないので安心してくださいね。

公式サイトで見る

クリクラを利用するメリット・デメリット

ここからは、クリクラを使用することによるメリット・さらにはデメリットについてご紹介します。クリクラを注文しようか迷っている人は、クリクラのメリット・デメリット両方を把握しておくことは非常に重要です。あとになって「やっぱり注文しなければよかった」なんて後悔したくはないはず。ぜひ参考にして、自分に最適なウォーターサーバー探しに役立ててくださいね。


メリット① 無料お試しでライフスタイルに合うか判断できる

クリクラを使用するメリットとしてまずご紹介したいのが、無料お試しサービスがあるところ。「クリクラミオ」などのウォーターサーバーは無料体験がついていません。注文しようかどうか悩んでいる人にとって、無料で体験できるのは非常にありがたいはず。実際に使ってみることで、自分のライフスタイルに合っているかどうかの判断もできますよね。しかも無料お試しサービスの申し込みも非常に簡単で、たった2分しかかかりません。クリクラが気になる人は、まずは無料で実際に使用してから、注文するかどうかの判断をしてみてはいかがでしょう。


メリット② 契約期間の縛りがなく解約はいつでもOK

無料お試し以外のメリットとして、契約期間に縛りがないことも大きなメリットとして挙げられます。つまり契約期間の縛りがないので、いつ解約しても大丈夫ですよ。それだけでなく、いつ解約しても解約金がかからないのもクリクラならでは。ほかのウォーターサーバーを契約した場合、すぐに契約解除すると解約金が発生することがあります。例えば「クリクラミオ」の場合、2年未満に解約すると8,000円の解約金が発生してしまいます。ですがクリクラであれば、いつ解約してもお金がかかることはありません。解約リスクのある初心者には特におすすめです。


メリット③ 赤ちゃんのミルクにも使える

上記でもご紹介しましたが、赤ちゃんのミルクに使えるのも大きなメリット。一般的なミネラルウォーターであれば、ミルクと一緒に使うことで粉ミルクのミネラルバランスを崩す可能性があるので、注意する必要があります。しかしクリクラは一定した成分の軟水に調整されているので、粉ミルクとの相性もバッチリ。安心してミルクに使えますよ。夜中に赤ちゃんがお腹を空かせている場合でも、お湯を沸かす手間を省いて、ササッとミルクを作ることが可能。ちなみに調乳する場合は、粉ミルクに書かれている調乳方法をきちんと守って使用しましょう。


デメリット① 空ボトルが場所を取る

メリットだけではありません。クリクラを使用することのデメリットとして挙げられるのが、使用後のボトルが場所を取ってしまうこと。「クリクラミオ」のボトルは使い捨てになっていますが、クリクラのボトルは「回収式」になっているので、使用したボトルは捨てられません。業者の人が回収に来るまでは、ボトルをどこかに保管しておく必要があります。そうなると、思いのほか場所を取ってしまい邪魔になってしまうこともあるでしょう。クリクラのウォーターサーバーを使用する場合は、あらかじめボトルの保管場所を考えて確保しておくと後々困ることも少なくなります。


デメリット② 注文が3カ月で6本以下ならサーバーレンタル代が掛かる

もうひとつののデメリットとして挙げられるのが、注文が少なければサーバーレンタル代が発生してしまうこと。基本的にサーバーレンタル代は無料で使用できるのですが、ボトルの注文が3ヶ月で6本以下の場合は、月額1,080円でサーバーレンタル代がかかるので注意しなければなりません。「クリクラミオ」も同じで、45日の間注文がなければ、休止手数料として1,000円支払わなければなりません。1度契約したらある程度は注文しないと別途でお金がかかってしまうので、使う見込みを立ててからクリクラを注文することをおすすめします。


まずは無料お試しから始めて生活にマッチするか体験してみて

ここまで、クリクラの無料お試しキャンペーンの内容や、「クリクラママになろうキャンペーン」についてご紹介しました。まず無料でウォーターサーバーが試せるのは、クリクラならではです。もし無料で試して「合わないな」と思えば、契約しなければいいだけのこと。ぜひそのメリットをしっかりと活かして、自分のライフスタイルにマッチするのか試してみてくださいね。

公式サイトで見る

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事