【話題】バチェラー2「結局、なにがおもしろいの?」と豪華ゲストに聞いてみた。

『バチェラー・ジャパン』シーズン2に期待大!

1人の成功した独身男性=「バチェラー」が、20名の女性の中から運命の恋人を選ぶ、台本なし、やらせなしの婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』。

大きな反響を呼んだシーズン1から一年ちょっとが経ち、やっと待望のシーズン2が公開される。


(C)2017 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

シーズン2の公開を明日25日に控えて、昨日、都内某所で行われた配信記念記者発表会には、ナビゲーターとして出演する今田耕司さん(以下「今田」)、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(以下「藤森」)、HKT48の指原莉乃さん(以下「指原」)、さらに新テレビCMに出演するゆりやんレトリィバァさん「以下「ゆりあん」」が参加。シーズン2の魅力を存分に語ってくれた。


シーズン1から遥かにパワーアップした『シーズン2』

バチェラー・ジャパン

まずは、生粋の“バチェラー・ラバー”であることを明かしてくれた3人。

今田「バチェラー2が、いよいよ始まりますので、今日来られている中でもバチェラーのシーズン1でハマったという方もたくさんおられると思いますが、この2はすべてにおいてパワーアップしてますので、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。」


藤森慎吾

藤森「僕は元々『バチェラー・ジャパン』シーズン1の大ファンで、好きだ!好きだ!と言ってて、今回このシーズン2に出させていただいてるんですけども。今田さんが仰ったように、ホントに2、パワーアップして、より楽しくおもしろくなっておりますので、皆さんぜひ多くの方にご覧いただきたいなと思っております。よろしくお願いします。」

指原「私も元々シーズン1の時からの大大大ファンで、こうやってシーズン2、元々ファンとして楽しみにしていた側だったので、シーズン2こうやって関わることができて嬉しいです。実際にもう私たちは見たんですが、かなり凄かったです。この後、映像ちょっと流れると思うんですけど、それだけでも凄い楽しめると思うので、早く皆さんとこの面白さ楽しさを分かち合えていけたらと思います。」


『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ① 女同士のドロドロな争い

オリエンタルラジオ

藤森「やっぱり見どころの一番と言えば、女性同士の熾烈なバトルでございますけども、ちょっと怖いなと思う部分もありましたもんね。」


今田耕司

今田「女子同士のバトルがとにかくエグいですね。スマホとか漫画とか娯楽を取り上げられるっていうか、恋愛にこれだけ向き合わなあかんて、ないでしょ、シチュエーションで。例えばスマホがないから愚痴を地元の友達とかに言えない。…これは過酷ですよ。」

75日間スマホ禁止・外出禁止の過酷な環境下で、たった1人の男性を奪い合う女性たち。事前に公開された予告編の中でも「どんだけ独占したと思ってんの?」「絶対ウソ!」「邪魔!」などと、女性のホンネむき出しでいがみ合う様子が見受けられた。

女性同士の辛辣バトルがスッキリするほどリアルで、男からしたら、恐怖でしかない。「女性の世界って怖いな」なんて感想を抱くだろう。


『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ② 豪華すぎるデート風景

バチェラーデート

『バチェラー・ジャパン』シーズン2 予告編より(C)2017 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

今田「なんと言ってもバチェラー1よりも、シーズン2はデートが豪華。あれ見ましたか、ヘリコプターの、花火を上から見れるっていうデート。」

指原「凄かったですねー!」

今田「あれは、凄かったねぇ。」

クルーザー貸切、ロボットレストラン貸切、離島貸切、気球貸切、かまくら貸切…などシーズン1の段階で、バチェラーのデートはSNS上で何度も話題になっていた。シーズン2は1を凌駕する豪華デートが展開されるようだ。

一度は覗いてみたい“成功者によるデート”の世界が広がっている。


『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ③ 男が普段見れない“オンナの本性”

バチェラー

男性が普段見ることのできない“オンナの本性”。その怖い怖い本性を覗けるのもバチェラーの醍醐味だ。

今田「女性のホントにね、普段は我々(男性)が見ることのできない表情であるとか、こんな顔するんや、とか。」

藤森「2人きりになると、急に出してくるエロスとかね。

今田「俺らは女の子と2人だとそうゆう顔しかしないから、女性同士に戻った時の、あの怖さ。」


指原莉乃

指原「私はずっと言ってたのに、お2人は気付かないから、ホントに嫌でした!笑」

今田「アイドルのくせにどんな経験を積んでるの?っていうくらい、二手三手先を指原は見抜くんですよ。」

さっしーは“オンナの本性”を華麗に見抜いていたという。男性はすぐ騙されてしまうが、勘の良い女性はその本性をすぐに見抜けるらしい。やっぱり、男ってバカだ。

藤森「なんですかね、女性同士で集まった時になんであんなに口悪くなるんですかね。仲良くしてた子の悪口すぐ言うし。」


『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ④ モテる男の振る舞い方

今田「バチェラーを散々見たにも関わらず、朝4時に女性に帰られましたけどね。」

藤森「ちょっと今田さん!何を学んできたんですか!」


指原莉乃

指原「全然活かせてないじゃないですか、バチェラー・・・」

残念ながら、シーズン1からMCを務める今田耕司さんは学びを活かせなかったようだが、バチェラーは本当に勉強になる。

モテる男の立ち振る舞いや女性への対応、デート中のトーク内容、女性と向き合う姿勢など、ありとあらゆるシーンで学べるのがバチェラーだ。だからこそ、Smartlogでもここまで激推ししている。

【参考記事】さっしーも「男性こそ、バチェラーで勉強して!」と念を押している▽


『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ⑤ まんまと騙されちゃうバチェラーが好きになる

過酷な環境下にいるのは女性陣だけではない。女性20人に囲まれて、外部との関係もシャットアウトされた状況は、バチェラーも苦しめる。

指原「(2代目バチェラーの小柳津さんは)ホントに真っ直ぐな人ですね。」

今田「意外と女性に、逆に振り回されたりするんですよ。バチェラーなのに。」


オリラジ藤森

藤森「男が見ても、好感を持てる男性なんですよ。」

指原「だって、めっちゃ泣いてましたよね、ずっと。」

藤森「一旦騙されるな!とか、いう気持ちになるくらうピュアな、素敵な人なんですよ。」

今田「男性は今回、バチェラーに気持ちが入るんじゃないかと。気付いて!みたいな、そいつ違うから!みたいな。」

藤森「そうかもしれないです。ちょっと、おふくろみたいな立場でダメダメその子は!とか。」

視聴者側の我々は、女性同士の血みどろな戦いや“オンナの本性”が分かるが、バチェラー本人は全く分かっていない。そのため、騙され、惑わされ、振り回される。そこが非常におもしろい。

【参考記事】シーズン2の主役、2代目バチェラーの正体に迫る▽


新テレビCMには、ゆりあんレトリィバァさんが出演

バチェラー2

新しく放映されるテレビCMには“ハリウッド女優”の設定で、ゆりあんレトリィバァさんが出演することが発表された。最後に、ハリウッド女優風ゆりあんの英語と日本語が混ざった分かりにくいコメントをご覧いただこう。


バチェラー・ジャパン

ゆりあん「バチェラーは本当に世界中で大人気のリアリティ婚活サヴァイヴァルショー。女の欲望とパワァー・オブ・ラブ。全てに圧倒されるプログラムです。And、なんとゆっても女同士の駆け引き、マウンティング、and セックスアピール…。バチェラーのドォロドォロバトルに勝ち残ったwomanなら、私のような、世界中の男を惹きつけるような女優になる可能性もaruかもねぇ。But…その時は私が潰すけど!Uh!! I'm sorry えへへ。世界中が楽しみにしている『バチェラー・ジャパン』シーズン2、いよいよ公開です!Amazon Prime Videoで見てね!!」


『バチェラー・ジャパン』シーズン2は、本日25日から配信開始!

バチェラー2

(C)2017 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

待望のシーズン2は、Amazon Prime Videoにて本日5月25日から配信開始される。シーズン1より更にパワーアップしたということで、話題を集めること間違いなしと言えるだろう。

SNS上や飲みの場でのネタとしても、しっかりとチェックしておこう!

「どの女性がバチェラーに選ばれるのか」友人同士で予想しながら見るのもおもしろい。

『バチェラー・ジャパン』を見る


【参考記事】今田さん・指原さんと共に新たなナビゲーターに選ばれた藤森慎吾の注目女性とは?▽


【参考記事】『バチェラー・ジャパン』シーズン2に登場する女性20人を一気にどうぞ▽


【参考記事】初代バチェラーがシーズン1に出演した理由▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事