金沢の出会いの場おすすめ6選。人気の場所やアプリで出会う方法を紹介!

情緒あふれる古都の趣を残しつつも、ほどよく近代化され住みやすい街金沢。地元金沢で「出会いがない」と嘆いている方必見の異性との出会い方を、出会えるスポットや婚活パーティー、結婚相談所までまとめてご紹介します。

金沢で異性と出会う方法、教えます!

金沢で異性と出会う方法

金沢は石川県の県庁所在地で、古くからの伝統を守りつつも新しい文化も取り入れた若者も多い活気あふれる街です。人口も約46万人と多く、出会える場所に行けば確実に異性と出会えます。観光スポットとしても有名なので、地元の方との出会いはもちろん、観光として他県から来ている人との運命的な出会いもあるかもしれません。


金沢で出会う方法1. バーやクラブ居酒屋などの地元スポットに行く

金沢で異性と出会う方法のひとつに、人が集まる場所に足を運ぶという方法があります。普段人の多い場所に行き慣れていない人は、初めはちょっと躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、勇気を出して足を踏み入れてみると楽しめること間違いなしです。


おすすめの出会いスポット1. 相席ラウンジ en(エン)

『相席ラウンジ en(エン)』は、フレンチモロッコ風のおしゃれなラウンジです。出会いを目的とした男女が集まるラウンジで、相席をして食事やお酒を楽しみながら異性とお話できます。フード、デザート、ドリンクなど全て豊富なメニューで何回行っても飽きません。年中無休で18時から翌朝5時まで営業しているので、ゆっくり会話を楽しめます。


出会いの確率を上げるには?

『相席ラウンジ en(エン)』に来る人は、みんな出会いを目的としてきているので自分から積極的に話しかけると出会いの確率は上がります。たくさん話しをして仲良くなったら連絡先の交換をしておくと、後日また会う約束ができるかもしれません。一度行って好みの異性がいなくても、こまめに通うことで好みの異性に出会える確率も上がります。何回通っても、食事、ドリンクともに豊富なメニューがあるので飽きません。一人では不安な方は、まずは友達と一緒に行って相席するのも盛り上がりますよ。

公式サイトで見る


おすすめの出会いスポット2. トモカフェ

『トモカフェ』は、金沢市唯一の猫カフェです。猫好き、動物好きの方なら癒やされること間違いなしのスポットです。同じ猫好きや動物好きの方と話せるきっかけになります。交通の便もいい場所にあるので、電車やバスはもちろん、近隣に駐車場も多数あるので、車でも行けます。値段も平日なら1時間800円とリーズナブルなのも嬉しいポイントです。


出会いの確率を上げるには?

『トモカフェ』では、定期的に猫好きの方のための婚活イベント「ニャン活」が開催されています。応募条件は猫好きな男女で、20歳から40歳まで応募可能なので、幅広い年代の人と知り合うきっかけになります。ニャン活に積極的に参加することで出会いの確率は大幅に上がります。また、ニャン活が開催されていない日でも、猫好きな男女で日々賑わっているので、好みの人がいたら自分から積極的に話しかけてみてください。同じ猫好き同士会話が弾みますよ。

公式サイトで見る


おすすめの出会いスポット3. TENDER

『TENDER』は金沢にあるダイニングバーで、お酒以外に食事にも力を入れているバーです。スタッフは気さくな女性ばかりで、バー初心者の方も気兼ねなく入れるお店です。地元の方はもちろん、観光客もたくさん訪れるバーなのでたくさんの出会いに期待できます。友達同士で行くのはもちろん、カウンター席も10席用意されているので、一人での入店も大丈夫ですよ。


出会いの確率を上げるには?

『TENDER』での出会いの確率を上げる方法は、一人で行ってカウンターに座って同じく一人で来ている気になる人がいたら気さくに声をかけることです。相手も一人なので話しかけられて迷惑と思う人はまずいません。女性なら、一人でカウンターに座っているだけで話しかけられることもあるかもしれません。お酒が飲めなくても、ご飯が美味しいお店なのでカウンターでご飯を食べるのもいいですね。どのお酒が美味しいですか?など、気軽に聞いてみるのもいいかもしれません。

公式サイトで見る


金沢で出会う方法2. マッチングアプリを使う

近年、出会い方の主流になりつつあるマッチングアプリ。言葉は聞いたことがあっても実際にどのアプリを使えば良いかわからず登録していないという方もいるはず。

そこで今回は、初めての方も使いやすく、さらにさまざまなニーズを満たしてくれるマッチングサービスをご紹介します。


おすすめのマッチングアプリ① with(ウィズ)

金沢でおすすめの出会い系アプリはwith

24時間365日の監視体制が整ってお