付き合う前のドライブデートを成功に導くには?おすすめの持ち物&差し入れも紹介!

yukimi 2022.06.11
付き合う前の男性とドライブデートへ行こうとしている女性へ。今記事では、好きな男性とのドライブデートを成功へ導く方法から、あると便利な持ち物や車デートの注意点まで詳しくご紹介します。

ドライブデートの“NG行動”とは|車に乗せてもらう時に気をつけることは?

ドライブデートではいくつか気をつけなければいけないことがあります。それらを知ることで、ドライブデートを成功させることができるでしょう。

最後に、ドライブデートで注意したい5つのNG行動を紹介していきます。


NG行動1. 男性の運転について意見してしまう

自分の運転に意見をされるのは、誰でもいい気分がしませんよね。だからこそ、ドライブデートで、男性の運転に意見をするのはNGなのです。

ドライブでは、駐車の仕方やブレーキの踏み方、車線変更のタイミングなどが、自分の感覚と違うこともあるでしょう。それでも運転を任せている以上は、運転をしてくれてる男性に感謝をすることが大切ですよ。


NG行動2. 走行中に助手席で勝手に寝てしまう

ドライブデートの最中は、会話することも楽しみの一つです。だからこそ、運転を任せているからといって、走行中に助手席で勝手に寝てしまうのは止めましょう。

特に、行きの段階で寝てしまうのは、会話することもままならず、ドライブデートではあるまじきこと。帰りや男性から「寝てもいいよ」と言われたならまだしも、助手席で寝るのは控えましょうね。


NG行動3. 「混んでるじゃん」と渋滞時に不機嫌な態度をとる

ドライブデートをする時は、渋滞にはまってしまうこともあるでしょう。だからこそ、そんな時は、男性の気を紛らわせるようなことを言える女性のほうが、好感度は上がります。

「混んでるじゃん」と渋滞時に不機嫌な態度をとると、「短気なのかな?」と思われるでしょう。渋滞は男性がどうにかできることではないので、不機嫌な態度はNGです。


NG行動4. トイレに行きたいのに無理をして我慢する

ドライブデートで渋滞になってしまった時は、なかなかパーキングエリアに行くことができません。だからこそ、パーキングエリアに入れるうちに入っておくのが好ましいです。

トイレに行きたいのに無理をして我慢するのは、よくありません。道路の込み具合によってはすぐ行けなかったり、相手が気を遣ったりするため、行きたい時は素直に言うようにしましょう。


NG行動5. 助手席でスマホばかりいじってしまう

男性は運転に集中できますが、助手席にいる女性は退屈してしまうこともあるでしょう。それでも、助手席でスマホばかりいじってしまうのは、NGな行動です。

女性がスマホばかりいじっていると、男性が「退屈なのかな?」と不安に思ってしまいます。ドライブデートでは、男性との会話を楽しむようにすることが大切ですよ。


事前準備を忘れずに、ドライブデートを成功させましょう。

付き合う前の男性とのドライブデートは、ドキドキ感を味わえるでしょう。車という閉鎖された空間だからこそ、お互いのこともよく分かるはず。

ドライブデートは運転する男性だけでなく、助手席に座る女性もデートを盛り上げる努力が必要です。抜かりない事前準備をしっかりして、当日のデートを楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事