付き合う前のドライブデートを成功に導くには?おすすめの持ち物&差し入れも紹介!

yukimi 2022.06.11
付き合う前の男性とドライブデートへ行こうとしている女性へ。今記事では、好きな男性とのドライブデートを成功へ導く方法から、あると便利な持ち物や車デートの注意点まで詳しくご紹介します。

ドライブデート中の言動や態度から脈ありを見極める方法

ドライブ中だとしても、相手の反応や脈ありサインは気になるものです。だからこそ、男性の言動や態度から脈ありなのかを見極めていければベストですよね。

ここからは、脈ありサインの見極め方を詳しく紹介していきます。


脈ありの見極め方1. ガソリン代や高速代を出そうとしても、受け取らずに全額払ってくれる

男性がお金を払ってくれれば、脈ありの可能性は高いです。好きな女性がいるのに、その人にお金を払わせる男性は少ないでしょう。

脈ありサインを確かめたいなら、ガソリン代や高速代を支払う意思がある行動をとりましょう。そこで、男性がそのお金を受け取らずに全額払ってくれれば、脈ありと言えるはず。

お金をどれだけ払うかは、脈ありなのかを見極めるのに有効ですよ。


脈ありの見極め方2. 家とは逆方向でも、帰りに家の近くまで送ってくれる

ドライブデートでは、どこで車から降ろしてもらえるかも重要なポイント。女性を大切に思っていれば、遠回りしても家の近くまで送ってくれます。

二人の家の方向が別々であれば、女性の方面まで着てくれる男性は脈ありサインと言えるでしょう。


脈ありの見極め方3. デート帰りの道中で「寝てて大丈夫だよ」と気遣ってくれる

ドライブデートは遠出することも珍しくないので、疲れてしまう女性は多いですよね。そんな時に、男性から「自分が運転しているから、寝てても大丈夫」と言われれば、あなたに対して好意があると言えるでしょう。

一人でドライブをするのは、疲労感のある男性にとっても辛いはず。それでも、女性にデート帰りの道中で「寝てて大丈夫だよ」と気遣ってくれるのは、立派な脈ありのサインなのです。


脈ありの見極め方4. 運転が上手なのをアピールしてくる

ドライブデートだからこそ、運転に慣れている男性はアピールしたいと思っています。

ドライブデートで男性がアピールしてくる定番ポイントは駐車時。窓を開けたり、バッグミラーを見たりせずに駐車できるよう、ちょっとカッコつける男性は多いでしょう。

自分から「俺、うまいでしょ?」なんて言いませんが、なんとなく誇らしげな顔をしていたら、女性から褒めてもらいたいと思っている証拠ですよ。


脈ありの見極め方5. 車内の温度やトイレ休憩、空腹具合など、気を配ってくれる

ドライブデートでは、長時間車に乗っています。だからこそ、女性に気を配ってくれれば、脈ありのサインかもしれません。脈ありであれば、車内の温度やトイレ休憩、空腹具合などに気を配ってくれるでしょう。

「暑くない(寒くない)?」や「トイレ大丈夫?」、「お腹空いてない?喉乾いてない?」など、女性の状態を気にかけてくれているか、見極めてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:ドライブデートの“NG行動”とは|車に乗せてもらう時に気をつけることは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事