付き合う前のドライブデートを成功に導くには?おすすめの持ち物&差し入れも紹介!

yukimi 2022.06.11
付き合う前の男性とドライブデートへ行こうとしている女性へ。今記事では、好きな男性とのドライブデートを成功へ導く方法から、あると便利な持ち物や車デートの注意点まで詳しくご紹介します。

男性が喜ぶこと間違いなし!ドライブデートにおすすめの持ち物7選

ドライブデートでは、持ち物にも気が抜けません。常備しておくだけで男性ウケ抜群のアイテムがいくつもあります。

ここからは、ドライブデートにおすすめの7つの持ち物を紹介します。ドライブデートの前に持ち物チェックを忘れないようにしてくださいね。


ドライブデートの持ち物1. 運転中でも飲みやすいカップ式orストロー式の飲み物

運転中は集中しなければいけないため、なかなか飲み物を飲めません。だからこそ、男性が運転中でも飲みやすいような配慮をしてあげることが大切です。そんな時は、飲みやすい飲み物を用意してあげましょう。

ペットボトルは、フタを開ける必要があるため、運転中には適していません。運転中でも飲みやすいカップ式orストロー式の飲み物を用意してあげましょう。


ドライブデートの持ち物2. ウェットティッシュ

ドライブデートは、車内で飲食をすることがあります。だからこそ、飲食後のことを考えて、アイテムを持っていってあげることも大切です。特に、軽食は素手で持つことが多いため、車内で飲食した後は、手を拭きたい人もいるでしょう。

そんな時は、ウェットティッシュがあると便利!手がベタついた状態でハンドルを握るのに抵抗がある男性も多いため、あると喜ばれますよ。


ドライブデートの持ち物3. 飴やガムなど、運転中に口にしやすいお菓子

小腹が空くのは、ドライブデートにありがちなことです。だからこそ、男性が運転中でも食べやすい物を持っていくと好感度はかなり上がります。

飴やガムであれば、運転中でも気軽に口にできますよね。ドライブデートでは、お菓子の持参も忘れないでください。


ドライブデートの持ち物4. 小腹が空いた時に食べれる軽食

長時間のドライブデートでは、お腹が減ってしまいます。お菓子と同様に、軽食も持っていきましょう。軽食を持っていれば、気が利く女性だと思ってもらえるはず。

もし時間があれば、サンドイッチを自分で作って持っていくなど、女性らしい面をアピールしてもいいでしょう。ただ、仲が良くない状態で手作りのものを持っていくと重い女性と思われてしまうこともあるので、関係性に合わせて作るようにしましょう。


ドライブデートの持ち物5. 綺麗好きな男性には持っておきたいゴミ袋

車内で軽食を食べれば、ゴミが出てしまいます。そのゴミの処理の仕方まで考えていれば、気が利く女性だと思ってもらえるでしょう。だからこそ、ゴミ袋を持っていくのがおすすめです。

車内に備わっているゴミ箱は、大抵の場合は小さいですよね。綺麗好きな男性であれば、ゴミ袋を持ってきてくれたあなたの気遣いが嬉しいと感じるはずですよ。


ドライブデートの持ち物6. 寒がりな女子はブランケットを持参する

車内の温度はコントロールできるものの、男性と女性では気温の感じ方が違います。だからこそ、寒がりな女性であれば、自ら必要な物を用意するのが良いでしょう。

なので、寒がりな女性は、ブランケットを持参するのがおすすめです。付き合う前であれば、相手に気を使わせずに自ら持っていく姿勢も大切ですよ。


ドライブデートの持ち物7. ガソリン代や高速代のお金

ドライブデートには、ガソリン代や高速代が必要になります。全て男性が払えばいいという考えは、相手から失礼と思われる可能性もあるでしょう。そんな女性の好感度は、下がってしまうはずです。

ガソリン代や高速代のお金は、女性も用意しておきましょう。できれば千円札など、細かくしておくことがおすすめ。

最近ではETCも使えますが、男性が持っていない時に、パッとお金を出せば信頼されますよ。


▷次のページ:ドライブデート中の言動や態度から脈ありを見極める方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事