付き合う前のドライブデートを成功に導くには?おすすめの持ち物&差し入れも紹介!

yukimi 2022.06.11
付き合う前の男性とドライブデートへ行こうとしている女性へ。今記事では、好きな男性とのドライブデートを成功へ導く方法から、あると便利な持ち物や車デートの注意点まで詳しくご紹介します。

付き合う前の男性とのドライブデートを成功へ導く方法は?

ドライブデートというと、基本的には男性が運転する時間が長いですよね。ドライブに慣れていない女性は、助手席で何をすればいいのか悩んでしまう人も多いでしょう。

そこで、付き合う前のドライブデートを絶対に成功させるために、主に女性が助手席ですべきことをレクチャーします。ドライブデート前に必ず読んで頭に入れておいてくださいね。


成功へ導く方法1. 待ち合わせの時点で軽食や飲み物を差し入れで持っていく

デートは、待ち合わせの時点からはじまっています。だからこそ、待ち合わせの時からアピールすることが大切です。待ち合わせをする時には、差し入れを持っていきましょう。

ドライブデートは、お腹が減ってしまったり、喉が渇いてしまった時にすぐ買いに行けない可能性が高いです。なので、軽食や飲み物を差し入れで持っていくと、好感度がとても高いですよ。


成功へ導く方法2. ナビを見ながら男性へルート案内をしてあげる

初めての場所にドライブすると、ナビを見ながら進まなくてはいけないため、運転をしている男性の負担が多くなってしまいますよね。

だからこそ、カーナビを見て男性の運転をサポートしてあげましょう。あなたの献身性を見て、男性からの好感度は間違いなく上がるはず。

「運転はお任せ」と思って、外の景色を見てるだけの女性は嫌われてしまいますよ。ドライブデートでは、ナビを見ながら男性にルートを案内してあげてくださいね。


成功へ導く方法3. 車を降りるたびに「ありがとう」と運転のお礼を伝える

ドライブデートでは、男性が運転するのは当たり前だと思っている人が多いです。ですが、その考えは改めましょう。運転するのは疲れるので、きちんとお礼をすることが大切です。

車を降りる度にお礼を伝えれば、礼儀正しい人だと思ってもらえるでしょう。運転してくれた男性には、必ず目を見てありがとうと伝えましょう。


成功へ導く方法4. 気分が上がるBGMを選曲して流してあげる

ドライブデートに、音楽は付き物です。音楽があれば、長時間のドライブデートも楽しめます。また、会話が続かない時も、音楽があれば気を紛らわすことができますね。

気分が上がるBGMを流せば、ドライブデートは一層楽しくなるでしょう。女性から積極的にBGMを選曲してあげれば、音楽の話題で盛り上がること間違いなしですよ。


成功へ導く方法5. 服装やメイクはバッチリ決めていく

ドライブデートの場合は、車に乗っている時間が長いので、メイクが崩れる心配はありません。だからこそ、服装やメイクは手を抜かないで、バッチリと決めていきましょう。

車内であれば気温もコントロールできるので、オシャレ重視の服装でも、快適に過ごせるでしょう。ドライブデートでも、オシャレは欠かせませんよ。

【参考記事】はこちら▽


成功へ導く方法6. 「疲れたら交代するからね」と伝えておく

ドライブデートは、運転する男性側の負担が大きくなってしまいますよね。女性が車の免許を持っている場合、男性のドライブをサポートする意思があることを伝えることも大切です。

交代する意思があることを伝えるだけでも、好感度は大きく変わるでしょう。「疲れたら交代するからね」と伝えておくだけでも、印象は大きく変わりますよ。


成功へ導く方法7. ガソリン代や高速代は払う意思を見せる

デートなんだから、男性側が全て払うべきと思っているかもしれません。そう思っていたとしても、少なくとも払う意思があることは伝えておくようにしましょう。

これはドライブデートでも同じです。ドライブデートでは、ガソリン代や高速代が必要になります。男性が全て払うことになっても、払う意思を見せることで、好感度が上がりますよ。


成功へ導く方法8. 「運転上手だね!」と男性を褒めてあげる

ドライブデートは、男性の運転の腕の見せ所でもあります。だからこそ、男性の運転を褒めてあげましょう。褒められて嬉しくない人はいません。

「運転上手だね!」と男性を褒めてあげるだけでも、その後のデートは気分よく進むでしょう。ドライブデートを成功させるためにも、男性の運転を褒めることを忘れないでくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が喜ぶこと間違いなし!ドライブデートにおすすめの持ち物7選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事