結婚したくない男の特徴&心理|彼氏が結婚したくなる女性になる方法とは

椎名ゆり 2022.03.12
結婚願望がない男性は、どんな特徴があるのでしょうか。また、結婚したくない男性の心理や理由も詳しく紹介していきます。結婚を匂わせない自分の彼氏が、当てはまっていないか確認してみてくださいね。そして、結婚したくない男が結婚したくなる女性になる方法も解説するので、ぜひ目指してみて。

当てはまったら改善したい!男性が結婚したくない女性の特徴

男性が結婚したくないと感じる女性の特徴

ここからは、結婚したくない男性から一番遠くに位置してしまう「男性が結婚したくない女性」の特徴を見ていきましょう。

改善できれば、一気に「男性が結婚したい女性」に変われます。ここからは、どんな女性の特徴が男性に結婚したくないと思わせるのか詳しく解説します。


結婚したくない女性1. 料理や家事が全く出来ない、生活感のない女性

男性側は結婚後には、働きながらでも男性も女性も共に協力して、役割を分担しながら生活することを思い描いていることでしょう。

それなのに家に帰っても部屋は散らかり放題、食事も毎日出来合いのお惣菜となると、遅かれ早かれあなたも配偶者の男性も心身ともに健康を害してしまうことは目に見えています。

もし家事が一切できないのであれば、今からでも改善していきましょう。始めるのに遅すぎることはないのです。


結婚したくない女性2. だらしない性格で見た目に清潔さを感じない女性

だらしない性格は、どうしてもその人の外見にあらわれてしまうものです。こちら側としても、何日も入浴せず平気な男性とは一緒にいたくないのではないでしょうか。

顔の造形はそれぞれの好みや個性がありますが、清潔感があってさわやかさのある女性は誰もが好感を抱くものです。

髪や体を清潔にしていれば心も体も健全、健康状態を保てて良いこと尽くしですから、改善する価値は大いにあるといえます。

【参考記事】はこちら▽


結婚したくない女性3. すぐに怒ったり、感情のアップダウンが激しい気分屋な女性

気分屋な女性は一緒に居て疲れるため結婚したくない

結婚後に、多くの男性が安らぎや癒しを求めます。結婚相手がすぐに怒りの感情をぶちまけたり、ネガティブな感情を常に吐き出したりする気分屋の女性なら、安らぐどころか感情のアップダウンに疲れてしまって、精神面で問題を抱えるのは時間の問題でしょう。

怒りの感情を改善できれば、あなた自身の健康も大幅に改善され、魅力のある女性に変身できるのは間違いありません。

【参考記事】はこちら▽


結婚したくない女性4. 身の回りの整理整頓が苦手で部屋が汚い女性

身の回りを整理整頓するのがどうしても苦手に思う女性もおられることでしょう。ゴミが散乱した部屋や、足の踏み場が無いほど散らかった部屋では、まずくつろぐこともできません。

もし整理整頓がどうしても苦手なら、小さいスペースから、毎日少しずつ整理整頓するのを初めてはいかがでしょうか。

「整理整頓なんて私には絶対に無理」などと思わず、まずは最初の一歩を踏み出してみてください。

【参考記事】はこちら▽


結婚したくない女性5. 化粧品や洋服などお金遣いが荒い女性

お金の使い方が荒い女性との結婚は、男性にとって不安でしかなく結婚せずに別れる結末が見えています。稼いだお金も全ては化粧品や洋服代へと消えていくのですから。

結婚後は二人で協力しあいながら生活を築いていくものです。独身時代と同じような金銭感覚であれば、経済的な問題が山積みになるのは間違いないでしょう。

お金を湯水のように使うのではなく、計画的に使えるよう改善するなら、もっと価値のある信頼を勝ち得られるのです。


結婚したくない男性から「結婚したい」と思われる女性になりましょう。

結婚したくないと思う男性の心理や特徴

結婚したくない男性には、これまでのさまざまな経験によって、結婚にネガティブなイメージを抱いてしまっていることが特徴ですね。結婚をポジティブに考えることができるほどの魅力あふれる女性との出会いがあれば、結婚したくなる場合もありますね。

なぜ結婚したくなくなってしまっているのかを考えて、その障害を取り除いてあげられるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事