結婚したくない男の特徴&心理|彼氏が結婚したくなる女性になる方法とは

椎名ゆり 2022.03.12
結婚願望がない男性は、どんな特徴があるのでしょうか。また、結婚したくない男性の心理や理由も詳しく紹介していきます。結婚を匂わせない自分の彼氏が、当てはまっていないか確認してみてくださいね。そして、結婚したくない男が結婚したくなる女性になる方法も解説するので、ぜひ目指してみて。

結婚願望のない男性でも結婚したいと思う女性の特徴

結婚したくない男性が結婚したいと思う女性の特徴

結婚したくない男性でも、結婚したくなることは大いにありえます。特に、魅力的な女性に出会ってしまって、結婚に対して持っていたネガティブなイメージを取り払うことができたというケースもあることでしょう。

一体、どんな女性が結婚したくない男性に結婚を決意させるのでしょうか。


結婚したい女性1. 単純に外見のルックスが自分好みの女性

ストレートに、見た目が大切であるということが、結婚したくない理由になっていることがあります。その場合は、外見として自分の理想だと思っているような完璧な女性があらわれたなら、結婚したいと思ってしまいます。

自分の理想と思える女性なんかに出会えるわけがないと思い込んでしまっていて、結婚することをとっくに諦めていた男性が、ついに自分の好みの女性と出会って、結婚を決意するということがあるのです。

【参考記事】はこちら▽


結婚したい女性2. 料理上手で美味しいご飯を作ってくれる女性

結婚したいとは思っていなかったとしても、その考えを変えさせられる要素のひとつとして、美味しい料理を作って、その男性の胃袋を完全に掴むことがあげられます。美味しい食事によって、その男性にこんな料理を毎日食べられる生活をしたいと思わせられるのです。

自分の好みの風味にアレンジされた料理は、どんな高級料理店よりも価値が高く、そんな料理をいつでもリクエストできるというためなら、結婚に踏み切ることもできるというわけです。

【参考記事】はこちら▽


結婚したい女性3. 献身的でどんな時でも味方になって支えてくれる女性

いつでも献身的に支えてくれる女性は結婚したいと思う

男性は女性にサポート役を求めることがあります。自分が家族のリーダーとして振る舞っていくにも、良いサポート役が必要だと感じているのです。最近では、男女の平等がとても重要視されていて、女性がサポート役に徹することが、時代遅れのように取り上げられることが多くありますよね。

それでもどんな時にでもサポートしてもらえるということは、男性にとってとても心強く、そういう女性なら一緒にいたいと思うのです。


結婚したい女性4. 包容力があり、仕事や付き合いに関しても理解のある女性

自分の自由が結婚によって奪われてしまうということを危惧している男性には、妻となる彼女にとても大きな包容力があり、自分が自由にしていることを容認してもらえるのを感じ取って、結婚しても良いと決意できることがあります。

仕事で遅くなるとしても、家で待つ家族に理解してもらえると知っているととても安心します。付き合いで出かけなければならないとしても、彼女が理解してくれるなら自由を奪われてしまったとは感じなくなるのです。

【参考記事】はこちら▽


結婚したい女性5. 一般常識やマナーがあり、周囲に紹介しても恥ずかしくない女性

自分のパートナーとして紹介することになる女性が、自分が今までに付き合っている仕事仲間などにちゃんと順応できるかということが心配になってしまい、付き合うとしても結婚することまで検討できないというケースもあるでしょう。

女性の側が、彼氏の気持ちをよく理解してあげて、彼氏側周辺の人たちの一般常識やマナーを学んで順応性を示すことにより、周囲にも紹介できる自慢の妻になってほしいと思えるようになるのです。


結婚したい女性6. 金銭感覚がきちんとしている倹約家な女性

堅実で倹約家な女性は結婚したいと思う男性が多い

結婚すると、彼女との金銭感覚のずれが絶対に生じてしまうということを経験しているために、結婚してしまうと、出費が増加して経済的に大変な目にあってしまうと思い込んでいるというケースもあることでしょう。

女性の側が、彼氏の金銭感覚に敏感にアジャストして、将来結婚したとしても家計をうまくやりくりしてくれるだろうと思えるほど、きっちりと倹約できるところを示すことで、不安が解消され、結婚しても良いと思えるようになります。


結婚したい女性7. 子供好きで面倒見のいい女性

子供好きな男性でも、子どもを扱うのが苦手で、家族ができた後のことが不安になるケースがあるかもしれません。

そんな時は、子供好きで面倒見の良い女性が理想の結婚相手になります。自分と同じくらい子供が好きで「この人となら子育てを頑張っていける」と思える時に、男性は結婚したいと感じますよ。

【参考記事】はこちら▽


結婚したい女性8. 周囲への気配りができ、きちんと男性を立ててくれる女性

自分に自信がないという傾向のある男性が女性と結婚したくなるのは、女性の側がどんな時にでも、自分を尊敬してくれて家族のリーダーとして敬ってくれることを確信できたときでしょう。そのような時に初めて、自分自身に自信を持つことができるからです。

周りへの気配りも完璧で、いつでも自分を立ててもらえるということが分かれば、結婚しても良いと思ってもらえるかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


結婚したい女性9. 常に前向きで一緒にいて元気になれる女性

美人になるなら普段から自然体で過ごす

相手の女性と一緒にいるときに、いつも積極的な思いを持てるということを感じられるなら、その女性と結婚して、いつでも自分が前向きになれるように助けてほしいと思うでしょう。自分自身が向上されることを感じることができるからです。

これまでは、女性から元気をもらうことがなかったからこそ、結婚のメリットを感じることができず、別れるという結果になっていたのかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


結婚したい女性10. 一途に自分を愛してくれる誠実な女性

女性に対して不信感を持ってしまっているという男性も少なくありません。これまで、いろんな女性に騙されて、たくさんのお金を取られてしまう結果になったり、傷つくような言動を繰り返されて、別れるという結末を迎えることが多かったという場合です。

男性はなかなか女性に甘えることができませんが、実際は自分のことを愛し続けてほしいと思っています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:当てはまったら改善したい!男性が結婚したくない女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事