キス魔とは?キスが好きな彼氏の特徴・心理・対処法まで紹介します!

椎名ゆり 2022.06.23
2人きりの空間だけでなく、公衆の面前でも常にキスをしてくる彼氏っていますよね。彼らは、通称「キス魔」と呼ばれています。今回はそんなキスが大好きな男性の特徴や心理を大公開!また、キス魔の彼氏に手を焼いている女性のために、キス魔な彼氏の治し方も解説していきます。

キス魔な男性の特徴って?

キス魔な男性の特徴

それでは早速、キス魔な男性の特徴見ていきましょう。自分の彼氏がキス魔かもしれない…と思っている方は、ぜひキス魔な男性の特徴に彼氏が当てはまるか比較してみてくださいね。


キス魔な男性の特徴1. 寂しがりや。

元々寂しがり屋な男性はキス魔になる可能性が高いです。寂しいからこそ、キスをしてマーキングしてしまったり、自分の気持ちをキスを通して表現してしまいます。

また、あなたに愛されてると感じたい気持ちがあり、自然とキスの数が増えてしまうのです。たまに回数が多いことで困ることもあるかもしれませんが、さみしがり屋の彼にとってはそれが一種の愛情表現なのです。


【参考記事】寂しがりやな男性はメンヘラ要素もあるから気をつけて▽


キス魔な男性の特徴2. 感情表現が苦手で、シャイ。

キス魔な男性の特徴で、感情表現が苦手で、シャイ

キス魔の男性の特徴として、感情表現が苦手ということが挙げられます。

女性からするとキスすることで感情を表現できていると思ってしまいがちですが、彼らは自分たちが言葉で「愛してる」や「好き」などを伝えることが苦手でシャイな性格のため、キスを通して愛情を伝えているのです。

元々出会ったときにコミュ障だった男性は、キス魔になりやすいでしょう。


【参考記事】恋に不器用でシャイな草食系男子の特徴をお教えします▽


キス魔な男性の特徴3. 普段は頼られキャラ。

プライベートで周りに年下が多く、いつもどこに行ってもお兄さん的存在になる男性っていますよね。

キス魔の特徴としては意外かもしれませんが、普段周りの人から頼られる立場の人もキス魔の特徴としてあげられます。

たとえば、経営者や起業家、部長や課長や店長など人の上に立つ立場の仕事をしている人は常に気が張っている反動で、彼女に甘えたいと思ってしまうのです。

そんな彼氏の仕事や心理状況を理解して、「今は甘えていたいときなんだな」と思ってあげるようにしましょう。


【参考記事】普段頼りになる年上彼氏も本当は甘えたいのかも?▽


キス魔な男性の特徴4. お酒が好き。飲み会が好き。

一次会の後

お酒が好きで、飲み会によく足を運ぶ男性の中にキス魔は多くいます。

彼らは彼女であろうが、他の女性であろうが誰彼構わずキスをします。普段できないことを酔った勢いでしてしまうのです。

酔っていたときだから、謝れば許してもらえるといった甘え考えを持っている男性も多いので気をつけましょう。

付き合ってからその勢いで浮気されてしまう恐れもあります。


キス魔な男性の特徴5. スキンシップが好き。

ただ寂しいとか、普段頼られているから、愛情表現が苦手などの理由とは打って変わって、スキンシップが好きなだけの男性もいます。

スキンシップが好きな男性は、キスだけでなくずっとくっついていたいと思ってハグの頻度が高かったり、家にいるときもずっとくっついてきます。

そんな男性は、キス魔ですが、ただスキンシップが好きな可能性が高いでしょう。


キス魔な男性の特徴6. 嫉妬深く、束縛が激しい。

困るタイプですが、嫉妬深く束縛が激しい、独占欲の強い男性は好きゆえにマーキングしたがります。

自分のものだと周りに見せつけたいし、自分の彼女には絶対手を出させないという気持ちからキス魔になってしまうのです。彼女が可愛かったり、彼女がモテるタイプの女性だとキス魔が悪化してしまいます。

この場合のキス魔の治し方は、彼女のほうから彼を安心させてあげること。束縛しなくても離れないことを伝えてあげないと改善は難しいでしょう。


【参考記事】彼女のことが好きすぎて束縛してしまう男性の特徴って?▽


▷次のページ:あなたの彼氏はどのタイプ?キスが好きな彼氏の心理をタイプ別で解説。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事